SSブログ

たなみちゃん、甘ったれになる [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160223_115105

もう、春ですねぇ。


たなみちゃん、一体何を見ているのでしょうか。




甘ったれ

最近、たなみちゃんが甘ったれで困ります(^^)


まあ、以前から自分を人間と思っている節がありましたから、そう感じるのかもしれませんが最近本当に甘ったれなんです。


以前は、日中よく眠る子だったのであつおくんのごはんのタイミングさえ間違わなければ普通に用事を済ませに外出することができたんですが、たなみちゃんはワタクシ達が着替え始めた途端まるで外出を阻止するかのごとく甘えだします。


今日はどうしても役所に書類を提出しに行かなければいけなかったのですが、たなみちゃんのおかげで3本も電車をやり過ごすはめに……
(-_-;)


あつおくんがバタバタしてた時、全然かまってあげられなかったせいなのか、はたまたワタクシ達を落ち込ませないように気を使っているのか、とにかく「遊んで~」「撫でて~」「追っかけっこしよ~」と、やかましくてしょうがありません(^^)


そう言えば、あつおくんが具合悪くなった時、様子が見えるようにとキッチンにノパソを持ってきた時も速攻席取り魔してましたけど、自分の存在をアピールしていたのかもしれませんね。

1-IMG_20160222_000313

たなみちゃんが甘えん坊になったのは昨日くらいからで、それまではとっても大人しかったんですよ。


きっと初七日も済んで、いつまでも落ち込んでいるんじゃないってカツを入れてくれてるのかもしれませんね。


ほんじゃあ、まあ今日はたっぷりと遊んであげるとしましょうかね(^^)


あつおくんが開けた大きな大きな穴は、当分埋まることは無いと思いますけど、とりあえずわが家は平常運転を開始することができました。


みなさま、たくさんの励ましのコメントありがとうございました。


これからも「た~なみちゃんてば、たなみちゃん♡」をよろしくお願いしますね。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


通常運転一発目の記事はこんなとこです。


写真もあんまり撮ってなかったんで、これからですね。


何気ない日常を守るためにもワタクシ頑張っていきますよ!


みなさまは、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。


ワタクシは溜まりに溜まった仕事をやっつけてきますんで(^^)


それではみなさま、また明日でございます。


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 14

ぽちの輔

あつおくんが耳元で囁いてるのかもしれませんよ。
「もっと甘えろニャ~!」って^^;
by ぽちの輔 (2016-03-05 07:16) 

デルフィー

たなみちゃんも寂しいのかも知れませんね。
そしてあつおくんの分も甘えて元気付けようとしてるのかな^^
by デルフィー (2016-03-05 07:53) 

さる1号

寂しいんだろうなぁ
甘えたくもなりますね^^;
by さる1号 (2016-03-05 08:26) 

そらママ

猫さんって、人の気持ちがわかるんですよね…
たなみちゃんは、まだ若いのにもう、わかるのかも^^♪
by そらママ (2016-03-05 09:18) 

ニッキー

にゃんこって人の気持に敏感だから^^
たなみちゃんもmituyaさん達の寂しい気持がわかって、いつもにも増して甘えっ子さんなのかもですねぇ^m^
ちなみにうちのにゃんず、私の気持にも敏感なので「モフろう」と思うと皆姿を消します(ToT)/~~~
by ニッキー (2016-03-05 12:47) 

ぴーすけ君

ちょっと上を向くあごのヘンが愛おしいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-05 13:15) 

mayu

たなみちゃん、寂しさを感じてるのかもしれませんね~。ネコファミリーの一員が欠けると、他のメンバーの様子が変わること、ありますね。
by mayu (2016-03-05 14:04) 

ゆきち

たなみちゃんもmitsuya家に起こったただならぬ出来事に少し不安なのかもしれませんね。いつも一緒だったおじいちゃんがいないのも寂しいのでしょう・・・。
お出かけ阻止、こてつも時々あります。
下僕の足を抱えてけり倒すなど猛抗議となることがあり、職場に着いて靴下をめくると流血していることも^^;
by ゆきち (2016-03-05 15:06) 

のらん

たなみちゃんも、家族の気持ちを察してるのですね。。
甘えて、心を癒してくれているのですよ。。
健気なココロに、泣けてきます。。
by のらん (2016-03-05 15:30) 

terrybear

たなみちゃん寂しかったんですよね
今は「あつおお兄ちゃまの分もあたしがね~」なのかも
by terrybear (2016-03-05 16:00) 

りみこ

たなみちゃん、あつおくん直伝のmitsuyaさん達を如何に楽しませるか!と実行してるのでしょうね(≧∇≦)
愛らしいったら、ありませんね
しっかり応えてのあげてくださいませ♡
by りみこ (2016-03-05 17:37) 

JUNJUN

たなみちゃんも、パパが心配なんでしょうね。
甘えることで、パパが寂しがらないようにしてるんでしょうね・・・。
by JUNJUN (2016-03-05 19:00) 

藤並 海

たなみちゃん、ちゃんとわかって甘えている気がします(^^
優しい猫さんなんですね
by 藤並 海 (2016-03-05 23:10) 

morichan

お家の雰囲気が違うことに、気付いてるんでしょうか。
たなみちゃんの励ましかもしれませんね。
甘々ちゃんのたなみちゃん。可愛すぎます(^^)
by morichan (2016-03-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。