SSブログ

雨の日だって眠くない [日記]

スポンサードリンク




DSC_0950

まんまるのお目目ってのは、きっとこういうのを言うんでしょうね(^^)




静かな雨

んなわきゃないですね(^^)


今日は関東地方の海っペリ、昨夜から降り始めた雨が明け方になっても残っていましたね。


ワタクシ、明け方まで仕事していたんですが、残り一つというところで豪快にぶん投げて寝てしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ


雨の日のにゃんこはとことん眠いということですから、午前中くらいはゆっくりと寝れるかなと思ったら大間違い!


たしかに、むむちゃんもっちゃんもよく寝ているんですが、この方だけは別。

無題613_compressed

もう、テンション上がりまくりで朝から絶好調です(^^)


何がたなみちゃんをそこまで駆り立てるのか……。


やっぱり、これって性格なんですかね(-_-;)


とにかく、三度のゴハン(ま、にゃんこは三度じゃないですけどね)より遊ぶことが大好きといった感じです。


これじゃ、他のにゃんこが付き合いきれるわきゃありません。


なるべく、暇を見つけて遊んであげるようにしてるんですけどね。


なんといっても、たなみちゃんはピッチピチの20代、こっちはアラフィフに差し掛かかろうかっておっさんですからね。


少しは手加減していただかないと体がもちません(-_-;)


もっちゃんむむちゃんのように、もう少し寝てくれても良いようなきがするんですけどね。

無題477_compressed


でも、それがたなみちゃんの個性であり、いいところでもあるんですもんね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今朝の雨が一段落したと思ったら、午後からは強い風が吹いています。


ただでさえ短い桜の盛期が、また少なくなりそうでハラハラしちゃいます。


でも、昔から日本人は、こういった桜の刹那の美しさを愛していたんでしょうね。


咲き誇る花の下で、お酒を酌み交わすのは風流ですが、カラオケってどうよ? なんて思ってしまったワタクシでした。


さて、桜に負けないようにワタクシもひとつ頑張るとしましょうかね。


それではみなさま、また明日です(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 15

green_blue_sky

お天気に恵まれないですね。
真ん丸お目目。飼い猫でないとみられない(^_^;)
人が寝れば、かまってほしいと近づくにゃんこたち、人の安眠を妨害しますね(笑)
by green_blue_sky (2016-04-05 06:10) 

デルフィー

雨にも負けず元気いっぱいなたなみちゃんですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-04-05 06:46) 

ぽちの輔

そうですねぇ。
若い頃はニャンコと一緒に部屋の中を走れましたけど
今では走ると足が付いてこなくて危険です^^;
by ぽちの輔 (2016-04-05 08:05) 

そらまめ

うちのぴっちぴち10代(Kさん)
やっとさっき朝寝に入ってくれました(苦笑)
暴れても暴れても体力あまってる感じで
他の子はもうほぼおじいちゃんなので
お相手がおらず退屈そうです。
by そらまめ (2016-04-05 09:00) 

ニッキー

雨でもテンション高めで元気なたなみちゃん、うちのアルと仲良しになれそう(^_^;)
うちのアルはもうそろそろオバサマの域に達するはずですが、未だに雨でも関係なく遊ぶのが大好きです(^^♪


by ニッキー (2016-04-05 09:02) 

りみこ

ぴちぴちさん・・・遊びましょーw
うちは2にゃんともそうでないから羨ましいなぁw
しっかり遊んであげて下さいね
by りみこ (2016-04-05 09:10) 

リュカ

一枚目のたなみちゃん、
らしさが出ているなあ(笑)
たなみちゃんには、「元気」が似合います!!
by リュカ (2016-04-05 10:05) 

ゆきち

まん丸目のたなみちゃん、いすを占領してどっからでもかかってこいにゃ~という感じですね^^
雨だから寝る、というのはウチのにも当てはまらず、昨日は暴れ回っていました。
ルームランナーでも買った方がいいのか?!と思うこの頃です。

by ゆきち (2016-04-05 12:49) 

sumi-cyan

相変わらず可愛い子達がいて
ニマニマしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

by sumi-cyan (2016-04-05 20:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一枚目の写真を見てチューハイ吹いちゃいました(笑)
いやーたなみちゃんは最高だわ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-05 21:18) 

mayu

やっぱりたなみちゃんは、雨の日も遊びまわりたいんだね(^^♪
by mayu (2016-04-05 21:26) 

ゆうのすけ

たなみちゃん すごい格好!とおもったら上からの激写だったんですね!^^
今年は 雨や曇りばっかり。明日が もしかしたら最後のお花見日和?!
しかし仕事なので残念。。。お昼 早めに出て 桜を見に行く公園でランチにしようかな。。。^^✿
by ゆうのすけ (2016-04-05 21:55) 

藤並 海

見事なまん丸お目目ですね
黒い毛並みに金色の丸い目が愛らしい♪
by 藤並 海 (2016-04-05 22:36) 

ぱだおくん

たなみちゃんの目
めんこすぎるなぁ・・・・

いいショットですね(^^)
by ぱだおくん (2016-04-06 00:35) 

tama

まんまるお目目かわいいですね!
by tama (2016-04-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。