SSブログ

仕事熱心なおかげかな [日記]

スポンサードリンク




1 - コピー - コピー_compressed_compressed_compressed_compressed_compressed

スマホで撮ったたなみちゃんの写真。


アプリを使って一眼レフ風に(^^)




いいね

なかなかいい感じに加工できてるなぁなんて思っていたんですけど、奥さん曰く、モデルがいいから……。


まあ、、納得かな(^^)


たなみちゃん、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、カリカリと鰹節を食べる毎日ですが、自宅警備員としてのお仕事も忘れていません。


なんといっても、若くして隊長ですからね(^^)


インターホンが鳴ったらどんなに眠くても玄関へ向かいます。


宅急便だったらお仕事が始まります。


まずは、外観のチェックからですね。

DSC_0851

まるで、検品が済むまでは引き渡しできません!とでも言ってるようですね。

DSC_0854

上に乗っかってさらに詳しく調べます。


とにかく、怪しいところがないか厳しくチェックするんですね。

DSC_0856

当然、最後はここまでやらなくてはいけないようです(^^)


はたから見てるよりもずっと大変みたいですねぇ。


そんな、たなみちゃん達の働きのせいか、おかげさまでわが家には不審物は届いていません(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


東京都で、猫カフェが摘発されたそうですね。


なんでも、猫カフェが動物愛護法に基いて20日間の営業停止を食らったそうですね。


全国で初のケースだそうです。


話しによれば30平方メートルの敷地でおよそ60匹の猫を飼育し、その多くが目やにや鼻水などの症状が出ていたそうです。


30平方メートルっていえば、10坪ですよね?


いくらなんでも10坪に60匹は多すぎでしょ。


しかも、治療もろくにしていないとか……。


ここのオーナーがどういう目的で猫カフェを始めたのかは分かりませんが、20日間の営業停止の間、猫たちはどうなるんでしょうね。


行政は、そのへんもしっかりと監視・指導を徹底してほしいです。


ワタクシ、まだ猫カフェなるものには行ったことがないんです。


不幸なにゃんこと、それをナントカしたいと思うオーナー、そして癒やしを求めるお客さん、それぞれのニーズが咬み合って幸せな状況が作られるなら大賛成です。


だけど、そこに安直な金儲けという概念が入ってはいけませんね。


もうちょっと、しっかりとしたルール作りが必要なのかもしれませんね。


今週もあと一日。


サラリーマンのみなさま、もうひと踏ん張りいたしましょう(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

green_blue_sky

墨田区の猫カフェ、猫を増やしすぎですね・・・
by green_blue_sky (2016-04-22 05:57) 

ぽちの輔

10坪に60匹ですかぁ、負けたなぁ(違うか)^^;
by ぽちの輔 (2016-04-22 07:22) 

デルフィー

一眼レフ風のたなみちゃん、良いですね(*´∀`*)
隊長、箱チェックお疲れ様です(・`Д´・)ゞ(笑)
この猫カフェの猫さん達が心配ですね;;
by デルフィー (2016-04-22 07:26) 

りみこ

やはりたなみちゃん、美人さんですね♡
可愛いなぁー
きちんとしていらっしゃる猫カフェもある中、劣悪な環境のところもあるのがとても残念です
by りみこ (2016-04-22 08:14) 

ニッキー

さすが警備隊長、お仕事ご苦労様です(^^♪
猫カフェのニュース知りませんでした(@_@;)
猫カフェはにゃんこが大好きでにゃんこの幸せを考えてる人たちが運営してるんだと思っていました( 一一)
by ニッキー (2016-04-22 08:35) 

そらママ

たなみちゃんお仕事しっかり こなしてますね♪^^
お金儲けで命あるものを、商売にしたらいけませんね。
60匹から10匹に…50匹の猫さん達はどうなったの?
行政も、うわべだけでは無く根本的に指導して欲しいですね…
ちゃんとしている、猫カフェさんもあるのですから=^。^=
命は大事にしないと☆^^
by そらママ (2016-04-22 10:36) 

amaguri

警備隊長お仕事ご苦労様です。( `ー´)ノ
我が家の警備隊長は朝から夕方まで寝ています。もちろん夜も寝ています。何時仕事をしているか分かりません。
ネコカフェのニュースを聞いて真っ先に頭をかすめたのは「この後ネコちゃんをどうするんだろう?」不幸な事にならなければいいのにと心配しています。
by amaguri (2016-04-22 10:46) 

NUMBER

猫カフェ、問題ですね。
猫ちゃんが可哀想です。
by NUMBER (2016-04-22 12:10) 

ゆきち

たなみちゃん、美猫さんだにゃ~(^◇^)
ダンボールの確認は猫の重要任務ですもんね!
わたしも浮気はしない主義な(?)猫カフェは未体験ですが、ひどい猫カフェもあるもんだとニュースを見て呆れました。

by ゆきち (2016-04-22 12:45) 

raomelon

一眼レフ風たなみちゃん決まってますね^^
荷物のチェックも念入り~
そのうち受け取りのサインもするのでは?^^
by raomelon (2016-04-22 13:10) 

も〜

一眼レフ風…良いですね。
アプリ探してみよ〜っと(^o^)
猫カフェのニュースを見て、にゃんこ達があまりにも可哀想ですごく嫌な気持ちになりました。
本当にニャンコが好きで大事にしてくれる人にしか運営して欲しくないな…。
by も〜 (2016-04-22 16:00) 

すがめ

たなみちゃん、自宅警備のお仕事頑張っていますね(=^ェ^=)
最後の箱に入るのは外せませんもんね♪
そんな猫カフェのニュースがあったんですね…知らなかった…><

by すがめ (2016-04-22 16:47) 

ぱだおくん

たなみちゃん警備で安心してすごせますね(^^)

猫カフェ、私も行ったことないです。
60匹は異常ですね・・・・
by ぱだおくん (2016-04-22 18:45) 

みぃにゃん

そのニュース私も見ましたよいくら流行っているからと言って数が多すぎますよ管理できないですね。その数では。
by みぃにゃん (2016-04-22 19:25) 

JUNJUN

たなみちゃんが、荷物チェック係なんですね。
鼻が利くから、適任かも?
by JUNJUN (2016-04-22 19:51) 

palpal

一眼レフのたなみちゃんカッコイイですね。黒ネコさんは写真難しいですよね。目を閉じてる時に撮るとどこが顔かさえ分からないときがあります(T_T)
by palpal (2016-04-22 20:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんは自宅警備員ですか、細かなところまでパトロールが行き届いてる感じですね~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-22 21:24) 

藤並 海

問題の猫カフェ、ニュースで見ましたが
素人目にも多すぎますよね
そのスペースで快適に過ごせる数というのを
明らかに超えていました
改善して猫さんたちも幸せになってほしい
by 藤並 海 (2016-04-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。