SSブログ

誰か助けて~ [日記]

スポンサードリンク




2020-10-02_22h13_02.jpg


お疲れさまです。


みなさんは、ゲームってやりますか?


ワタクシ、大学生の頃からですかね。結構、ゲームにはまっていろいろやってるんですよ。


もっぱら、運動神経を必要としないロールプレイングゲームがメインなんですが、このモンスターハンターだけは、初代からずっとやり続けてるんです。

その理由がこれ。


2020-10-02_22h24_25.jpg


アイルーっていうんですけどね。


この猫型のキャラクターが、シリーズを通してずっと出ているわけですよ。


ナンバリングを重ねるごとに、リアルに愛らしくなっていくアイルー。毛色なんかも自分で設定できるようになるともうだめ。


たなみちゃんをお供に連れて狩りに行くわけですよ。


でね、モンハンの2のときは、狩りのときに2人のアイルーを連れて行けたんですけど、今のワールドは1人だけなんですよ。


そしたらね、奥さんが、不公平だっていうわけです。


そこで、女性キャラには、たなみちゃんを。男性キャラにはツッキーを連れて、ゲームしてるんですけど、奥さん、まったくゲームやらないから、単に自分が2倍疲れるだけなんですね(´;ω;`)


でも、まあ、この表情見ちゃうと癒やされちゃうからいいんですけど。

2020-10-02_22h07_49.jpg


ところがですね。


そろそろ、PSP5が発売になるってことで、今のモンハンがかなり難しくなっているんです。


ワタクシみたいな、おっさんハンターは、オフラインでひとりがんばってたんですが、最近のアルバトリオンとかミラボレアスとかいうモンスターはひとりじゃ無理!


でも、ぼっちプレイヤーには味方もいないわけです。


そうなると、もう、このゲームは単なるファッションショー的なゲームになるわけですよ。


これとか

2020-10-02_22h07_49.jpg


これとか

2020-10-02_22h32_41.jpg


いやあ、いろんな衣装があって楽しめますね(^^)


なんか、これで満足しちゃうあたりが、プロハンターになれない理由なんでしょうね(^^)


さて、またまた週末がやってまいりました。


記憶障害と肉離れに苦しみながらも、今日も一杯やりましょうか。


みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね。


おっと、昨日からイベントスタートか。


また、新しいたなみちゃんの衣装を作らねば。


nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

mayu

アイルーちゃん???たなみちゃんだと思いました(*'▽')そっくり!!!
by mayu (2020-10-02 23:08) 

溺愛猫的女人

ごめんなさい。ゲームは何もやってなくて手助けできませんm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2020-10-03 00:23) 

yes_hama

アイルー?さん、たなみさんに本当そっくりですね!
ゲームはシミュレーションゲームを気長にやったことしかやってことありません。。。
by yes_hama (2020-10-03 00:37) 

ゆうのすけ

私もゲームやらなくなっちゃいましたね。
でも大人気の あつ森ってやってみたいんだけれど・・・。
熱盛~っ!^^;
by ゆうのすけ (2020-10-03 00:50) 

りみこ

モンハンは…出来ませんw
闘う系統は苦手なのです( ;∀;)
でもアイルーは可愛らしくて好きでございます
友達が遊んでいるのをチラ見するのが関の山ですがアイルーは羨ましいと思いまするw
by りみこ (2020-10-03 08:43) 

ニッキー

オンラインゲームはやったことがないです(*_*)
でもたなみちゃんやツッキーちゃんを連れて行けるゲームなら
やってみようかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-03 11:50) 

のらん

おひさしぶりですね〜(^.^)
たなみちゃん、お元気そうで♡
で、ツッキーさんは、新しくやってきた末っ子ちゃん???
リアルにゃんことの暮らしも、ゲームも、楽しそうですにゃあ(^_^)b
by のらん (2020-10-03 14:37) 

ゆきち

ゲームは本当にヘタくそでスグ終了しちゃうのでハマった試しがありません(≧▽≦)
アイルーさん、たなみちゃんかと思いました♪
by ゆきち (2020-10-03 17:34) 

藤並 香衣

これは、たなみちゃんとゲームしてるとしか思えない!
ふわふわして可愛い感じもばっちりですね

最近スマホで始めたゲーム、ぼっちで楽しめていたんですが
この頃「同盟結びませんか」「同盟に参加しませんか」
メッセージがすごく出るようになってどうしようかと思ってます
by 藤並 香衣 (2020-10-05 14:23) 

てんてん

モンハン、wii でやってましたよ^^;
最近は、ポケモンGOだけかな~
by てんてん (2020-10-06 21:58) 

jyoji-san

ゲームは空前のブームだった「インベーダーゲーム」以来、今のゲームには頭も身体もついて行けないません
by jyoji-san (2020-10-08 10:43) 

메이저놀이터

The weather has gotten a lot colder. I hope you dress warmly and drink lots of warm water so that you don't catch a cold because it's suddenly gets cold. This cold is very strong.
by 메이저놀이터 (2023-04-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。