SSブログ

コロナ後、初めて川崎へ [日記]

スポンサードリンク




2020-09-04_22h02_08.png


川崎に奥さんのお父さんが暮らしているんですが、コロナのこともあってずっと会えないでいました。


先日、平日の空いている昼間に久しぶりにおじゃましに行ってきたんです。
義理の妹と一緒に住んでいるんですが、思ったより元気そうで一安心。


お昼ごはんを一緒に食べて、駅前をぶらぶら。


その後、今回のお目当てもあるこちらへGo!


2020-09-04_22h00_03.png

そうです。


先日、ルフロンにオープンしたビル内水族館「かわすい」です。


まあ、ファッションビルの中にオープンした水族館ですから、やはり無理矢理感はありますよね。


でも、一生懸命、楽しんでもらおうっていうスタイルには好感が持てました。

2020-09-04_21h50_53.png


こちらは、すっぽん。


展示されている魚たちは淡水魚のみ。これもやはり海水魚だと管理が難しいからなんでしょうね。


2020-09-04_21h54_02.png


大きなものは、ほとんどがナマズかうなぎ、あとはピラルクーやアロワナなんかですね。


お義父さんは、なぜか、小さい魚には興味がなくひたすらデカイ魚を追いかけていました。


2020-09-04_21h55_06.png


ちっこいのもそれなりにキレイなんですけどね。


で、今回、一番良かったな~と思ったのがこちら。


2020-09-04_21h56_05.png


ピラルクーをくわえたピラニアのぬいぐるみ。


マジ、欲しかったんだけど、奥さんのかわいくない!の一言で却下。


最終的に買ったお土産がこちら。


2020-09-04_21h57_58.png


水族館なのに、なぜかサイチョウのぬいぐるみ。


理由は、後頭部のテカリ具合がたなみちゃんに似ているからだとか。


そして、こちら。


2020-09-04_21h58_55.png


黒猫のしょうゆ差し。


もう、ここまでくると、完全に水族館とは関係なくなっていますね。


理由は…。わかりますよね(´;ω;`)


てな、感じで、たなみちゃんたちが待っているということで、駆け足の川崎帰郷はおしまいです。


久しぶりに7時間も留守番させてしまいました。


帰ったらチュールをあげましょう。


それでは、みなさん、よい週末をm(_ _)m

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

jyoji-san

お久しぶりです。
たなみちゃんも元気そうで何よりです。
又ちょくちょくお邪魔しますね。
by jyoji-san (2020-09-01 13:47) 

ゆきち

お久しぶりです\(^o^)/
たなみちゃんにも会えて嬉しいにゃん♪
変わらずキュートなお姫さまですね^^
たなみちゃんおお写真は表示されるのですが、水族館のを見る事ができず。。。
最近ちょくちょくあるので当方のブラウザのせいかもしれません。
黒猫のしょうゆ差し、見つけたら買わねばなりませんね!
by ゆきち (2020-09-01 23:57) 

ゆうのすけ

おかえりなさい!^^
私も昨年はPCがクラッシュして数か月 今年は中古で買ったPCが
故障(無事修理)でひと月半 ブログをお休みしちゃっていて
行ったり来たりだったんですよ。^^;
これからもどうぞよろしくです。☆
twitterの動画に出ていた ”何かしようとしてたんだけど、どうでもよくなっちゃった子”は 月美くんなんですね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-09-02 00:37) 

ニッキー

お久しぶりです♪( ´▽`)
お元気そうで安心しました^^
可愛いたなみちゃん、大人可愛くてますます魅力的=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-02 07:58) 

りみこ

お元気そう良かった(=゚ω゚)ノ
たなみちゃん、可愛い、可愛い( *´艸`)
やはり女の子は良いですよね
こちらがお休みの間に黒猫の男の子を里子に出しましたよ
そちらも可愛いのですが(;´・ω・)
またこれからもどうぞ、よろしくです!(^^)!
by りみこ (2020-09-02 15:10) 

溺愛猫的女人

お久しぶりです。皆さん、お変わりなくて良かった。
たなみちゃん、ますます別嬪になったね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。