SSブログ

新盆を迎えました [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160717_080341

ここのところ若干涼しい日が続いていますね。


たなみちゃんも、新しくできたキャットタワーでスヤスヤ寝ています(*^^*)




怪獣か?

うちは、にゃんこのいたずらもあって、あまりお花を飾ったりできないんです。


ですから盆飾りなんかも本当にシンプル。


盆棚なんて作ったことありません。

だけど、今年はあつおくんが帰ってきますからね、ドン臭いあつおくんのことです、いくらマリンちゃんルナくんが一緒でも安心できません。

そこで、ネットで調べて盆棚を作りました。

IMG_20160813_154747

なんでも、来る時は早く、帰る時は少しでも遅くという願いを込めてきゅうりの馬とナスの牛を用意するんですね。


こういった故人に対する想いって好きです、なんか、とっても温かいものを感じます。


ワタクシもできるだけ早く来てもらって、なるべく遅く帰ってもらうために折り紙で飛行機を作りました(*^^*)


別に帰ってもらわなくてもいいんですけどね、でも、あっちの世界にもそれなりの理由があるかもしれませんし。


とにかく、一分一秒でも早く、折り紙飛行機に乗って来てもらいたいものです。


飾り付けが終わったと思ったら……。

IMG_20160813_154905

……ま、想定内ですけどね。


それにしても、ゴジラかお前は? って突っ込みたくなりますね(*^^*)


さて、お盆の時はあつおくんと一緒に久しぶりにお酒でも飲みましょうか。


楽しかった思い出に乾杯ってねヽ(=´▽`=)ノ


そうそう、ちゃんと迎え火もしましたよ。


マンションの3階ですけど、少しでも多く目印つけないと心配ですからね、何と言ってもあのあつおくんですから(*^^*)


それでは、みなさま、本日はこのへんで(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。