SSブログ

幸せなのかな? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160215_183552

今日は連休明けでお仕事頑張っている皆様にトドメを刺してあげようと思って、たなみちゃんの寝顔をアップ(^^)




キュン死必至

本日、これといってネタも無かったのですがあまりにもたなみちゃんが可愛い寝顔していて、ワタクシ思わずそのまま息が止まってしまうんではないかと心配しちゃいました(^^)


せっかく暖かい日が続いたのに、また気温が落ち込んじゃって。


でも、寒ければ寒いなりに暖かいところで寝るたなみちゃん(^^)


奥さんからプレゼントされたダウンにくるまって爆睡です。


1-IMG_20160215_183025

どしたのかな~、ベロ出てますよ~ベロ(^^)


安心しきって寝てますね。


ご存知のようにたなみちゃんは捨て猫です。


コンビニの駐車場にダンボールに入れられて捨てられていたのを奥さんが保護したのがワタクシ達とのなれそめなんですね。


だから、こうやってぬくぬくと安心しきった表情で寝ているところを見ていると、ほんとうに出会えて良かったなぁと思ってしまいます。


たなみちゃんが持って生まれた運だったのか、はたしてわが家に拾われたのが幸運だったのか不運だったのか……そのへんは神のみぞ知るってやつなんでしょうけど、少なくともワタクシ達は幸せです(^^)


そんなに贅沢はさせてあげられないけど、少なくとも怖い思いや寒い思いからは守ってあげられそうです。

1-IMG_20160215_183022

……もう完全に野生では生きていけませんね。


この顔は、おもいっきり寝起きです(^.^;


でもいいですよね、これから先何があってもこの子たちを守っていく事だけは自信を持って言い切れますから。


あつおくんを見習って、妖怪でも何でもなっちゃってくださいな。


さて、明日もみんなのために頑張りますか(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


みなさんのお宅でもにゃんずの歯磨き苦労されているんですね。


全身麻酔が可能な年齢の時に奥歯を抜歯しちゃうって方法もあるそうなんですが、なにがいいんでしょうね。


とりあえず、たなみちゃんは今のところ歯磨きさせてくれているのでこのまま様子をみたいと思います。


みなさまのお宅のわんこ、にゃんこもいつまでも健やかにゴハンが食べられますように……というわけで、また明日お会いしましょう(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 18

りみこ

きゃあ♡たなみちゃん、可愛らしい(≧∇≦)
癒されますね\(^o^)/
ふくに会いたくなりました(>_<)
もうしばらくは忙しくて無理なのですが、仕事頑張ろうかなと思います
by りみこ (2016-02-17 05:58) 

green_blue_sky

ニャンコがいると、癒し空間になりますね。
これこそ、ニャン対性理論の重力波の影響によるものでしょう(^_^;)
警戒をせず、家でくつろいでくれていれば、幸せだと思いますよ。
うちニャンズ、捨て猫歴、24時間で保護しています。
猫の場合、歯が悪い時は早めに抜歯をする方がよいようです。
あつおくんの場合、手術となると、大変そう。
外猫で20歳を超える猫は上野動物園の獣医さんに抜歯してもらっていました。今は元気に家猫として余生を暮しています。
by green_blue_sky (2016-02-17 06:32) 

ぽちの輔

寝ているニャンコは最強ですね。
つい動きを止めて見入ってしまいます^^;
by ぽちの輔 (2016-02-17 06:35) 

isoshijimi

やられた~
一緒に寝てあげる~
かわいいわ~(^^)
by isoshijimi (2016-02-17 06:53) 

OMOOMO

たなみちゃん、捨て猫だったのですね。
うちも同じです、
上向きの顔、ベロを出した顔、安心しきってますね。
かわいいです。
by OMOOMO (2016-02-17 07:13) 

デルフィー

可愛い~(w´ω`w)♪
安心しきった寝顔に癒されますね(●´艸`)
by デルフィー (2016-02-17 08:10) 

ニッキー

こういう安心した顔で爆睡されると「この子がいてくれて良かった(^^♪」って思いますよねぇ^^
たなみちゃんの寝顔、癒され・・・思わず寝かけちゃいましたw
by ニッキー (2016-02-17 09:03) 

そらママ

お仕事はしてないけど~トドメ刺されました(^^)
たなみちゃんのキュートな寝顔に~♪
soraも、運命なのか必然なのか、遠い九州で生まれて
東京の家の子になりました^^3兄妹の保護猫さんでした。
出会いって不思議です、人も猫ちゃんも^^
by そらママ (2016-02-17 09:08) 

ぱだおくん

たなみちゃんの寝姿(ベロ出し)
 めんこいですね~

そうですか・・・保護したにゃんこが
 うちでまったり寝んこしている姿を見ると
  ハッピーな気分になりますよね~(^^) 
by ぱだおくん (2016-02-17 10:53) 

raomelon

無防備な寝顔癒されますね^^
家族の幸せ=にゃんこさん達の幸せと思います(*^^*)
by raomelon (2016-02-17 11:14) 

みぃにゃん

絶対幸せですよ!
by みぃにゃん (2016-02-17 14:50) 

mayu

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! たなみちゃんもベロ出しメンバーに加わりましたね!(^^)!
by mayu (2016-02-17 15:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんて!なんて!!!可愛らしいたなみちゃんの寝顔(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2016-02-17 20:28) 

ゆきち

たなみちゃん、mitsuyaさん家の子になってホントによかったね(^◇^)
この寝顔、幸せ以外の何物でもありません♪
by ゆきち (2016-02-17 20:41) 

yes_hama

可愛いな~。癒されますね~。^^)
by yes_hama (2016-02-17 21:31) 

藤並 海

こんなかわいい寝顔を見せてもらえるなって
そりゃあ、幸せですよね~

by 藤並 海 (2016-02-17 22:42) 

さる1号

こんな姿を見たらべロをつまみたくなります^^;
by さる1号 (2016-02-17 23:51) 

しば犬

ウチのニャンコは歯磨きしてないですねぇ・・・
しないとやっぱりマズイですか(・・?
by しば犬 (2016-02-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。