SSブログ

これでコロナも怖くない? [日記]

スポンサードリンク




2020-10-16_23h21_07.jpg


ツキちゃんが1歳のときのツーショット。


まんまるお目々がなんとも愛らしいですね(*´ェ`*)


このころは、まだ軽かったな~。
さて、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


新型コロナ、大変ですよね。


ご商売されている方や、勤めに影響が出られている方も多いと聞きます。


早く、ワクチンが開発されるなりして収束することを願います。


ワタクシなんか、ふだんからあまり密になるようなところへは出かけないのですが、それでも、たまには気分転換に百円均一やブックオフなんかには行くんですよ。


外出には、今やマスクは必須。


でも、いつも同じマスクを付けていると気分もパッとしないですよね。


そこで、外出先でもにゃんこと一緒にいられるようにオリジナルマスクを作ってみました。


2020-10-16_23h19_44.jpg


名付けてツッキーマスクとたなみマスク。


Tシャツなんかに転写するインクジェットプリンター用の転写紙に印刷してアイロンしました。


なかなかいい感じじゃないですか?


実際に付けるとこんな感じ。


2020-10-17_23h17_35.jpg


これなら、派手すぎず、目立ちすぎず、息苦しいマスクにもちょっと愛着がわいちゃったりします(^^)


さて、これを着けてさっそく100円均一にお買い物に行ってきました。


今日の収穫はこちら。


2020-10-16_23h13_56.jpg


ハロウィンモチーフのポーチ。


何に使うのかって質問については、うちの奥さん受け付けていませんから、あしからず。


次がこれ。

2020-10-16_23h14_50.jpg


これ、プラのお盆。


ちょっとした晩酌なんかによくないですか?


で、これがその小さい版。

2020-10-16_23h15_18.jpg


乾き物なんかいいかも。


そして、最後がこの肉球小皿。

2020-10-17_23h23_26 (3).jpg


これ、ほんと小さいんですけど、柿ピーとか入れるのにいいですよね?


というわけで、今回は、ツッキーマスクでお出かけしてきたお話でした。


さて、今月もはや折返しですね。


後半もがんばりましょー。


nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 11

ゆうのすけ

このところ寒いですね。
風邪ひきそうなのかなと思って 夕飯の後に風邪薬飲みました。^^
可愛いアクセントのついたマスク可愛いですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-10-18 00:33) 

marimo

素敵なオリジナルマスクができましたねw♪
肉球小皿可愛いw
by marimo (2020-10-18 06:37) 

mio

わぁ!このマスクなら気分も上がりますね~(*´ω`)
肉球の小皿、いっぱい欲しい。猫様のオヤツ入れにも
ちょうど良さそうです。地元のCan Doじゃかわいい
食器がなくて・・・。
by mio (2020-10-18 09:04) 

てんてん

あ゛ポーチだったのね~
このデザインのマスクがあればいいのに^^;
by てんてん (2020-10-18 10:30) 

ニッキー

たなみちゃんとツッキーちゃんと一緒にお出かけ*\(^o^)/*
とても可愛いマスクでテンションが上がりますねぇ^^
肉球小皿、これはどんなに小さくても買っちゃいますw
by ニッキー (2020-10-18 11:47) 

りみこ

可愛いなぁーオリジナルマスク٩( 'ω' )و
良いですねぇ
色々楽しめますね
by りみこ (2020-10-18 14:00) 

溺愛猫的女人

オリジナルマスク! 素晴らしいです(*^ω^*)
売れるんじゃない(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-18 19:36) 

ゆきち

オリジナルマスク! カッコイイですね(#^^#)
私も猫柄マスク持っています♪
100均の猫柄グッズは充実していますよね~。
私も食器やタオルなど見つけたらついつい買っちゃいます♪
by ゆきち (2020-10-18 21:41) 

藤並 香衣

これは可愛い♪
奥様とペアでつけてお出かけされたのかな?
イラスト、とてもキュートです(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-18 21:52) 

mayu

このトレーの可愛さ、最高ですね(*'▽')
こちらのお店でも売っていないか、探してみます(●´ω`●)
ワンポイントのマスクも売っていてほしいね~
by mayu (2020-10-19 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

オリジナルマスク、ナイスでやすね!
愛猫ちゃんと一緒にいられる気分になるマスクは、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。