SSブログ
動画まとめ記事 ブログトップ

動画紹介41~45&猫の十戒 犬の十戒 [動画まとめ記事]

本日を含めてあと2回で動画紹介ブログが終わります。


このブログから、オープニングを大幅にカットしましたのでいくらかストレス無く見れるかと思います。

もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


耳の後ろまで掻くと雨といいますが、あつおくんと たなみちゃん、どっちが正しいんでしょうねぇ(^^)

 

もっちゃんは、すぐに周りが見えなくなっちゃうタイプです。

 

ダンボールで作ってあげた戦車が にゃんずに大好評でした(^^)


ビンボーでも楽しければいいよね?

 

順番から行くとこっちが先ですね。


たなみちゃんは、どんどん自分で遊びを考えてくれます(^^)

 

おなじみ、たなみちゃんの新聞ネタです(-_-;)


チラシも新聞も大好きです(^^)

動画紹介41~45&猫の十戒 犬の十戒……つ・づ・き♪


nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介36~40&あつおくんの日常 [動画まとめ記事]

お疲れ様です。


本日はまた動画紹介をさせていただきます。


もうしばらくお付き合い下さいませm(_ _)m


なお、動画を御覧いただける方は前置きが長いので10秒あたりから再生されることをお勧めします。

 

あつおくん、やらかしてくれましたね(^^)


さすが、20年近く生きているだけあって、ヤルことがハンパないです。


こうやって、いつまでも笑わせてほしいものです(*´ェ`*)

 


電池で動く 猫用のおもちゃをみんなとても気に入ってくれたようです。


まずは、たなみちゃんと むむちゃんです。

 

続いて、もっちゃんですね。


この動画で実は もっちゃんがビビリだったことがバレてしまいました(^^)

 

 

最後は番外編です。


おもちゃと にゃんずが大好きな新聞紙を組み合わせてみました(^^)


結果、大好評だったようです(^^)

 

我が家の自宅警備隊隊長の たなみちゃんと もっちゃん隊員です。


日々、ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

 

動画紹介36~40&あつおくんの日常……つ・づ・き♪


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介31~35&イルカの座礁と我が家のにゃんず [動画まとめ記事]

またまた、動画紹介ですm(_ _)m


この動画から、動画の雰囲気でBGMを変えたり、少し前置きを短くしたりしています。


もう少しですので、なにとぞお付き合いください。


なお、動画をご覧頂ける方は10秒あたりからご覧いただくことをお勧めしますm(_ _)m

 

仲がいいんだか悪いんだか、一緒にいることが多い たなみちゃんともっちゃんです。

最後は もっちゃんに「シャー」言われてますね^^;

 

 

この動画、個人的に一番好きなんですよね。


何年も経って、誰かがいなくなっちゃったとしても、この動画を見てこの時間を思い出したいと思います。

 


我が家では、新聞・チラシは床において見ます。


手に持って読んでいると、誰かさんが特攻してくるからです( ̄ー ̄)

 

 

むむちゃん主演動画なんですが、なんとこの動画が「たなみちゃん、プリンターと戦う」に次いで再生回数No2なんですね(・・;)


露出が少ないむむちゃんなんですが、やるときはやるんですね(^^)

 

 

この動画も好きなんです(^^)

あつおくんの人の良さが出てるでしょ?

人間の年齢に換算したら、あつおくん94歳、たなみちゃん15歳だから祖父と孫、ヘタしたらひ孫くらいの関係なんですね(・・;)


いつまでも元気でいてね、あつおくん(*´ェ`*)

 

動画紹介31~35&イルカの座礁と我が家のにゃんず……つ・づ・き♪


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介26~30&猫の歯磨き(動画あり) [動画まとめ記事]

毎日、重いブログにお越しいただいてまことに申し訳ありません。


あと4日でございますm(_ _)m


動画を御覧いただける方は、前置きが長いので14秒辺りからご覧になられることをお勧めします。


記事へは上のタイトルから入れますのでよろしくお願いします。

 

買ってあげたおもちゃよりも、ゴミに夢中になる(T_T)


にゃんずの法則ですね……。

 

 

あつおくんがいい演技しています(^^)


