SSブログ

みんなで遊ぼ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160305_170531

眠くてしょうがないたなみちゃん


そりゃそうです、最近昼間ちっとも寝やしません(-_-;)




あっどんトーイ

先日、たなみちゃんが甘えん坊で困ってますって記事を書きましたが、だんだん詳細が分かってきました。


まず、リビングに人がいればとりあえずは納得するみたいなんですね。


最悪、おっとさんが仕事部屋で仕事していても、とりあえず家の中にいればいいようです。


ところが、外出の為に上着を着たりジーパンに履き替えたりすると、もうダメです。


スリスリするわ、背後からソフトタッチするわ、人間が行く先々でお腹を出してゴロンと寝転ぶわで、もうあの手この手を使って外出を阻止しているようなんですね。


以前は、午後のひと時、あつ屋の中でよく寝ていたんですよ。


あつおくんが、こうなってしまって外出時も早足で移動しなくてもいいかなと思ってたんですけど、甘かったようです。


毎回毎回、玄関で寂しそうな顔で見送られたら以前にも増して早足で帰ってこなければなりません(-_-;)


ま、いいんですけどね(^^)


それと、あつおくんが残してくれた紐だけのおもちゃ。


わが家では、あつおくんに敬意を表してあっどんトーイと呼んでるんですけど、これが依然として大人気なんです。

1-IMG_20160305_140957

あつおくんが19歳過ぎても元気に遊んでたことを考えれば、今のむむちゃんが遊ぶのは全然不自然じゃないんですけど、むむちゃんがこんなに一生懸命遊んだのはいつ以来ですかね。


1-IMG_20160305_141022

どこで、誰のためにあっどんトーイを振っても、必ず全員集合します(^^)


年長さんのむむちゃんや、もっちゃんがあまりに一生懸命遊ぶんでさすがのたなみちゃんもちょっと引いちゃってますね。

1-IMG_20160305_141034

みんなが仲良く遊べるように残してくれたあっどんトーイ。


みんな、偉大なお兄ちゃんに感謝して遊ぼうね。


そう言えば、自分で投稿してすっかり忘れてたんですけどあつおくんがみんなと遊んでる動画もあったんですよ。


まだ、動画を撮り始めたばかりで上下左右も意識していなくて見づらいったらないんですけど、あつおくんがみんなと遊んでいる貴重な動画になりました。


ほんと、今の時代のデジタル化には感謝しないといけませんね。


ワタクシの記憶がボケら~ってなってもこうやってしっかり残ってくれるんですからね(^^)

 

本当に見づらくて申し訳ないんですけど暇があったらどうぞm(_ _)m


それにしても頭大きいな、ojioji様のところのあめめ様に匹敵しますね。


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございました。


あつおくん、お休みの記事にたくさんの方がコメントくれたんですけど、そのなかにGUESTさんが二人ほどいらっしゃったんですね。


あつおくんの歌舞伎揚げの動画を見て泣き笑いしてくれた「にゃん」さんと、ご主人があつおくんと同名な「あつおの妻」さん。


どちらも本当にありがとうございましたm(_ _)m


ソネブロの方たちと違ってご訪問もできずにお礼が遅れてすみませんでした。


で、あつおの妻さんからの質問なんですけど、あつおくんの名前の由来。


実は、当時昔から奥さんが好きだったあるアーティストの名前を最初は付けたそうなんです。


え?ワタクシの名前じゃありませんよ。


当時はワタクシも奥さんもまだ独身でしたからね(^^)


ところが、あつおくんがあんまりにもやんちゃで言うことを聞かない。


怒っても、あのすっとぼけた表情で「なに?」みたいな感じで怒るに怒れない。


毎回毎回、好きなアーティストの名前を怒りながら呼ぶのもなんか気が引けるということで「あつ●」から「あつお」に変えたんだそうです。


改名に至った期間はわずか5日ほどだそうですよ(^^)


