SSブログ

にゃんこの武器 [日記]

スポンサードリンク




DSC_1349

見事なイカ耳で臨戦態勢のたなみちゃん(^^)




さすがにゃんこ

イカ耳になったにゃんこ、かっこいいですねぇ。


まるでジェット機のようです。


ひょっとして、素早く動くために空気抵抗を極力受けないようにするため? もしくはスポーツカーのウイングのようにスピードで体が浮き上がるのを防ぐため?


ま、獲物を狙うのに姿勢を低くしても、とんがったお耳が目立ちやすかったんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


でもまあ、ネコ科以外の動物ではあまりお目にかかれないカッコイイ身体能力の一つであることは間違いありません。


考えてみれば、この子っちはいろいろとスゴイ特殊能力を持っていますよね。


出し入れ自由な爪は、武器にもなりますしスパイクの代わりにもなります。


ザラザラのベロは、ブラシの代わりにもなれば、ちょこっと出しておくだけで下僕をノックアウトすることが可能です。


さらに、明るさによって伸縮可能な瞳孔は、にゃんこの代名詞にもなっていますよね。


そして、お日さまの香りのするもふもふのお腹は、まるで食虫植物が餌となる虫をおびき寄せるように、ワタクシ達下僕を誘惑します。

DSC_1312 (1)


恐るべしにゃんこの特殊能力の数々……まさに、中二病全開で憧れてしまいますね(^^)


そんな魅力的な能力の中で、ワタクシが一番憧れるのは……やっぱり、肩こり知らずのあの体の柔らかさですかね(^^)

2014-07-31-01-14-21_photo

一度でいいからこんな格好で爆睡してみたいっすよ(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


最近、夜間のウォーキングの最中に、たくさんの外にゃんこ達と遭遇するようになりました(^^)


素通りするのも何ですので、個包装のカリカリを持って歩いています。


ただし、コースはランダムで毎日変えて、にゃんこさん達に期待させないようにしています。


毎日、ちゃんと持っていければいいのですが、元来ズボラなワタクシの事、下手に期待させておいて行けないなんてことがあったら可愛そうですからね(-_-;)


あらためて、外猫さんたちのお世話をされているブロガーさんたちを尊敬してしまいますよ。


これからも、よろしくお願いしますね。


さてさて、なんだかんだでもう週末です。


みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 12

ゆうのすけ

身体の柔らかさは憧れさえ感じちゃいます。
その昔は顔がちゃんと膝に付いたのに 最近は腹筋運動でぽっこりが邪魔するんですよね。。。ーー;
このところ少しづつでも桜を見て歩けているので 花が終わっても習慣づけなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-02 02:00) 

ぽちの輔

確かにあの柔らかさは羨ましいですね。
あれだけ柔らかければ腰痛も無いでしょう^^;
by ぽちの輔 (2016-04-02 05:55) 

デルフィー

沢山の特殊能力に魅了されちゃいますね(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-04-02 07:27) 

green_blue_sky

ニャンコの能力はいろいろありますね。
ケガの回復力もとても速いです。
人間のほうが回復しない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-02 08:08) 

そらママ

神様は…猫さんという素晴らしいプレゼントを
私たちに下さいました!(^^)♪
by そらママ (2016-04-02 09:02) 

ニッキー

見てる方が?になる寝方をされても、起きあがってのび~ってしたら走り回る準備OK!のにゃんこって本当にスゴイ(@_@;)
by ニッキー (2016-04-02 10:56) 

raomelon

お日さまの香りのするもふもふのお腹
触りたい~~~^^
体の柔軟性羨ましいです(*'▽')
by raomelon (2016-04-02 12:33) 

ゆきち

イカ耳バンザイ\(^o^)/
鋭いイカ耳はまるでステルス戦闘機のよう♪
たなみちゃん、かっこいいですね~。
猫ほどかわいくない部分がない生き物、いないと思います!!


by ゆきち (2016-04-02 13:11) 

みぃにゃん

イカ耳って猫さんが怒ってるときにするんですよね?
観てる分にはほほえましくて可愛いのですがたまに猫パンチがやってきたりしますね。(経験あり。)
by みぃにゃん (2016-04-02 13:39) 

ぴーすけ君

すんごいイカ耳!!
by ぴーすけ君 (2016-04-02 15:16) 

のらん

たしかに、しまい忘れのベロは、猫好きをノックアウトしますにゃ〜♪
ポケットに小袋、ステキね♡ 噂はすぐに広まっちゃうかも(^_-)
by のらん (2016-04-02 17:30) 

藤並 海

僕は身体が硬いので
あのしなやかな体が羨ましい~
もしも生まれ変われるなら
優し人の飼い猫になりたいと思っちゃいます
by 藤並 海 (2016-04-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。