SSブログ

そこは、おっとさんの席! [日記]

スポンサードリンク




IMG_20170706_210435.jpg


うちに来る子はね、なんで、みんな、おっとさんの椅子取るんでしょうねえ。


あつおくんも、むむちゃんも、たなみちゃんも…。


これって、伝統なんすかね。それとも、先輩にゃんこから伝授されてるんでしょうか。


生後40日くらいの分際で、早くもおっとさんの椅子でくつろぎはじめました。

IMG_20170705_220808.jpg


どう考えたって、こんな広い椅子必要ないですよね~。


おまけに背もたれ使わないでしょって思うんですけど、ここがいいみたいです(T_T)


しょうがないから、おっとさんは丸椅子で仕事するはめに…。


IMG_20170630_050843.jpg


だいたい、キャットタワーだって、ツッキーのサイズなら、あと5つか6つは入れますもんね。


ほんと、こんな大きい椅子必要ないだろって思うんですけど、何なんでしょうねぇ。


ま。この方なんか、おっとさん、どかしてまで席取りますからね…。


それにくらべれば、まだ、ツッキーはかわいいもんです。


IMG_20170617_063836.jpg


どいてあげるのが遅いと、この顔ですよ…。


何なんでしょうねぇ(T_T)


きっと、ツッキーもたなみちゃんから、わが家のしきたりみたいなものをいろいろ教わっているんでしょうか?


なんか、とんでもないしきたりみたいですけどね。

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

藤並 香衣

「そこに座りたいの。って顔で見つめたらいいのよ」
なんて教えてもらってたりして(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-10-01 01:10) 

mayu

だって、一番心地いい場所だも~ん(●´ω`●)
by mayu (2019-10-01 08:50) 

りみこ

この椅子に座ることでここの家の子としての仕事なのかもw
可愛いですなー( *´艸`)
一番良いところは猫たちの場所になっちゃいますよね
by りみこ (2019-10-01 09:06) 

溺愛猫的女人

猫さまのお仕事あるあるですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-01 19:42) 

jyoji-san

久しぶりにブログを見たら懐かしいお名前が‥。
新しい家族のツッキーくんも大活躍。
また楽しいブログを更新してください。
僕はなかなかイラストの更新が進まず落ち込んでいます。
by jyoji-san (2019-10-01 20:35) 

そらママ

おっとさんの椅子はとても座り心地が
良いのでしょうね(^^♪
by そらママ (2019-10-02 15:48) 

ゆきち

おっとさんの匂いがして、お家の中で一番安全な場所ですもんね~ニャンズに人気なのは頷けます(*^-^*)
席を立ったら負けなのは我が家も同じ。
イスを奪われたら床に座ってコーヒーを飲みながら猫を眺める、これはこれで幸せです♪
by ゆきち (2019-10-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。