SSブログ

あつおくんとお日さまと秘密基地 [工作]

スポンサードリンク




1-IMG_20160213_111919

初夏のような暖かさの中、たなみちゃんもお日さまを目一杯浴びてます。




困ったちゃん

先日、にゃんこに似合うのはお日さまだ~なんて記事を書いておきながら、こんなことを言うのも何なんですが、わが家にはお日さまの苦手なにゃんこがいるんです。


それは、あつおくん


どういうわけか、小さい時からお日さまに直接当たるのが嫌いみたいなんですよね。


兄弟のルナ君まりんちゃんが窓辺でお日さまいっぱい浴びていても、あつおくんは部屋の奥で寝ていることが多かったんです。


でも、ず~っと天気が悪くて久しぶりの晴れ!しかも、昨日が18度、今日に至っては25度と、もうゴールデンウイーク並の暖かさだっていうのにちょっともったいないですよね。


直接、日光に当たらないまでも暖かさは享受して欲しいと思うじゃないですか。


そこで、ダンボールであつおくんが落ち着くような秘密基地を制作。


最近、いつもお気に入りの座椅子がそのまま入るくらいの大きめなデザインで(^^)


1-IMG_20160214_110747

裏側には開閉式の窓を作ってお日さまを取り込めるようにして……。

1-IMG_20160213_111611

で、工作といえばこの人、たなみちゃんです(^^)


ワタクシの有能なアシスタント。


彼女のおかげで作業時間が倍にも3倍にもなるという、不思議なお手伝いさんです(^^)


今日もダンボールを広げただけでテンションマックス(^^)


単に段ボール箱を切っただけですから、今回はすぐに完成。


あつおくんの座椅子を入れて様子を見ると……。


1-IMG_20160213_111728

おー!いそいそと入ってくれます。


小窓からお日さまが降り注いでいるのが見えますね。


あつおくん、結構気に入ったみたいでずっと入り浸ってくれてます。


これなら、落ち着いて休めますしダンボール全体がほどよく暖められますから一石二鳥です。

1-IMG_20160213_111930

強いて欠点を上げるとすれば、たまに屋上にお客さんがやってくるくらいですかね(-_-;)


たなみちゃん、おじちゃんが寝ているから静かにしてあげてね。


どうやら、たなみちゃん用の秘密基地も作ってあげなければいけないようです(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


いやあ、日曜日は暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。


久しぶりに窓を開けて外の風を楽しんだんですけど、ちょっと夏の香りがしましたよ(^^)


でも、途中から風の勢いが強くなりすぎちゃってにゃんこが困っていたんで閉めちゃいましたけどね(^^)


このまま、暖かくなってくれるといいんですがどうなんでしょう。


春が来て、夏が来て、当たり前のように季節が通り過ぎていきますけど、毎日毎日いろんな事が起きているんですよね。


ゆっくりと、今の季節を感じることができるようなそんな生き方をしてみたいものです。


さて、四連休だった人も明日からはまた通常業務ですね。


がんばって一週間をのりきましょう。それではお休みなさいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 13

りみこ

はい(・Д・)ノ4連休にしちゃってました。
仕事忘れちゃった、いや、忘れちゃいたいなぁでございますが
今日からまた頑張りますσ(^_^;)
ウチのにゃんずもあまり日向ぼっこ好きではないかも。
お嬢は熱心でしたけれども。
あつおくん、またステキなお部屋が出来て良かったですね
by りみこ (2016-02-15 06:04) 

green_blue_sky

陽射しがあり気持ちよかったですが、風が強いので日曜日は窓を開けられず(^_^;)
あつおくん、陽射しに弱いのですか。。。陽射しを遮るハウス、いいですね。
これならば強い日差しがないので日向ぼっこができそう。
優秀なアシスタントのたなみちゃん、さっそく、利用中(笑)
by green_blue_sky (2016-02-15 06:18) 

ぽちの輔

黒猫さんは熱の吸収が抜群ですから
「暑いニャ~」って思っちゃうのかも?
子供の頃、日向で寝てる黒猫さんに
虫眼鏡で光を集めて悪戯してました(爆)
by ぽちの輔 (2016-02-15 06:48) 

デルフィー

たなみちゃんお手伝いお疲れ様でした(笑)
ダンボールのお部屋ぽかぽか暖かそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-15 07:47) 

isoshijimi

あつおくん、いい基地を作ってもらえてうれしいでしょうね~
でも、ひなたぼっこが苦手な子もいるのですね~

むぎなんて油断していると暑すぎないかい!?と聞きたくなるくらい日向ぼっこしていますけどね~
by isoshijimi (2016-02-15 07:49) 

ニッキー

風があんなに強くなければきっと気持良い初夏(?)を楽しめたと思うのですが・・・(^_^;)
たなみちゃん、お手伝いに強度チェックお疲れ様です(^.^)
by ニッキー (2016-02-15 08:57) 

mayu

最近、お日様が力強くなってきましたね。もうすぐ、窓辺にいたくない季節がやってくるのかな~ 今のうち、日向ぼっこ楽しんじゃいましょ!!
by mayu (2016-02-15 10:36) 

そらママ

有能なたなみちゃんの助手で、あつおくんにステキな秘密基地が
出来ましたね♪^^
by そらママ (2016-02-15 12:49) 

ゆきち

ウチのもあ~んまり日向ぼっこはしません。
暑がりなのかな^^;
あつおくん、いい秘密基地ができましたね!
開閉できる窓付きの猫ハウスに住んでいるニャンコはそうそう居ませんよ~。
アシスタントさんに奪われないように気を付けましょう^^;

by ゆきち (2016-02-15 12:57) 

リュカ

あつおくん喜んでくれて良かったです^^
いろいろニャンコのために工夫。さすがだなーって思いました^^
by リュカ (2016-02-15 13:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素晴らしいサンルームが出来ましたね(^^)v
あつおくん、良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-15 20:09) 

yes_hama

うちのやつも、なぜか直射日光を嫌います。^^;
たなみちゃん、「秘密基地、いいなあ、いいなあ。」って眺めてる感じですね。^^)
by yes_hama (2016-02-15 21:03) 

藤並 海

おおっ!日が当たればサンルームのように暖かでしょう(^^
あつおくんが気に入ってくれて良かったですね
by 藤並 海 (2016-02-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。