SSブログ

たなみ城に来客が [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160202_225548

あつ屋をバックにご満悦のたなみちゃん、気分は一国一城の城主ですかね(^^)




こりゃまた珍しい

先日、たなみちゃんもっちゃんが同じビーズクッションに寝ました的な記事を書いたばかりなんですけど、今回もまたとても珍しい写真が撮れました。


最近のもっちゃんのお気に入りの場所はピンクのビーズクッションでほぼ一日中埋まってます(^^)


遊ぶときは、もっちゃんの場合人間と遊びたい派なんで人間の前までおもちゃをくわえてくるんです。


たなみちゃんとも遊ぶんですが、すぐシャーシャー言っちゃいますし、他のにゃんこと遊ぶということはまずありません。


今日の日中は腕まくりをするほど暖かだったんで、わが家のにゃんこはみんな日向ぼっこ。


でも、むむちゃん以外見当たらないなぁと思ってあつ屋ののれんをくぐってみると……。

1-IMG_20160213_123645

あら、珍しい!


なんと、あつ屋の1階にもっちゃんが入ってました(^^)


もっちゃん、閉所恐怖症ってわけじゃないんでしょうけど、狭いところはあまり入りたがりません。


段ボール箱も上が開いていないと嫌なタイプです。


ですから、あつ屋も完成した時にちょっと入っていたくらいでその後は全然入らなかったんですよね。


で、ここの城主はというと……。

1-IMG_20160213_123649

2階にいらっしゃいました(^^)


どうやら表の様子を見るのに忙しくて1階の住人にまで気が回らないようです。


中を繋げなかったのが幸いしましたね。


2にゃんはしばらくここで日向ぼっこしてましたよ。


たなみちゃんもっちゃん、最近、微妙に仲が良くて嬉しいです(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんでも今日春一番が吹いたところがあるとか……これはいよいよ春の到来ですかね。


今日なんか外出するのに上着いらなかったですもんね。


薄手のジャンパーを羽織って行ったんですけど、それでも暑くて最後は腰に巻いてましたからね。


ぽかぽか陽気でお日様いっぱい浴びて、にゃんこにとってもいい季節がやって来ましたね。


みなさまも、そろそろお花見の予定でしょうか?


この週末、下見がてらに出かけるのもいいですね。


それではみなさま、また明日です(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 11

りみこ

ここ数日暖かくて幸せですよね
月曜日雪が降るなんて、信じたくありません(>_<)
一階も二階も繁盛してますね♪
作った甲斐がありましたね!
by りみこ (2016-02-14 05:38) 

ぽちの輔

今日は21℃ぐらいまで上がるようです。
しかし明日はまた冷え込むような^^;
by ぽちの輔 (2016-02-14 05:57) 

green_blue_sky

仲が良くなるのはいいですね。
たなみちゃん、天真爛漫だからすかれるのでしょうね(^_^;)
昨日も今日も暖かい。にゃんこたちの動きが活発です(笑)
梅をみに行けば、カワセミを撮影できたので、ご利益のある亀戸天神社でした~
by green_blue_sky (2016-02-14 07:19) 

isoshijimi

仲良くしてくれるのってうれしいですね(^^)/
これからもどんどん接近していってからんでくれるとうれしいですね!
by isoshijimi (2016-02-14 07:45) 

デルフィー

ふたり仲良くしてくれると嬉しいですね(*´∀`*)
明日からはまた少し寒くなりそうですね^^;
三寒四温と、春らしくなって来てますね~
by デルフィー (2016-02-14 07:49) 

morichan

これは嬉しいですね~。
わが家の手作りクロネコヤマト号は、最近、不人気でしたが、
たまに入ってくれてると、テンション上がりますからね。
そんなツンデレなところも、ニクイところです(^_-)
by morichan (2016-02-14 11:46) 

ゆきち

ウチのももっちゃん派で、ダンボールのフタを閉めようとすると慌てて逃げだします^^;
ニャンズが仲良しなのは嬉しいですね♪
これからツーショット写真が増えるかも(^◇^)
by ゆきち (2016-02-14 12:47) 

ニッキー

仲良しにゃんこ、見てるだけで幸せな気持になりますよねぇ^^
昨夜は嵐のような雨と風だったそうですが、私は爆睡して気付かず(^_^;)
おかげでかみさんに「やっぱりニッキーがにゃんこと寝るのはかなり不安が残る( 一一)」と言われちゃいました(>_<)
by ニッキー (2016-02-14 14:29) 

mayu

1階と2階、スープを取り合いしなくていい距離ですね(^^♪
by mayu (2016-02-14 14:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今朝から生暖かいような気温でした。
あつ屋がたなみ城へ変貌を遂げていたとは!
城主さま、一階の住人に無関心とはさすがでございます。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-14 21:04) 

藤並 海

一階と二階がつながってないから
どちらも気にせずのんびりくつろげるんですね(^^
それにしてもたなみちゃん、
一生懸命外をみてますね~
by 藤並 海 (2016-02-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。