ワタクシもつい最近までこの事実知りませんでしたモン( ̄ー ̄)ニヤリ


あつおくんは、昔からあつおくんと思ってましたから。


でも、今じゃワタクシと奥さんにとっては、どんな有名人や芸能人よりもあつおくんの名前は素晴らしいものになりましたけどね(^^)


あまり大した話じゃなくてすみません。


でも、あつおって名前は最高ですよ。


あつおの妻さんのご主人もきっと素晴らしい人なんでしょうね。


これからもよろしくお願いしますね。


さあ、自由業のワタクシと違ってみなさまは明日もお休みですね、こんちくしょー(^^)


どうぞ、良い週末をお過ごしください(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 10

ぽちの輔

昼間寝なければ夜ぐっすり寝て暴れないので
昼寝を邪魔して寝かせなかった事があります。
数が増えちゃうと起こすのも大変なので
止めちゃいましたけど^^;
by ぽちの輔 (2016-03-06 06:25) 

デルフィー

寂しそうな顔で見送られたら早く帰って来ずには居られませんねw
たなみちゃんが引くくらいふたりは一生懸命に遊んでるんですね(≧艸≦*)
あつおくんのマイペースな動きは癒されます(●´艸`)
そんなあつおくんも幼い頃はヤンチャだったんですね~
by デルフィー (2016-03-06 08:23) 

ニッキー

お出かけを邪魔されて寂しそうに見送られると、それはもう速攻で帰ってくるしかないですよね(^_^;)
ってか、なるべく外出を控えて、もしどうしても外出しないと行けない時には一気に全てのことを最短時間で片づけて・・・になっちゃいますね(^O^)
あつおくん、19歳とは思えない動きで遊んでますねぇ^^
うちのにゃんずもこれくらい遊んでくれたら嬉しいなぁ!(^^)!
by ニッキー (2016-03-06 10:27) 

mayu

出かけるときにはいつも、後ろ髪引かれる思いになりますねえ。ニャンたちは意外と平気かも????
by mayu (2016-03-06 10:27) 

そらママ

あつおくんが、皆の為にのこしてくれたんですね~
あっどんトーイ♪
19歳なのに遊べてたあつおくん、本当に良い猫生。
家のsoraもあつおくん目標に長生きできます様に☆
あつおくんの名前の由来…へぇ~そうだっのですか^^
皆さんの、猫さんのお名前の由来も聞いてみたいですね♪

by そらママ (2016-03-06 11:02) 

ゆきち

19歳で獲物の猫じゃらしを追えるあつおくん、やっぱりスーパーニャンコさんだ(^◇^)
「あつ●!」と怒られながらヤンチャしていた頃を想像してニヤニヤしてしまいました。
出がけのお引き留めも嬉しいですが、帰宅時の歓迎儀式も捨てがたいものがあります。先に帰宅した下僕のみが、熱烈な「お帰りスリスリ・ゴロンゴロン」の恩恵を受けられるので、帰宅時間が同じになりそうな時、猫父・猫母、先を争って走ります^^;



by ゆきち (2016-03-06 12:52) 

amaguri

我が家でも案外シンプルな網戸用のゴム紐がおもちゃのロングセラーです。ネコちゃんの名前の由来は飼い主には色々と感慨深いものが有りますね。(=^・^=)
by amaguri (2016-03-06 15:28) 

あつおの妻

 お名前の由来、教えていただいてありがとうございます。
夫と「そうかそうか」とうなづいております(*^_^*)
私達もmituya様ご家族にならって、仲良し夫婦、兼にゃんこの下僕、引き続きがんばりますね。

by あつおの妻 (2016-03-06 18:58) 

藤並 海

あつおくん、みんなのよきお兄さんだったんですね
今もおもちゃをとおしてみんなと遊んでくれて
すばらしいです(^^
by 藤並 海 (2016-03-06 20:58) 

りみこ

たなみちゃん、熱心ですね(≧∇≦)
あつおくんの言いつけを守っているのかも(^◇^;)
振り回されっぱなしも幸せと思います
by りみこ (2016-03-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。