SSブログ

マイナンバーができました [日記]

スポンサードリンク




2020-09-04_23h34_10.png

さすがのたなみちゃんも暑すぎてバテ気味です。


さて、6月に申し込んだマイナンバーがやっとできました。


で、今日は、このクソ暑い中、区役所まで行っていきましたよ~。
ワタクシ、千葉県民なんですけど、公共交通機関はもっぱらバスとモノレール。


ワタクシ、このモノレールが結構スキなんですよね。


2020-09-04_23h36_09.png


ちょっと近未来的な感じがして、昔やった女神転生ってゲームみたいな感じがするんですよ(^^)


ただ、降りてから結構歩くんですよね。


最近の夏の暑さは尋常じゃありません。


あのセミでさえ、暑すぎてやる気なくなってるみたいですもん。


でも、まあ、モノレールに乗っている間は快適なんですけどね。


2020-09-04_23h37_00.png


まあ、ワタクシがマイナンバーなんぞ、申請したのはマイナポイントに目がくらんだからなんですけど、みなさん、どこの電子マネーを使ってるんでしょ?


さて、モノレールから降りたらテクテク歩いて区役所まで行きましょう。


2020-09-04_23h38_39.png


区役所の手続きが終わったら、今日のお昼はマックにしようかな。


月見バーガー始まってますしね。


あ、あと、ミスドもハロウィンメニューがありましたっけ。


ますますダイエットがはかどりませんね。


はあ、困ったもんだ。


PS.

先日来、ブログにあげた画像が表示されないというトラブルでご迷惑をおかけしました。


グーグルフォトからアップするのをやめて、従来のように一旦、SSブログのファイルにアップするようにしました。


見られるようになりましたでしょうか。


ツッキーのサービス画像でお確かめくださいませm(_ _)m


2020-09-04_23h40_56.png


それではみなさま、よい週末を。


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

ゆうのすけ

画像見れるようになりましたよ!^^v
モノレール・・・いつも下から見上げるばかり。。。
何時かはと思いつつ 開通してもうすごい時間が過ぎているのに乗ったことないんですよね。JRで 都賀まで行ってモノレール乗って千葉駅に行くのも悪くないか・・・。高校生の頃は 放課後 千葉公園にボート乗りに行ったりプール行ったり 用もないのに女の子たちと千葉駅界隈でたむろしてたんだけれど・・・。新しくなったペリエも行ってないし。涼しくなったら行けるかな?^^;
by ゆうのすけ (2020-09-05 00:59) 

藤並 香衣

mitsuyaさん、おかえりなさい
月美君、大きくなっているんですね!
お休みされている間に、僕のところにもにゃんこが来てくれました
可愛くてメロメロです
お時間ある時に覗きにいらしてくださいね
by 藤並 香衣 (2020-09-05 01:49) 

ニッキー

画像、しっかり見ることできますよぉ^^
いつも美猫のたなみちゃんにちょっとやんちゃそうで
可愛いツッキーくん、萌えます=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-05 11:08) 

ゆきち

画像見れるようになりました\(^o^)/
ツッキーくんにも会えた~♪
はい!マイナポイントにつられて、マイナンバーカード作りました!!
私は近所のスーパーのチャージ式カード、相方はd払い?か何かで登録したようです^^

by ゆきち (2020-09-05 11:34) 

溺愛猫的女人

画像を拝見出来ました。良かったです(*^ω^*)
たなみちゃん、バテてますね~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-05 13:06) 

ぴーすけ君

そろそろ夜は涼しくていいね〜って言えるようになりたいわ。
by ぴーすけ君 (2020-09-06 16:16) 

jyoji-san

ちゃんと画像が表示できてますよ。
たなみちゃんのうんだれた様子も、ツッキーくんのお鼻の先のチャームポイントも可愛いです。
ちなみにマイナンバーカードは作っていません。更新がめんどくさそうだし、その頃には70代になっていて上手く更新できるか分からないので様子見です。
by jyoji-san (2020-09-06 18:40) 

りみこ

画像ちゃんと見えてますよー
良かった٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-09-06 21:59) 

mayu

お久しぶりです。たなみちゃんのお姿、今日は見られました(●´ω`●)
by mayu (2020-09-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。