SSブログ

画期的な出来事です [日記]

スポンサードリンク




1-DSC_0494

あはは、一緒に寝てやんの(^^)




画期的?

他所様のお宅では当たり前のように見られる猫団子ですが、わが家では貴重なんでございます。


この写真が撮れたいきさつなんですけど、二人が乗ってるビーズクッション、これは最近のもっちゃんのお気に入りでほぼ指定席なんですね。


今日ももっちゃんがこのビーズクッショに埋まっていると、たなみちゃんがそ~っと近づいてきたんです。


で、ソファの上から物音を立てないようにもっちゃんのおしりの方へ……それはもうゆっくりと、まるで金庫室に忍び込む泥棒さんのように慎重に近づいていったんですね。


もちろん、もっちゃんは途中で気がついたんですけどワタクシが頭をめこめこして気をそらせているうちにたなみちゃん着席。

1-DSC_0486

なんといっても、こんな現象は初めてですからね。


たなみちゃん、あつおくんとの2ショットは過去にもあったんですが仲の良いむむちゃんとでもこれほど近い距離で寝たことはありません。


ましてや、相手はライバル同志のもっちゃんですからね。

1-DSC_0493

当然、最初のうちはおたがい緊張してます。


おそらく、二人共心臓ばっくんばっくんしてたんじゃないでしょうかね。


1-DSC_0490

薄目を開けて一触即発の状況。


見ているこっちがハラハラします。


ま、もっちゃんがシャーシャー言ってもそれだけなんですけどね、お互い手を出しても肉球パンチですし……ハラハラしてるのはこのまま寝てくれたら良いなって意味で(^^)


最終的にはまだお子ちゃま感覚の抜けないたなみちゃんが先に熟睡しちゃいました。


こうやって、くっついて寝ると暖かいってことを覚えていってくれると良いんですけどね。


今日はいいものが見れてなんとなく得をしたような一日でした(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


ほんと、忙しい日々が続いてましてブログ訪問も不定期に回らせていただいています。


コメントの返事なんかもバラバラの時間になってしまっていますがなにとぞご容赦くださいませ。


有休とって4連休って方もけっこういらっしゃるみたいですけどお天気も気温の方も安定しそうでよかったです。


みなさまのお出かけ記事を楽しみにしています。


それではみなさままた明日(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 12

ぽちの輔

猫パンチでやり合う関係の子達が
一緒に寝てくれると嬉しいですね。
これで少しでも関係が改善されれば^^
by ぽちの輔 (2016-02-12 07:08) 

りみこ

仲良しなところが見られると幸せですね(≧∇≦)
寒い時は余計に一緒にいてくれると和みますよね
by りみこ (2016-02-12 07:51) 

isoshijimi

いいですね♪
仲良くくっついてねんね。
癒やされます。

我が家のクリむぎはそこまでべったりではなかったので・・・。
接近しすぎて一触即発の時は本当にドキドキしていました。
流血騒ぎになるので・・・(止めに入ったヒトの手が^^;)
by isoshijimi (2016-02-12 08:08) 

デルフィー

おぉ~貴重なシーンですね(。・∀・。)
たなみちゃん、ホントはくっついて仲良くしたかったんですね(●´艸`)
by デルフィー (2016-02-12 08:11) 

ニッキー

うわぁ、とっても羨ましいシーンだぁ(^O^)
うちもほとんど猫団子は見られないので、こういう仲良しシーンを見ると羨ましくて仕方ないです(^-^)
あっ、かみさんの腕や足を挟めばどうにかなるかも^^;
by ニッキー (2016-02-12 12:14) 

そらママ

あら~^^
私も、いいもの見せていただいて、得した気持ちに
なれました♪^^
by そらママ (2016-02-12 12:20) 

ゆきち

猫団子、いいですね~^^
私も一緒に団子になりたいです♪
くっつくとあったかい、ウチのもそれだけの理由で寒い冬は膝に乗ってくれます^^;
by ゆきち (2016-02-12 16:50) 

sumi-cyan

猫団子可愛いですねー
うちもみんにゃで猫団子やってますヽ(*´∀`)ノ
ぬくぬくで可愛いですよね(≧∇≦)/

by sumi-cyan (2016-02-12 17:58) 

ゆうのすけ

ほんとは一緒にいたいのかもしれないですね!^^
仲良しまったりは やっぱりいいですね!☆
by ゆうのすけ (2016-02-12 18:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ビーズクッションの寝心地が良いのでしょうね(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2016-02-12 22:27) 

藤並 海

ねこ団子、見ているだけでもあたたかい~
ほんと、一緒に寝ると暖かいって覚えてくれるとよいですね(^^
by 藤並 海 (2016-02-12 23:33) 

しば犬

ウチは今黒いのが一匹しか居ないので寂しい限りです( ´Д`)ノ
by しば犬 (2016-02-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。