SSブログ

こっそり投下 [日記]

スポンサードリンク




IMG_20191011_133917.jpg


恥ずかしながら、約10ヶ月ぶりの更新。


新しいパソコン買って、パスワード分からなくなって、再設定しようとしたら登録していたエキサイトメールが廃止されていたのは内緒です。


いろいろな意味で恥ずかしすぎるので、今回は、こっそり、ひたすらこっそり投稿します。


IMG_20180615_160829.jpg


やっぱり、ブログっていいですよね。


いえ、書くんじゃなくて、読む方。


いろんな悩みを持っている方がいて、ポジティブに前向きに進んでいるのを見ると、勇気をもらえます。


なんかね、ここ何年も。


正確にいうと、あつおくんがいなくなってからですかね。


ポジティブになれなかったんですよ。


いえ、今だってたぶん、イジケ虫のしょうもない男ですよ。


ありもしないこれから先の恐怖におびえて、逃げてばかり。


ほんとうに情けないっすよ。


考えてみれば、ワタクシの人生、逃げの連続だった気がします。


戦わずして勝つ!んじゃなくて、戦わずして逃げるね。


その結果が今のワタクシなんじゃないかと…。


挑戦することをしないで、「うん、あのくらいなら、やればできるはず」とひとりで納得してスルーする。


でもって、いつにまにか、できた気になってるんですよね。


失敗を恐れて、自分をさらけ出すこともできずに、ひたすら内にこもる。


そのうち、いろいろなモノが怖くなってくるんですよ。


…………。


でね、今までは、このブログは猫たちの成長記みたいなものだったわけですよ。


でもね、これから、ワタクシ、ここでいろんなものを吐き出して見ようと思うんです。


もうね、考えただけで恥ずかしいし、ほんとうに大変な人にとったらスゴイ失礼だと思うんで、あえて、こっそりね。ひたすらこっそり、SSブログの隅っこにいさせてもらおうかなと。


そんなわけでね、たぶん、次の更新は東京オリンピックが行われているころだと思うんですけど、気にせずスルーしてくださいね。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。