SSブログ

寝てる暇があったら遊ぶわよ [日記]

スポンサードリンク




DSC_0983

たなみちゃん、コタツの中でひっくり返っております(^^)


暑かったら外にでてくればいいのにね。




眠くないのかな?

たなみちゃんは特に多いような気がするんですけど、横になって眠っていても目を開けていることがしばしばあるんですよね。


むむちゃんもっちゃんは寝ているときは本当に寝ていて、ベロ出したりいびきかいたり、そりゃもう分かりやすいったらないんですけどね。


たなみちゃんの場合は、なんとなく横になっているだけって感じがするんです。


みんな寝てるし、なんとなくすることもないから横になるかって感じですかね。

DSC_0849

大体、そこは敷パットの下じゃないですか(^^)


その上で寝るんだよ。


こうやって、いつ何が起こってもすぐに参加できるように臨戦態勢をとっているんでしょうかねぇ。

DSC_0005

もう、いつ熟睡してもいいような体勢なんですけど、なぜか頑張って起きてます(^^)


そういえば、たなみちゃんはどこで寝ていても宅急便がくれば起きてきますからね(^^)


こうやって見ると、たなみちゃんたなみちゃんで結構大変なのかもしれません。


おちおち寝ていられないんですもんね(^^)

1-2015-07-18 07.22.08 (1)

だからって、そんなに目ん玉まんまるにする必要もないんだけどね(^^)


若いにゃんこって、やっぱり元気なんですね。そんなたなみちゃんに毎日少しだけ元気をもらって今日も生きてます(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


桜なんですけど、意外と頑張ったんじゃないですか?


みなさんの所はどうだったんでしょう。


ワタクシ、今日は珍しく昼間ちょっと出歩きまして、気になっていたウォーキングコースの桜をチェックしてきました。


たしかに、道路にはたくさんの花びらが散っていましたけど、まだまだ満開に近い状態で桜が咲いていましたよ。


きっと、蕾の状態で結構残っていたんでしょうね(^^)


週末もお天気に恵まれそうですし、もう少しお花見が楽しめそうです。


儚げに見える桜の花ですが、やるときはやるんですねぇ、妙なところで感心してしまいました。


さて、いよいよ待ちに待った週末です。


みなさま、どうかよいお休みをお過ごしくださいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 17

ぽちの輔

我が家の子猫さんも敷きパッドの下に潜り込みます。
その方が落ち着くみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-09 06:58) 

green_blue_sky

ニャンコは短時間睡眠で、だらだらと横になっていますからね(^_^;)
暇な時は遊びたいのでしょうね(笑)
うちは飼い主をじっと見ているか鳴いてかまってほしいようです~
春らしい気温で過ごしやすいですね~
by green_blue_sky (2016-04-09 07:16) 

デルフィー

いつでも遊べるようにスタンバってますね( ̄m ̄*)
桜、意外と残ってましたが、それでも葉が目立ってきました。
桜吹雪が綺麗で見入ります(*´∀`*)
by デルフィー (2016-04-09 08:03) 

りみこ

桜がピンクから若葉色になってきましたね
ますます絶好調のたなみちゃん、可愛らしい♡
確かに宅配が来るたびには大変かも。
たなみちゃん、偉いですね(^-^)
by りみこ (2016-04-09 08:24) 

ニッキー

若いにゃんこさんは寝る間を惜しんで遊びますよねぇ^^
たなみちゃん、自宅警備隊としての仕事を真面目に遂行されてるんですね(^^♪
by ニッキー (2016-04-09 10:38) 

mayu

姿を隠せられて、それでいて、周囲をしっかり見渡せる場所が好きみたい!(^^)!それって、炬燵の中とか.....毛布とか、みんな隠れ家(*'▽')
by mayu (2016-04-09 12:15) 

のらん

若いから、「遊びたい」が「眠たい」に勝つのでしょうね(^.^)
でも、いつしか、ナニがあっても「起きない」になるのだわww
by のらん (2016-04-09 12:33) 

みぃにゃん

眠るのがもったいないといったところでしょうか?
好奇心一杯なのかな?でも眠らないと体もたないよー
by みぃにゃん (2016-04-09 12:42) 

ゆきち

まだまだ眠気よりも好奇心が勝つのでしょうね^^
ウチのもまだそちら側。
猫は16時間寝るとか聞くので心配になることもあります。
じゅうたん、お風呂マットなどなど、ウチのもなぜか乗るより潜る方が好きみたいです(^◇^)

by ゆきち (2016-04-09 12:46) 

raomelon

若いっていいですね^^
横になると寝てしまいます(^▽^;)
by raomelon (2016-04-09 13:10) 

mamii

まだ若いから遊びたいのでは・・・・
by mamii (2016-04-09 14:28) 

そらママ

たなみちゃん、くるくるオメメに
真っ黒くろくろ肉球~可愛いです~♪
いつでも遊べるようにしているのですね^^
by そらママ (2016-04-09 19:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

臨戦態勢で眠るたなみちゃん、まるでくノ一のようですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-09 19:35) 

JUNJUN

寝る間も惜しんで遊ぶ・・・。
若い証拠だねえ。
by JUNJUN (2016-04-09 21:28) 

morichan

短時間の睡眠でも大丈夫!ってことは、
質の良い睡眠を、できてるのでしょうねぇ。
うーーーん。たなみちゃんを、見習いたい(^_-)
by morichan (2016-04-09 22:48) 

藤並 海

眠いのは眠いけど
パトロール隊としては
何事も見逃せないわ!
というたなみちゃんの声が聞こえてきそうです(^^
by 藤並 海 (2016-04-09 23:48) 

ゆうのすけ

昨日は 知り合い宅ご家族と 短い時間ですが お花見ランチが出来ました。
かなりの人出で 風が吹くと花吹雪。なんだかとても有意義な午後に。^^
その後は たなみちゃんみたいに 聴き耳たてながら昼寝の心算が 帰ってきて爆睡でした。。。^^;
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。