SSブログ

ミニ秘密基地でお昼寝 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160216_104512

今日も今日とて、おっとさんの仕事のじゃま、手伝いに精出すたなみちゃんです(^^)




朝から元気

そんなにチェックしてくれなくてもいいのに、たなみちゃんは工作からお仕事までなんでも一通り目を通さないと気が済まないみたいです。


たまに机の上にいつも見慣れないものがあると、厳しいチェックが入ります。

1-IMG_20160216_104531

はい、今回は昨夜焚いたお香の燃えカスが気になったみたいですね(^^)


わかりました、捨てればいいんでしょ、捨てれば(^^)


あつおくんの日向ぼっこ用に作った秘密基地、あれから天気が悪くて使うことがなかったんですけど、たなみちゃんがあんまりにも欲しそうな顔してたから、一回り小さい基地を作ってあげました。

1-IMG_20160216_110919

底を作らないからちょうどソファの背もたれにハマります(^^)


本人は速攻で気に入ってくれたみたいでなによりでした。


弱々しいお日さまだったけど、それでもみんな満足そうに日向ぼっこしてましたよ。

1-IMG_20160216_110925

逆光で分かりづらいですけど、3にゃん揃い踏みです。


もっちゃんは今日はキャットタワー、むむちゃんはビーズクッション、そしてたなみちゃんは新築のミニ秘密基地です(^^)


あつおくんは、相変わらず日陰で寝てますけど、ストーブの前ですから大丈夫ですかね(^^)


こんな感じでたなみちゃんのお昼寝タイムは過ぎていきます。



黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


暖かかったり、冷え込んだり、こんなことを繰り返しながら春になっていくんでしょうね(^^)


寒い日が続いても、以前ほどではないような気もします。


油断は禁物ですけど、確実に春が近づいてきている……そんな気がします。


にゃんこはともかく、ワタクシ達人間も今の時期は気をつけないといけませんよね。


ワタクシ、インフルエンザには罹ったことないし、花粉症とも無縁な流行とは対極に位置するおじさんですけど、注意するに越したことはないですもんね。


みなさまも、どうぞお体だけは気をつけてくださいね(^^)


それでは今夜はこのへんで、また明日です(^_^)/~



スポンサードリンク
 

 

nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 12

ぽちの輔

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
湿度が下がると活発になるらしいので
部屋を加湿して対策してます^^;
by ぽちの輔 (2016-02-18 05:37) 

green_blue_sky

ニャンコは、人が動くと好奇心が旺盛になります(^_^;)
人がPCの前に座ると、にゃんこたちの催促が始まりますね(笑)
たなみちゃんも好奇心が強そう。うちのニャンズもです・・・
by green_blue_sky (2016-02-18 06:34) 

isoshijimi

たなみちゃんお手伝いえら~い(^^)
たなみちゃんがあまりにも欲しがる様子ってどんな感じだったのでしょう。
とってもかわいいのでしょうね♪
by isoshijimi (2016-02-18 07:00) 

デルフィー

たなみちゃんチェック厳しいですね~w
みんなそれぞれ気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね^^
インフルや花粉の流行には乗りたくないですね~
by デルフィー (2016-02-18 07:28) 

ニッキー

たなみちゃん、おっとさんのお手伝い熱心ですねぇ(^.^)
やっぱり、にゃんこには日向ぼっこで爆睡が似合いますねぇ^m^
by ニッキー (2016-02-18 08:55) 

そらママ

たなみちゃん、おっとさんの有能な助手さんなんですね♪
お仕事熱心ですね(^^)
by そらママ (2016-02-18 08:59) 

りみこ

たなみちゃんがしっかりお家の安全を守ってくれているのです!
パトロールして、小さな変化にも気が付いてくれるたなみちゃん、偉いデス!
mitsuyaさんのお仕事のお手伝いまで♡
素晴らしいですね♪
by りみこ (2016-02-18 09:25) 

mayu

机の上に変なものおけませんね。たなみちゃんチェックが入るので!(^^)!
by mayu (2016-02-18 10:59) 

リュカ

たなみちゃんのために小さい基地を!
やさしい!!
この写真見ていて、小さい頃座布団で部屋の隅に
秘密基地作ったこと思い出しました(笑)
by リュカ (2016-02-18 10:59) 

ゆきち

ニャンコは小姑ですよね~。
うちのも目が悪いくせに、ちょっとしたゴミやしまい忘れの文房具など、片っ端からチョイチョイしにきます^^;
たなみちゃんにも秘密基地、おとうちゃん、甘々ですにゃ~(^_-)-☆
by ゆきち (2016-02-18 19:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、おっとさんのお手伝い偉いなぁ~(笑)
そしてニャルそっくのお仕事まで(^^)v ちゃんとバイト代貰わないとね。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-18 19:54) 

藤並 海

たなみちゃん、秘密基地を作ってもらってご満悦♪
日差しが基地を暖かくしてくれて快適なんでしょうね(^^
by 藤並 海 (2016-02-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。