SSブログ

ハッピーハロウイン!って、もうですか? [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160831_153928

いやあ、お盆も無事終わって、わが家ではハロウイーンに突入です。


毎年のことながら、飾り付けグッズに興味津々なたなみちゃんでございます。




ハロウイーン

年間イベントっていくつかありますけど、ワタクシ達オッサン世代だとお盆が終わっちゃうとクリスマスまでこれっていうもんがないんですよね。


ハロウイーンで近所のうちからお菓子もらったことなんてないですし、上げたこともないです(T_T)


でも、考えてみたらハロウイーンって黒猫のモチーフが多いじゃないですか? ワタクシ達、バカ夫婦のような黒猫フェチにはたまらないイベントのはずなんですよね。


去年までは、せいぜい子供用のハロウイーンのグッズ買ってきて、にゃんこに着せて写真撮影くらいしかしてなかったんですが、今年からちょっと飾り付けも頑張っちゃおうかな、なんて。


というのも、リビングの壁にあつおくんるなくんの写真を飾ってあるんですが、殺風景なんですよね。


そこで、100円均一でいろいろ買い込んで飾ってみたんですよ。


IMG_20160824_211405

ま、この人のお手伝いは想定済みです( ̄ー ̄)ニヤリ


テケトーに、たなみちゃんもっちゃんをあしらいつつ、壁にぺたぺた貼っていきます。

IMG_20160824_211541

よく考えたら、これ、リアルアイテムですよね? ハロウイーンの……。


全く違和感ありません^^;


で、何だかんだで賑やかになったあつおくんの周辺です。

IMG_20160831_155359

壁の写真は、右のドラキーみたいな奴の下にあつおくん、かぼちゃの横がるなくんです。


クリスマスと違って、ツリーがない分、決定打に欠けますね。


しょうがないですから、テーブルクロスもハロウイーンに変更。


IMG_20160831_160109


100円とは思えません。


ま、ワタクシ達のようなニワカハロウイニストにはこの辺が限界でしょう。



ちょっと早い気もしますが、ま、いいですよね。


11月に入ったら今度はクリスマスにチェンジです。

 


スポンサードリンク




nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

デルフィー

100円ショップに行くとハロウィングッズが沢山並んでますね~
たなみちゃん、しっかりお手伝いしてますね~w
飾りつけ可愛いです♪
by デルフィー (2016-09-02 07:57) 

さとみ

100均にたくさん並んでますよね。
うちも今年はたくさん並べてみようかな?
たなみちゃんのカメラ目線が
かわいいです(*^-^*)

by さとみ (2016-09-02 14:00) 

ゆきち

たなみちゃん、しっかり飾りの一部になっちゃってますね!
ますます美猫さんにみがきがかかったんじゃないですか~(^◇^)
はてさて、ハロウィーンが終わるまで、ゆらゆら揺れる飾りがニャンコの魔の手から無事でいられるのか?!^^;
我が家は、クリスマス同様、玄関の外にカボチャと黒猫さんの置物を置くだけです。


by ゆきち (2016-09-02 14:52) 

ニッキー

先日、100円ショップに行ったらハロウィーンの飾りがたくさん置いてあって、思わずいくつか手に取りましたが、うちのにゃんず(特に野性味溢れるハンターアルw)の攻撃を免れるためにはかなり上に飾り付けないと無理!ということに気づいて泣く泣く諦めました^^;
たなみちゃん、とっても可愛いオブジェになってますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-09-02 16:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

来月はハロウィーンなんですね~早いわ。
たなみちゃんが楽しそうにチョイチョイしてますね。可愛いわ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-02 20:12) 

藤並 海

100均にこんなかわいいグッズが!
壁が一気ににぎやかになりましたね(^^)
たなみちゃんがウロウロしてくれるだけで
ぐっと雰囲気がでますね~
by 藤並 海 (2016-09-02 22:46) 

yes_hama

たなみちゃんのお手伝いの姿が可愛いですね。^^)
そうですね。ウチでもハロウィングッズはもっぱらヒャッキンです。^^;
by yes_hama (2016-09-03 21:39) 

みぃにゃん

ハロウィンのディスプレイいい感じですね!なんだかたなみちゃんもディスプレイみたいにみえますYO!
by みぃにゃん (2016-09-04 12:23) 

も〜

アハハ!ホントだ。リアルアイテムですよね。
うちは茶白さんなのでダメだぁ(^^;
by も〜 (2016-09-05 23:41) 

のらん

黒ねこさんとハロウィンは似合いますね♪
たなみちゃん、お手伝い、かわいいわ♡
by のらん (2016-09-10 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。