SSブログ

お日様どこ行った? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160211_142943

今日は午前中は日差しも出て暖かかったです。




猫とお日様

雨降りとてるてる坊主、広々とした原っぱとわんこ、積雪と子供、しっくりくる組み合わせっていろいろありますよね。


で、にゃんこといえばやっぱりお日様ですかね。


まあ、その他にもコタツだったりストーブだったりダンボール箱だったりいろいろ似合うものはあるんですけど個人的にはやっぱりお日様のような気がします。


にゃんこのもっふもふのお腹に顔を埋めて息をすると日向の匂いがしませんか?


ちょっと埃っぽいようなとても懐かしいお日様の香り。


ワタクシこの匂いが大好きです。


にゃんこは一日中お日様の光を吸収しているから日向の香りがするんだと子供の頃は真剣に信じてましたからね(^^)


今日もあつ屋でお昼寝していたたなみちゃん、よっぽど暖かかったのかにょきっと出てきましてそのままク~zzz。

1-IMG_20160211_142938

見ているこっちまで眠くなってくる催眠ポーズです(^^)


ほんと気持ちよさそうですよね。


寝ちゃいけない寝ちゃいけないって思ってる時ほどスーッと落ちた時の感覚はタマラナイものがありますもんね( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、そんなお日様も午後には一転、曇り空になってしまいました。

1-IMG_20160212_143308

たなみちゃんも不満そうです。


起きてきて窓の外を一生懸命眺めています。


さっきまで燦々と降り注いでいたお日様を探しているんですかね。


週末はぐんと気温が高くなりそうで待ちに待ったにゃんこの季節にまた一歩近づきます。


は~やく来い来い春よ来い♪ってなもんですね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


ダイエットの為にはじめたウオーキングですが今夜はちょっと歩いただけで汗ばんで上着を脱ぎたくなるほどでした。


週末はさらに暖かくなるということであつおくんには嬉しいですね。


ただ、ワタクシの場合気温の変化についていくのが下手くそなんで体調を崩さないように気をつけたいです。


さてさて、それではみなさま良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 12

ぽちの輔

昨日は一日中曇り空、
今日は午後から雨らしいです。
明日も雨が降り続くみたいで
お日様が出るのは来週みたい^^;
by ぽちの輔 (2016-02-13 07:17) 

デルフィー

にゃんこのお日様の匂い。良いですよね(●´艸`)
あ~もふもふに顔面ダイブしたい(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-02-13 07:19) 

green_blue_sky

土日はお天気が悪そうですが、春一番の予報もあるので気温が上がり、猫たちは活発に動きそうです。
ただ週明けから気温が下がるので、これが恐怖です(^_^;)
寒暖差がありすぎ、体調にお互いに気を付けましょう。
by green_blue_sky (2016-02-13 07:23) 

mayu

昨日は温かかったですねぇ。でも、約束通り今日は雨です。たなみちゃんは遭遇したことないかな(^^)/
by mayu (2016-02-13 08:29) 

のらん

ぽっかぽかのたなみちゃん、とろけそうですね(^^)v
今日は、こっちは、曇りの予報に反して、お陽さまたっぷり♪
春そのものの陽気ですよ〜♡
by のらん (2016-02-13 11:55) 

ニッキー

今日は一気に気温が上がってそして風も強くて「春」って感じですよねぇ^^
明日はもっと気温が上がるらしいですが、月曜日からはまた冬に逆戻りするらしいので、にゃんこさんにとって今日明日とお昼寝を楽しんで欲しいですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2016-02-13 12:43) 

OMOOMO

ニャンズにお日様よく似合いますね。

by OMOOMO (2016-02-13 16:35) 

そらママ

たなみちゃん、あつ屋からにょきっと出て来てそのまま
ク~^^気持ち良さそうです♪
お日様、また出てくれると良いですね~^^
by そらママ (2016-02-13 18:47) 

isoshijimi

今日は気温が上がりましたけど、風が吹きましたね。
窓をあけていたら、風が強くてむぎが避難していました(^^;
みんなは風の音とか怖くないですか?
by isoshijimi (2016-02-13 19:10) 

ゆきち

日向ぼっこした猫の匂い、私も大好きでこてつのお腹や背中を嗅ぎまわって嫌われてます・・・。
今日はとってもあたたか、で夕方から結構しっかり雨です。
お天気悪いとニャンコはよく眠りますね^^;

by ゆきち (2016-02-13 21:29) 

raomelon

たなみちゃんはお日さまをいっぱい吸収しそうですね
早く本当の春が来るといいですね^^
by raomelon (2016-02-13 21:50) 

藤並 海

ウォーキング、順調に続けてられるんですね
気候が良いと歩いていても楽しいですが
汗のケアを怠ると冷えちゃいますね(^^;
by 藤並 海 (2016-02-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。