SSブログ

今日は何曜日? [日記]

スポンサードリンク




無題127_compressed

たなみちゃん、優雅ですねぇ(*´ェ`*)


いったい、何を見ているのやら。




曜日の感覚

どうにもこうにも曜日の感覚がハッキリしない時があります。


このブログを公開したのが、月曜日の朝ですから昨日ですね。


どうしても土曜日だって頭があったんですよ。


プロ野球の日程なんか考えてみても、今日が土曜日だったら同一カード4試合やるの? とか、早くも9連戦スタート? とか無理やり今日が土曜日だということを正当化しようとしていたんですね(^^)


サラリーマン稼業から足を洗ってからというもの、たま~に来るんですよね、この病気。


テレビをほとんど見ないってのもあるのかもしれません。


新聞は読んでいるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


にゃんこには曜日なんか関係ないみたいだし……。

IMG_20160401_124301

基本、食う・寝る・遊ぶがお仕事ですからね。


曜日は関係ありませんね。

IMG_20160401_124218

たなみちゃんも、狭い食卓の上に上って、なにやら物色しています。


たなみちゃんは、食べ物を狙って悪さはしませんが、おもちゃの代わりになるようなものは、常に探してるんですね(^^)


それにしても、曜日や時間の関係ないにゃんこの生活というのもいいもんですね(^^)


ついつい、憧れてしまいます。

で、ワタクシがなんでこんなことを気にしているのかというと、なんと月曜日にお仕事の締め切りがあるんですね。


ですから、これを書いている今、非常に焦っているわけです。


焦りすぎて机の上でコーヒーこぼして、また余計な時間くっちゃったりして(-_-;)


というわけで、みなさま、今日はこのへんで失礼しますね。


はいはい、たなみちゃん、今日だけは奥さんと遊んでね。


あらためて、一週間がんばりましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

JUNJUN

毎日日曜日も同然のネコさんが、本当にうらやましいです・・・。
by JUNJUN (2016-04-04 19:23) 

ゆきち

私も休みが不規則なので曜日間違いよくやらかします。
ゴミ収集車の音楽が聞こえてきてしまった~!ってな感じです^^;
たなみちゃん、探してますね。
我が家でも普段ないものを机に置いたが最後、必ず叩き落されます(^◇^)
by ゆきち (2016-04-04 19:38) 

palpal

曜日感覚分かります~。うちは自営で今年から平日休みにしちゃったもんで狂いまくりです。しかも今春休みで子供たちが家にいるので更にわからなくなってます(T_T)
by palpal (2016-04-04 20:14) 

green_blue_sky

体調を悪くして寝ていると、曜日感覚がなくなります(^_^;)
また、仕事が忙しい時なども同じ。
休みの日に寝坊すると、慌てることがあります(笑)
by green_blue_sky (2016-04-04 20:39) 

りみこ

曜日感覚はあるような、ないような(^_^;)
あっという間に時間が過ぎていく感じだけで何してるんだかわからなくは良くなります(T ^ T)
早くGWぐらいになりませんかねぇ…
仕事的にそのぐらいになったら落ち着くのでw
たなみちゃんと遊びたい…ふくに会えなかったので黒猫欠乏症なのです
by りみこ (2016-04-04 20:58) 

yes_hama

休日なのに、寝ぼけて「ハッ!出勤日!!」と、ガバッと目を覚ます時があります。
「何だかナァ」と思いつつも、ちょっと得した気分でまた寝ます。^^;
by yes_hama (2016-04-04 21:19) 

ニッキー

祝日があったりすると一瞬曜日が?になる時があります^^
にゃんずは曜日なんか全く関係ないですもんねぇ(^_^;)
たなみちゃん、面白いおもちゃは見つかった?w
by ニッキー (2016-04-04 21:55) 

藤並 海

僕も仕事場の欠員が未だに埋まらないので
週替わりで朝だったり夜だったりするので
途中で何曜日だかわからなくなる時があります(^^;
お仕事の締め切りは間違えると大変ですね

by 藤並 海 (2016-04-04 22:09) 

みぃにゃん

猫さんの生活ってうらやましいですね。曜日まったく気にしなくてもいいんだから・・・。最近はすごく眠いです。春だからかな?
家にいるときは今までしなかった昼寝をかなりしています。でも夜も普通に寝れるし・・・。こんな生活していてはダメだと思いつつも辞められない自分がいます・・・。

by みぃにゃん (2016-04-04 22:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、食べ物に悪さをしないなんて偉いですね。お嬢さまなのね。

by 溺愛猫的女人 (2016-04-04 22:58) 

デルフィー

毎日が日曜日なにゃんこ達羨ましいですね( ̄m ̄*)
曜日感覚がズレることたまにありますよね^^;
by デルフィー (2016-04-05 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。