SSブログ

世間一般は4連休かな? [日記]

スポンサードリンク




2020-09-18_22h06_42.png


なんと、世間様は4連休になるみたいですね。


自営業のワタクシは、相変わらずの平常運転です。


まあ、ツッキーよりは忙しいですけどね。

で、連休は取れませんけど、週末はちょっとお酒でもと、いつものルーティーンに突入します。


このあいだ、うちの近くのスーパーがリニューアルして、駄菓子コーナーができたんですよ。


奥さんと2人で懐かしがっていろいろ買ってきちゃいました。


2020-09-18_22h07_40.png


後ろのは、駄菓子じゃありません…念の為。


で、奥さんが、どうせだったら駄菓子をお酒のつまみにしたらと言い出したんですね。


このへん、酒呑みやがらない人が言いそうなことです。


でも、まあ、奥さんから言われるまま、いろいろ試したんすよ。


2020-09-18_22h09_24.png


これとか…。


2020-09-18_22h08_19.png


これとかね。


確かに、いろいろなものがこみ上げてきますよ。


セピア色の懐かしさと言うか、甘酸っぱい思い出と言うか…。


でもね、みんな甘すぎるんですよ(´;ω;`)


ちょっと、日本酒とかチューハイには厳しいかな…。


でも、この辺はおつまみとしても優秀でしたね。


2020-09-18_22h10_52.png


おまけで付いてるマヨネーズが全然、伝わってこないという難点がありますが、日本酒には合います。


で、今回、イチオシのおつまみがこいつ。


2020-09-18_22h10_12.png


いやあ、蒲焼さん太郎。


日本酒にもチューハイにも合いましたね(^^)


……いや、ボンタンアメに比べて合ったっていうだけで、本当は、お刺身とかフライとかの方が良いんですよ。


ただ、甘い駄菓子ばっかり出されたあとだと、すばらしくお酒に合うってだけなんですよ。


ほら、たなみちゃんの顔も、例によってバカにしてるでしょ?


2020-09-18_22h11_32.png


というわけで、みなさまは、おいしいお酒においしいあてで週末をお楽しみくださいm(_ _)m

nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

ゆうのすけ

のび~してる月美くん かわいい~っ。(=^・^=)~
まだ売っているんですね!
子供の頃って おこずかいもらって駄菓子屋に行きましたが
沢山は買えないからいろいろ迷いましたね。
好きだったのは タブレット(お菓子の!)ジュースの素?
コーラとかオレンジとかシュワシュワするやつ!
おこちゃまだったから 酢いかとかは食べれなかった(今は大好きですよ!)から 大きな飴玉とか買ってたかな。
あとブロマイド!(チープなの!)集めたな。ピンク・レディーなんかより前だから 南沙織とか桜田淳子 山口百恵 岡田奈々とかフィンガー5とかね。森昌子が当たった時は嬉しくなかった。(爆)
お酒は得意じゃないんだけれど 肴は大好き!^^あ、でもケーキでも日本酒とかカクテルとか呑めますよ。(ちょっとだけだけれどね。)^^
by ゆうのすけ (2020-09-18 23:04) 

溺愛猫的女人

私も土日出勤の通常営業です。
駄菓子コーナーとかできたらハマっちゃいそうです。ボンタン飴、懐かしい~すごく食べた思い出があります(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:38) 

ゆきち

懐かしい駄菓子(#^^#)
お酒のアテならよっちゃんイカとかどんどん焼きがいいかな♪
ま、ドラ焼きでビールが飲める私としては何でもwelcomeかも^^;
by ゆきち (2020-09-19 10:45) 

yes_hama

駄菓子、ボンタンアメとか懐かしいですね。
蒲焼さん太郎、近くのコンビニで買えますが、何しろ硬い!!
でもお酒には合いますよね。
by yes_hama (2020-09-19 19:42) 

りみこ

駄菓子美味しそうですねぇ
たなみちゃんも相変わらず可愛いですねぇ
by りみこ (2020-09-19 22:10) 

藤並 香衣

先日はお見舞いのコメントをありがとうございます
少しずつパソコンの前にも座れるようになってきました
お酒はまだまだ飲めませんが
年内には娘と祝杯をあげたいと企んでます
by 藤並 香衣 (2020-09-21 10:31) 

ニッキー

懐かしい駄菓子がたくさん=(^.^)=
うちから一番近い駄菓子屋さんは閉店しちゃったんですよねぇ(*_*)
ボンタンアメ、確かに酒には合わなそうですw
by ニッキー (2020-09-21 11:58) 

mio

菓道さんの「太郎シリーズ」は昔から大ファンです。
特別おいし~いってわけじゃないけど、変な名前と
パッケージがたまらなくてwwキャベツ太郎が特に
好きです。しょっぱいので酒にも合います(≧▽≦)
by mio (2020-09-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。