SSブログ

可愛いじゃん [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160203_105824

毎度毎度、お仕事の進捗状況をチェックしにきてくれるたなみちゃんです(^^)


こんな顔見せられて仕事できるかって~の!




嬉し悲し

なんて言えばいいんでしょうね。


そりゃ、たなみちゃんが訪ねてきてくれるのは嬉しいですよ。


でもね、そこマウスパッドの上だし、そうじゃない時はモニターの前にいるし専門用語でいうと邪魔ってやつ?

1-IMG_20160203_105814

いやまあ、邪魔ってほどでもないけどね(-_-;)


そんな身を乗り出されても……。


でもね、この間嬉し悲しいことがあったんですよ。


たなみちゃん、とことこ来てなんと膝の上で寝ちゃったんですね。

1-IMG_20160204_152541

分かります?

1-IMG_20160204_152602

角度を変えるとこんな感じ(^^)

 

リビングで伸ばした足の上に乗っかってくることはあったんですけど、パソコンに向かって座ってる時に膝の上に乗ってきたのは初めてだったんですね。


こうなるとね、みなさんも経験あるでしょ?


絶対動くもんか!ってなるわけですよ、少しでも振動を与えちゃいけないみたいなね(^^)


でもね、たなみちゃんやっぱり成長してるわけですよ。


ワタクシ裏起毛のシャカシャカしたジャージを履いていたんでたなみちゃんが滑り落ちないようにつま先立ててるわけですよ。


しかも、ももの間から落っこちないように太ももに力入れますよね?もうこれ筋トレですよ、筋トレ!


いやあ、ぽちの輔さんの喜びと苦労がようやく理解できました(^^)


途中からは意識しないのにお尻やふくらはぎがピクピクしてきて……まあそれでもたなみちゃんのためと思って我慢してたんですよね。


で、なんていうんですか、峠みたいのを越えてだいぶ楽になったなぁと思った矢先ですよ。


あつおくんが、「ゴハンくれ~」(-_-;)


奥さん出かけてましたからね、たなみちゃんごめんねって1回下りてもらってあつおくんにゴハンあげて戻ってきたらたなみちゃんに席取られてました(-_-;)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今日の昼間はぼちぼち暖かかったですね。


例年2月っていうと一番寒いイメージがあったんですがワタクシの思い違いですかね(^^)


何年かまえに3月にスゴイ大雪が降ったこともありますしね、まだまだ油断は出来ませんか。


今週も残すところ後一日、みなさま頑張ってまいりましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(77)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 15

そらママ

それは動けませんよね~^^
経験済です(^^)
猫さん、優先ですもの~♪
あつおくんのゴハン~のタイミングが~^^;

by そらママ (2016-02-05 00:43) 

繭

それは大いなる幸せですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-02-05 02:13) 

ぽちの輔

膝の上に乗ってくれましたか、良かったですね~^^
慣れてしまえば筋トレしなくても大丈夫。
逆に貧乏ゆすりしても寝てるようになります(爆)
by ぽちの輔 (2016-02-05 05:52) 

green_blue_sky

たなみちゃん、あまえていますね。
人を動けなくさせますね(^_^;)
最終的には椅子が占領されたんだ。奪還するのも気が引けますね。
by green_blue_sky (2016-02-05 06:01) 

デルフィー

良い筋トレになりますね~(●´艸`)
mitsuyaさんのダイエットに協力してくれてるのかなw
by デルフィー (2016-02-05 07:25) 

isoshijimi

めっちゃかわいいじゃないですか、そんなの。
でも、実は、筋トレさせるための鬼コーチだったりして(笑)
by isoshijimi (2016-02-05 08:26) 

ニッキー

あっ、それは絶対に動くなんて無理です^^
昔、ノエルがまだうちに来て間もない頃、かみさんが仕事で私が家にいた時に何と私の膝で寝てくれたことがあって\(^o^)/
天国と地獄を同時に経験しました(^_^;)
それでもまた膝に乗ってくれるなら・・・喜んで椅子になりますw
by ニッキー (2016-02-05 08:55) 

りみこ

こんな可愛い子がお邪魔なはずはありません!
可愛いなぁ、可愛いなぁ♡
ふくも可愛いけれど、たなみちゃんは特別可愛いなぁ
修行ですね、mitsuyaさんw
by りみこ (2016-02-05 11:18) 

ゆきち

幸せの猫抱き石刑に処されましたね!おめでとうございます(^◇^)
下僕としては腰痛、足のしびれはもとより、暴行破裂寸前まで頑張ってしまいますよね♪
天然ホカペの良さを知ってしまったたなみちゃん、ますます仕事がはかどらなくなりますが、頑張ってください!!
by ゆきち (2016-02-05 12:31) 

amaguri

解ります、痛いほど解ります。
このひと時の幸せな時間を少しでも長く過ごしたいという、ネコ好きの気持ち。今回は筋トレも出来たみたいで良かったですね。(*^-^*)
by amaguri (2016-02-05 14:23) 

mayu

お~これじゃあ、当分動けませんね!(^^)!トイレに行きたくなっても...
by mayu (2016-02-05 14:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、きりっとしたポーズでパソコンの横に座ってますね。有能な秘書のようだわ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-05 20:07) 

yes_hama

膝に乗ってくれるなんて羨ましいです~。^^)
by yes_hama (2016-02-05 22:26) 

藤並 海

たなみちゃん、きれいにマウスパッドの上に乗ってますね
良いなぁ、膝乗りにゃんこ(^^
by 藤並 海 (2016-02-05 23:15) 

sumi-cyan

猫ってパソコンやってる時って必ずと言っていいくらいの
確率で邪魔してきますよねww
私もよく邪魔されます。
昨日なんて膝には月見パパと虎太郎
足元には瑠奈と小雨と操
モニターの前には茶々と勇月が陣取ってますwww

by sumi-cyan (2016-02-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。