ほんと、あつおくんと たなみちゃんはいいコンビです。

 

以前の動画のピンクのトンネルが好評だったので、もう一つトンネルを買ってあげたんですが、素材が全面カシャカシャでやっかましいこと(T_T)


普段は封印しております( ̄ー ̄)

 

 

たなみちゃんの、お転婆ぶりがよく現れた動画です(-_-;)

 

 

たなみちゃんの歯磨き動画です(^^)


本人のためとはいえ、えらいですね(^^)


最近は、遊びの中でどさくさに紛れて磨いてあげています。

動画紹介26~30&猫の歯磨き(動画あり)……つ・づ・き♪


nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介21~25&白いソニアに想うこと [動画まとめ記事]

動画紹介も折り返しまできました。


ほんとにすみませんがもう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


動画をご覧くださる方は前置きが長いので14秒辺りから再生されることをお勧めします。


なお、本文へは上のタイトルからお進みくださいませm(_ _)m

 

 

あつおくんと たなみちゃんがストーブの前でまったりしている動画です。


おもしろく編集できたんじゃないかな(^^)

 


これぞ元気ッて感じのたなみちゃんです(^^)

 


この動画もそうなんですか、たなみちゃんがおっとさんの仕事を邪魔する系の動画はみなさんよく見てくれています(^^)


1発目の「たなみちゃんプリンターと戦う」もそうですね。

 

 

もっちゃんの初動画になりますかね。


露出はそうでもないんですけど、意外とファンが多いんですよ(^^)

 


たなみちゃんの水遊びの動画です。


再生回数がぽこっと30回を超えた時には、一体誰が見てくれたんだろうと不思議になっちゃいました(^^)


でも、やっぱり皆さんに見ていただくと嬉しいものですね(*´ェ`*)

 

動画紹介21~25&白いソニアに想うこと……つ・づ・き♪


nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介16~20&3億5千万を稼ぐ猫 [動画まとめ記事]

今回は#16「黒猫たなみちゃん、あつくんにちょっかいを出す」から#20の「たなみちゃん、隣の席がきになる」です。


みなさん、ただでさえ重いソネブロを重くしてしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m


もう少しだけお付き合いくださいませ。


なお、動画をご覧頂ける方は前置きが長いので14秒あたりから見られることをお勧めします。

 

 

誰かれ構わず遊びたがる たなみちゃんですが、なかなか可愛いでしょ?


我ながら親ばかだと思います(^^)

 

 

動画の順序が前後するんですけど、たなみちゃんが元気がなかった時、猫草を与えてみた動画です。

ただ、にゃんこが猫草を食べているという何の変哲もない動画ですけど、やっぱり可愛いんですよね(*´ェ`*)

 

 

スマホをやっていると、自分と遊んでくれないのでヤキモチをやきます。


おっかさんのタッチペンに特攻をかける たなみちゃんです(^^)


この動画、個人的には好きなんですけどX-Fileにはモザイク掛けたほうがいいですよね。

 

 

一人で歯磨きをする たなみちゃんです。


あつおくんの歯石がすごくて、たなみちゃんにはずっときれいな歯でいてもらおうと与えてみました。

 

 

いい感じに二人の食事風景が撮れたのでアップしてみました。


ほんとは、仲がいいんですよ(^^)

 

動画紹介16~20&3億5千万を稼ぐ猫……つ・づ・き♪


nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介#11~#15&ほっこりする犯行現場! [動画まとめ記事]

今回の動画は#11「たなみちゃんのワキャキャダンス」から#15の「19歳のあつおくん、元気に遊んでます」の5本です。


埋め込み動画のせいで若干ページが重くなっておりますが、あとしばらくお付き合い下さいませm(_ _)m


なお、いつもお越しいただいている方は上のタイトルから今日の記事に入れますのでよろしくお願いします^^;


動画を御覧いただける方は前置きが長いので14秒くらいから御覧くださいm(_ _)m

 

ワキャキャダンスというのは我が家の造語です。


たなみちゃんの遊びっぷりがワキャキャ言ってるように見えましたもので……ほんとはレナウンのワンサカ娘をBGMにしたかったんですけどね^^;

