SSブログ

それぞれのお気に入りの場所 [日記]

スポンサードリンク




1-2015-07-18 00.38.42

たなみちゃん、例によって横になってはいますけど目はらんらんと輝いております(^^)




今日はぽかぽか

先日の嵐がウソのようにいいお天気が広がりました(^^)


難を逃れたさくらも頑張っていて春らしいおだやかな一日になりましたね。


みなさん、お出かけするにはちょうどよかったのではないでしょうか?


今日は久しぶりに窓をあけて外の空気を感じていました。


最初のうちは一生懸命、外の匂いを感じていたにゃんこたちも、そよそよと吹き込む風が気持ち良いのかお気に入りの場所で眠り始めます。

IMG_20160409_200325

むむちゃんが寝ているのは、おっとさんの寝間着の上ですねぇ(-_-;)


むむちゃんは、よくこういう寝方するんですよ、エアーマクラっていうんですかね? ワタクシなら一発で肩が凝りそうですけど……。

IMG_20160409_200412

もっちゃんはベッドの上です。


おっと、気配で起こしちゃったようですね(^^)


で、たなみちゃんのお気に入りの場所ですけど……。

IMG_20160409_200215

やっぱり、おっとさんの仕事用の椅子ですか(-_-;)

う~ん、せっかくたなみちゃんが寝てくれて、仕事が捗りそうだったんですけどね……しょうがないです、補助椅子を出してお仕事しましょうか(-_-;)


折りたたみの椅子はおしりが痛くなるんですよねぇ。


ま、仕事に疲れたら、たなみちゃんの頭をめこめこしてあげて、気分転換させてもらうとしましょう(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


いやあ、昨日の夜からわが家では蚊が発生しております。


蚊ってあれですよね?


もちろん刺されて痒くなるのはいやなんですが、何と言っても寝ている時に耳元に聞こえるあの羽音が耳障りったらないですよね?


一気に眠気がすっ飛ぶというか……。


昨日辺りから急に暖かくなってきたんで、不思議は無いんですけど、どっから入ってきたのかな。


昨日から今日にかけて、奥さんと合わせてもう5匹も退治してるんですけどね……。


どっか、網戸にでも穴が開いてるのかな?


そういえば、誰かさんが網戸よじ登ってったっけな(-_-;)

1-IMG_20160308_115108

こういう時、ブログって便利ですね(^^)


ちゃんと、証拠写真が残ってます。


さて、では現場検証してきましょうかね。


明日も日中はなんとかお天気が続きそうです、みなさまにとって良いお休みとなりますように(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 9

ぽちの輔

私もブログをメモ帳代わりにする時が^^;
by ぽちの輔 (2016-04-10 05:28) 

green_blue_sky

ブログは記録をするには最適ですね(^_^;)
暖かくなると、小さな虫が入ってきます・・・
そろそろ、蚊の対策も必要ですね・・・
by green_blue_sky (2016-04-10 06:28) 

デルフィー

ばっちり証拠が残ってますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-04-10 07:40) 

ニッキー

たなみちゃん、犯行現場の証拠写真がw
我が家の網戸も穴が開いてる部分があるので、かみさんに(我が家のDIY担当w)そろそろ貼り替えてもらわないと蚊どころか虫さん出入り自由になってます(^_^;)
by ニッキー (2016-04-10 11:07) 

mayu

うちも、網戸、穴だらけです、なぜか....( ;∀;)
by mayu (2016-04-10 13:41) 

みぃにゃん

もう蚊が!あの耳元でぶーーんってうっとおしいですよね。
夕方の散歩とか例の小学校へいくと竹やぶが違いのでさらに餌食になります。
by みぃにゃん (2016-04-10 14:39) 

そらママ

もう蚊がでたのですか!暖かくなった証拠ですね~。
エアー枕、肩がこらないのは猫さんだからでしょうね^^
たなみちゃん、証拠写真があるから言い逃れはできませんね(^^)
by そらママ (2016-04-10 17:00) 

ゆきち

日記は1か月以上続けられたことがないのに、こてつのおかげでブログは継続中^^;
おかげで、去年の今頃は・・・とみて見ると結構面白いです♪
そうか!我が家に蚊が侵入してくるのはヤツのせいなのか!!
by ゆきち (2016-04-10 20:13) 

藤並 海

ブログはいい記録帳になりますね
なんてったって写真が残せる!

たなみちゃん、ばっちり写ってますね
by 藤並 海 (2016-04-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。