SSブログ

順番待ちが実らない時 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160102_204548-001

なんか、切なそうな顔をしているたなみちゃん


奥さんの横で何をしているんでしょう?




自己アピール

たなみちゃんの表情、実はこれ、遊んでもらうのを待っているんです。


奥さんがスマホだとか、化粧だとか、なにかの整理をしている時に、次は自分と遊んでもらおうと思って順番待ちしてるんです。


だから、たなみちゃんはスマホが大っ嫌い!


以前の動画でもご紹介しましたが、スマホには並々ならぬ敵意を抱いております(^^)


この時は、アクセの整理でもしていたんですかね。


奥さんの手元を一生懸命のぞいています。

IMG_20160102_204529

こんな可愛いことされたら奥さんも放っておけません。

IMG_20160102_204516

自分がはめていたブレスレットを外します、たなみちゃんも興味津々。


でもって、たなみちゃんで遊び出します(^^)

IMG_20160102_204625 (1)

自分が付けていたブレスレットをたなみちゃんに装着。


とたんにイカ耳です( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても、いつのまにたなみちゃんとお揃いのブレスレットを手に入れていたのでしょう?

IMG_20160102_204636

さらには、髪留めをペンダントに……。


たなみちゃん、相当ムッております。

IMG_20160102_175310

これは、自分と遊ぶ気はない!と判断したんでしょうか? たなみちゃんはふて寝モードに移行していまいました。


でも、ご安心ください。


このあと、ちゃんと遊んであげましたからね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


日本に住んでいる以上、熊本の地震のように、いつどこで大きな地震が来てもおかしくないですよね?


被災地の状況を見ていて、ワタクシ達が一番気になるのはやはりペットのことです。


ワタクシ達下僕は、わんこやにゃんこが万人に受け入れられるものではないということも、多くの人が人間様をペットよりも上に見ていることも痛いほど理解しています。


ですが、同時にわんこやにゃんこがワタクシ達にとっては、何よりも大切な存在であることも事実なのです。


自分自信が後悔しないために、何より愛すべきわんこやにゃんこに辛い思いをさせないために、普段からじっくりとシミュレーションをしていく必要がありますね。


ワタクシなんか、しがないマンション暮らしでアレですが、同じペットを飼われている地域の人達とコミュニティーを作っておくのもいいかもしれません。


一般の人には理解できないことでも、同じ気持を持っている飼い主さんとは、うまく協調することができますもんね。


住んでいる家さえ倒壊しなければ、ライフラインの復旧は1週間といわれている以上、なんとかそこまでは持ちこたえたいものです。


完全復旧は無理でも、配給や炊き出しなどを考慮すれば、今回も翌日には支援体制が始まっていますからね。


いざとなれば、人間はどうとでもなります。


まずは、わんこやにゃんこが生き延びれるだけの備蓄をストックしておかなければいけませんね。


というわけで、今日もスーパーでペットボトルの飲料水を箱買されている方たちに混ざって、ねこ元気を箱買するワタクシでした(^^)


それでは、みなさまごきげんよう(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

green_blue_sky

たなみちゃん、待っている姿がとてもかわいい。
いい表情ですね~
余震が多いので生活用品を購入している人が増えています。
猫砂と猫の食事は在庫が必要です。猫砂は人のトイレの代わりにもなります(^_^;)
水とカセットボンベなど・・・
ペットがいると、簡単に避難場所行けないですね。。。
by green_blue_sky (2016-04-21 05:36) 

デルフィー

のぞき込んでるたなみちゃん、可愛い~♪
遊ばれてしまいご機嫌斜めですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-21 07:09) 

ぽちの輔

避難所へ14匹のニャンコ連れでは行けませんから
私も避難所へは行けないでしょうね。
避難所が近いので私の食料はなんとかなるでしょうが、
ニャンコよワンコの食料は備蓄が必要かも。
トイレは畑を使ってもらうとして^^;
by ぽちの輔 (2016-04-21 07:25) 

ニッキー

こんな可愛い顔して側で待たれると無視出来ませんよねぇ(^_^;)
うちもかみさんの側だけでこんな顔をしてるにゃんこをよく見かけます・・・(T_T)
にゃんこ、遊んであげるのは好きだけど遊ばれるのはイヤってはっきりしてますよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-04-21 08:48) 

ゆきち

のぞき込むたなみちゃん、かわいいですね♪
ウチのはダメ、この状態だとガブッと作業中の下僕の手を噛みます^^;
災害時、基本はこてつと一緒に自宅籠城予定でカリカリ、水、トイレ用品を備蓄して、何とかなるだろうと思っていました。
が、今回の地震の被害を見てちょっと甘かったかもと。
建物自体が倒壊したり、火災で避難せざるを得ない時、どうやって一緒に逃げるかも改めて考え始めました。
離れ離れは絶対に避けたいですもんね。

by ゆきち (2016-04-21 12:26) 

raomelon

たなみちゃんとお揃いのブレスレットですか
素敵ですね~^^
by raomelon (2016-04-21 13:00) 

ゆうのすけ

光の加減で たなみちゃんに可愛い眉毛が出現しますね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-21 13:19) 

リュカ

ブレスレットも髪どめもいらないから
遊んでよ!って感じですねw
うみは背後でジーーーーっと気づいてもらうのを待つタイプで
あおはパソコンやスマホを踏みにかかります^^;
by リュカ (2016-04-21 16:24) 

OMOOMO

待ち待ちのたなみちゃん、かわいいですね。
うちのは今や寝てばかりです。


by OMOOMO (2016-04-21 16:43) 

そらママ

じっと覗き込む可愛いたなみ姫♪
お揃いのピンクブレスがとても素敵!^^
by そらママ (2016-04-21 17:36) 

JUNJUN

じーっと見つめて、遊んでくれるの待ってるなんてかわいい♪
あのハートの髪留めもかわいい♪
by JUNJUN (2016-04-21 19:04) 

みぃにゃん

スマホやパソコンされると相手してくれなくなるから嫌なんでしょうね。
by みぃにゃん (2016-04-21 19:10) 

さる1号

健気に待っているんだ^^
アクセサリー付けられて遊ばれるのは嫌なんだ
でも鏡を見せたら好きになるかもね^^
by さる1号 (2016-04-21 19:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、用事が済みまでちゃんと待っているなんて良い子だわぁ~(*^ω^*)

「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」被災猫応援のこととかが、きちんと書かれています。お薦めの一冊です。
by 溺愛猫的女人 (2016-04-21 19:38) 

藤並 海

動物と暮らしている多くの方が
避難所には入らずに生活されているとか聞きますね
余震がおさまって、それぞれの生活へ戻れることを
願うばかりです
by 藤並 海 (2016-04-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。