 

 

たなみちゃんが元気がなく病院に連れて行ったところ、便秘と分かりました。


ソネブロの先輩ブロガーさん達の教えに従って今では飲水にビオフェルミンを混ぜています(^^)


元気になった たなみちゃんが嬉しくてアップした動画ですからなんの変哲もオチもございませんm(_ _)m

 

 

これも退院後のたなみちゃんが嬉しくてアップしたものです。


つくづく健康の有り難さが身にしみた時でしたね。

 

 

あつおくんの動画です。


ほっこり系のドン臭いあつおくん、意外とファンがいらっしゃってビックリです(^^)

 

 

本日最後の動画もあつおくんです。


19歳と5ヶ月ですからブログを立ち上げる1ヶ月前の動画です。


まだまだ元気ですね、さすがに今ではここまで飛んだり跳ねたりはできませんけど、がんばってます(^_^)v


皆様にはワタクシのわがままからヘッタクソな動画に付き合って頂いて申し訳ありません。


あらためて、にゃんず達の思い出をしっかりと残していきたいと思い立ち動画の整理を兼ねて紹介させてもらっておりますm(_ _)m

 

続きを読む


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介記事6~10&箱入りニャンコか門限制か [動画まとめ記事]

いつもブログを拝見して動画をご存知の方は記事の続きからお入りください。


最初の頃の動画は、前置きが長いので14秒くらいから御覧いただくといいかもしれませんm(_ _)m


今回は#6「たなみちゃん、必殺パンチ」から#10の「自動猫遊ばせ機を たなみちゃんに使ってみた」までです。


今見ても、カメラのアングルはめちゃくちゃだわ、編集はできていないわで、ただにゃんずを撮っただけの動画で恥ずかしいったらないんですが、にゃんずに責任はありませんからね。


ワタクシにとっては、どれも可愛い宝物なので開き直って堂々と紹介させていただきます。

 


このあたりから、たなみちゃんともっちゃんのライバル関係は始まったんですね(^^)

ハーハー・フーフー言われても、結構二人は仲いいんですよ(^^)

ひなたぼっこですね。


出だしで指が映っちゃってますよね^^;


いやあ、お恥ずかしい、でも、もっちゃんのまったり感がでてるでしょ?



ひなたぼっこパート2です。


たなみちゃんの元気っぷりが出ているんではないでしょうか(^^)

 

 

この動画から字幕にチャレンジしてみました(^^)

19歳のあつおくんの動画はいろんな意味で宝物です(^^)

 


自動猫じゃらし機で遊ぶ たなみちゃんを撮ろうと思ったんですけど、もっちゃんのほうが夢中になってしまいました(^^)

動画紹介記事6~10&箱入りニャンコか門限制か……つ・づ・き♪


nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画紹介記事1~5&義足のわんず [動画まとめ記事]

今回は1回めの「たなみちゃん、プリンターと戦う」から5本目の「19歳の黒猫あつおくん、みんなと遊ぶ」までの紹介です。  

記念すべき一発目の動画です。


たなみちゃんが我が家にやってきて、おっとさんのプリンターで遊んじゃいます。


この時はまだブログも立ち上げていませんし、ましてや動画をアップするなんて考えてもいなかったので、縦画面で撮っちゃってます(T_T)


でも、プリンターから出てくる用紙にじゃれる姿には癒やされましたね(*´ェ`*)

 



我が家にやってきた たなみちゃんを一番面倒みてくれたのがむむちゃんですね。


若いたなみちゃんに悲鳴が出るまで付き合わされています(^^)


むむちゃんの優しさが出てて、個人的には好きな動画です。

 



ベッドの上の突っ張り棒に掛けた、おっとさんの服がどーしても気に入らない たなみちゃんです。


この頃から、やんちゃぶりが目立ちますね(*´ェ`*)

 


すでにダンボール好きの一面が表れていますね(^^)


ダンボール戦車が気にいるわけです(^^)

 



あつおくん、19歳にしては元気です。


時間が止まることはありませんけど、今を少しでも長く、一緒に生活したいと思います(^^)

 

続きを読む


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
動画まとめ記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。