SSブログ

運命 [日記]

スポンサードリンク




IMG_20151123_134804.jpg


みなさんは、運命って信じます?


いえね、人間年取ってくると、こういったオカルトチックな話も信じたくなるんですよ。
IMG_20180523_003007.jpg


たとえば、たなみちゃんですけどね。今でこそこうですよ↑


でもね。最初の出会いって、奥さんが働いてたコンビニの駐車場にダンボールに入れられてポイされてたんですよ。


そのころ、奥さん、勤め始めでね。厳しい嫌な上司もいて、早い時間からたなみちゃんの存在に気がついていたんですけど、どうにもできなくて自分のシフトが終わる3時間の間、そのままの状態だったんです。


で、仕事終わって急いで駐車場に行ってみると、捨てられてた状態のまま、たなみちゃんはじっとしてたんです。


そのおかげで、今、家の子になってるんですよね。


IMG_20170629_161602.jpg


そりゃ、今は、こんだけふてぶてしくおっとさんの椅子を独占してますよ。


でもね。あの時、もし怖くてダンボールを飛び出してたら…、もし、コンビニのお客がダンボールを開けてたら、今、この関係はないんですよ。


同じことがこのカブトムシにも言えるんですよ。


IMG_20170620_110552.jpg


家の前の駐車場で、真っ昼間からピーピー鳴いていて、奥さんが捕まえた時、


「パパが飼ってたヘラクレスオオカブトムシよりかんたんに捕まった」


って言わしめるくらいどんくさかったわけですよ。


もし、気がつくのが遅かったら、もし、その日、たまたまうちら夫婦が外出していたらら…。


IMG_20170705_220801.jpg


やっぱり、おっとさんの椅子が取られることはなかったんです。


ね、やっぱり、運命ってあるんですね。


PS.


なんでもまた、すげー台風が来ているそうです。みなさん、どうぞお気をつけてください。

千葉暮らしのワタクシは、前回の反省をふまえ、秘密兵器を用意しました。


その秘密兵器については、次のブログでお伝えできたらいいなあと…。


それでは、みなさん、ほんとうに気をつけてくださいね。

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

藤並 香衣

運命、あると思います
たなみちゃんも月美君も来るべくして
mitsuyaさんのところに来てくれたのだと思います
by 藤並 香衣 (2019-10-12 01:25) 

ニッキー

出会いは運命でもあり必然でもあると思ってます^^
たなみちゃんやツッキーちゃんとmitsuyaさんたちは
真っ赤なしめ縄で強固に結ばれてたんですよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-12 10:25) 

のらん

おひさしぶりですね〜♪
ごぶさたしている間に、子猫ちゃん、参入ですか(^.^)
出会いは運命♡ そして、猫の場合は、どっちかっていうと、
猫さんの方で、飼い主を選んでいるっぽい???
というワケで、椅子は、すっかりツッキーさんのものなのですよ!
by のらん (2019-10-12 15:05) 

ゆきち

のらんさんがおっしゃる通り、主導権はお猫さまにある気がします(#^^#)
たなちゃんは「この人が戻ってくるまで絶対動かない!」と、ツッキーくんも「ここで泣いてこの人に連れてってもらう!」と決めていたと思います!!
おっとさんの椅子、取り合いになりませんか??
冬には仲良く猫団子が見られるといいですね♪
台風、被害が出始めていますね。
当地はそろそろ峠を越えそうですが、関東方面はこれから大変な予報、どうぞお気をつけください。
by ゆきち (2019-10-12 15:41) 

そらママ

運命、信じます^^
soraとの出会いもまさに運命的な出会いでした(^^♪
台風、大丈夫でしたか?
by そらママ (2019-10-13 22:00) 

りみこ

秘密兵器…何だったのでしょう?
気になりますー
運命は信じまするよー
by りみこ (2019-10-17 09:42) 

ぱだおくん

運命・・・ありますよ
うちにいるにゃんこも全員運命の出会いをしました、
ほんの一瞬で運命は変わるんです。

素敵な出会いでよかったですね(#^^#)
by ぱだおくん (2019-10-17 16:55) 

jyoji-san

運命と言えば、夫婦もそうかな~と、結婚式も挙げていないけれど45年連れ添ってきたのも運命かな~と思ってしまう。
我が家にも沢山のネコちゃんが来て、沢山のネコちゃんが去っていきました。今の3ニャンが自分の年齢を考えると最後のネコちゃん達かな~と思っています。

by jyoji-san (2019-10-20 00:34) 

ゆうのすけ

mitsuyaさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。