SSブログ

のんびりにゃんこを見習って [日記]

スポンサードリンク




無題139
なかなか美人さんに撮れた一枚です(^^)




桜が終われば

本降りといった感じではありませんが、春の雨がちらほら続きますね。


せっかく開いた桜の花びらも早くも散り始めています。


アスファルトに貼り付いたピンクの花弁がちょっと寂しいですね。


でも、桜が終わるともういつ夏が来てもおかしくない陽気になるんですよね。


ゴールデンウイークが来て、梅雨が来て、気がつけばクーラー前回の暑い日々が……。


毎年、繰り返していることとはいえ、本当に季節が移ろうスピードは早いものです(-_-;)


なんか、悔いのないように一生懸命時間を有効に使おうと思っても、気ばかり焦って全然有効につかえていない気もします。


こういう時って、にゃんこの悠々とした生き方を参考にするといいかもしれません。

無題347_compressed

暇な時は寝て過ごす(^^)


あつおくんがいた時は、あつおくんたなみちゃんの黒猫軍団とむむちゃんもっちゃんの柄付きにゃんずに分かれていた感じがありましたから、自然と仲がいいのかもしれません。


なにしろ、もっちゃんの子猫時代はむむちゃんが面倒診てましたからね。


考えてみればもっちゃんにとってみれば、むむちゃんはお母さん代わりなのかもしれません(^^)


まあ、たなみちゃんはそんな事いっさい関係ないんですけどね。

無題335

遊びたい時に遊んで、眠りたい時に眠る。


人間と遊びたいときは、一生懸命誘って、力いっぱい遊ぶ(^^)


こういうところは、ワタクシも見習わなくてはいけないな~と思っちゃいますね。


眠りたいときは眠って、飲みたいときは飲む……あれ、ちょっと違いますね( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、せっかくこうやってにゃんずと一緒に生活しているわけですし、今のところはみんなナントカ健康です。


しばらくは、片意地はらずに、みんなのペースでゆっくり生きてましょう。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんでも、今年のゴールデンウイークは有休の取り方によっては最大10連休になる人もいるのだとか!


こういう話を聞くとサラリーマン時代がうらやましく思い出されてしまいます(-_-;)


ま、後悔はしていませんけどね(^^)


こうやって、にゃんずと一緒の空間で生活するのは子供の頃の夢でしたしね。


マイペースでこれからも頑張っていこうと思います。


それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(112)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 15

ぽちの輔

我が家のニャンズは寝てばかりなので
見習うと何も出来なくなります^^;
by ぽちの輔 (2016-04-03 05:42) 

デルフィー

たなみちゃんの何事にも一生懸命な所見習いたいです(●´艸`)
by デルフィー (2016-04-03 07:36) 

green_blue_sky

花曇りで肌寒いので、にゃんこたちはよく寝ています(^_^;)
のんびり過ごすのがよいのでしょうが、人はなかなかのんびりできない・・・
by green_blue_sky (2016-04-03 08:32) 

リュカ

暇な時は寝て過ごす

座右の銘にしたいくらい!(笑)
by リュカ (2016-04-03 11:02) 

morichan

たなみちゃん。べっぴんさんです~。
黒ニャンコは撮るの難しいのに、さすがです(^^)

by morichan (2016-04-03 12:02) 

みぃにゃん

こちらは20度まで気温あがって暖かいです、雨も今はなんとかもってくれています。猫ののんびり急がず・・いつかそんなスローライフしてみたいな。
by みぃにゃん (2016-04-03 15:26) 

ゆきち

おすましたなみちゃん、かわいらしいですね(^◇^)
ニャンコのように自分の欲求に素直に生きられるのは素晴らしいと思います^^;
by ゆきち (2016-04-03 15:40) 

OMOOMO

窓際のたなみちゃん、かわいいですね。
by OMOOMO (2016-04-03 15:54) 

ニッキー

うちの大御所は・・・今日もソファでかみさんの足枕で幸せそうに寝てます(^_^;)
これを真似するとなると・・・かみさんにはたかれるのは確実ですw
by ニッキー (2016-04-03 20:03) 

yes_hama

たなみちゃん、可愛いですね~♪
そして、逆光なのに上手く撮れてますね。^^)
by yes_hama (2016-04-03 20:10) 

JUNJUN

あら、最初の1枚、素敵☆
むむちゃん&もっちゃんもかわいいですよ~。
by JUNJUN (2016-04-03 20:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんは、なかなか美人さんじゃなくて正真正銘の美人さんです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-03 21:25) 

mamefuku

気ばかり焦って時間を有効に使えていない。。。
私のことかと思いました~(^_^;)
mitsuyaさんのおっしゃるように
たまには片意地はらずにゆっくり行きたいです~
by mamefuku (2016-04-03 22:25) 

藤並 海

気ばかり焦って・・・
そうなんですよね、いろいろやりたい事もあるけど
伴わない現実にイライラしちゃったりするんですよね
もっと悠々と過ごしたら楽なんだろうなって思います
by 藤並 海 (2016-04-03 23:34) 

mayu

春の後には汗だくの夏が...にゃんずも夏バテ...なんてことを考えずに、今の季節楽しみたいですね(*´ω`*)
by mayu (2016-04-04 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。