SSブログ

朝はまずここから始めます [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160203_095610

今日も今日とていつものように猫椀の中からお外をチェックしています。




これが日課

たなみちゃんの一日のスタートはカーテンの開いたキッチンの窓から外をチェックすることから始まります。


夏なんかは夜でもキッチンのカーテンは開けっ放しのことが多いんですが、さすがに冬は寒いですからね。


で、カーテンを開ける音がするとお嬢がすっとんできて猫椀に収まるってわけです(^^)


この時、気をつけないといけないのは結露で窓が曇っている時です。


たなみちゃん、窓が曇っていると自分の両手を使ってキュッキュ、キュッキュって拭くんですよ(^^)


結露とはいバッチイですからね、注意してないといけません。


今日もたなみちゃん一生懸命外を見ています。

1-IMG_20160203_095634 (1)

学校に行く小学生、仕事に向かうサラリーマン、宅急便のお兄さん、カラス、にゃんこ、etc……。


で、何か変なものを見つけると……。

1-IMG_20160203_095638

って感じで同意を求めるようにこっち見るんですよね(^.^;


いや、見た?って言われてもそもそも何を見てたのか分からないし……。


でも、まあたなみちゃんの一日はこうやって始まるんですね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんでも明日は久しぶりに暖かくなるようなことを天気予報のお姉さんが仰ってましたね。


何でも春の陽気だとか(^^)


でも、8日あたりからまた関東地方ではまた雪が降るようなことも言っていますし、一進一退が続いていくのでしょうね。


一歩一歩、確実に春に近づいていっている感じがします。


春が終わればまた夏に……悩んでいようが悲しんでいようが季節はお構いなしに通りすぎていってしまいます。


ま、そのおかげでつらい思いも徐々に薄れていくんでしょうけどね。


あまり先を見ること無く……そうですね、3歩くらい先を見据えながら今をしっかりと踏みしめていきたいです。


それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 18

繭

たなみちゃんの朝のお勤めですね(^_-)-☆
明日(もう今日だけど)は、春の陽気ですか!?
嬉しいけど、また寒の戻り・・・ってなると余計に寒く感じちゃうんですよね。。
by 繭 (2016-02-04 00:26) 

green_blue_sky

透明なガラスはいいですね。うちはすりガラスなので窓を開けを要求されます。
結露の時、なめませんか??
なめる猫の話をお聞きするときがあります。
また雪ですか。。。2月は関東が雪が降りやすくなりますからね・・・
花粉はいやですが、暖かい日になってほしい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-04 06:29) 

ぽちの輔

朝のお勤め、ご苦労様です^^
by ぽちの輔 (2016-02-04 06:36) 

デルフィー

窓をキュッキュするたなみちゃん 想像するだけで可愛いw
by デルフィー (2016-02-04 07:51) 

そらまめ

キュッキュと窓を・・・?!
かわいすぎますー。
是非動画で♪
by そらまめ (2016-02-04 08:38) 

isoshijimi

手でキュッキュッって想像しただけでかわいいですわ~
たなみちゃんには見える何かがいるのかな~(^^)
by isoshijimi (2016-02-04 08:44) 

りみこ

今の見た?と聞かれたら、見たよ!って答えたい!と思っちゃいましたw
可愛すぎる♡
窓の外を最近は鳥さんがあまり来なくて見ないのでたなみちゃんみたいに
熱心に見てくれたら窓ふきでも何でもしてあげたくなりますねw
by りみこ (2016-02-04 09:11) 

リュカ

たなみちゃん、お外を眺めて
いろいろ刺激を受けてるのですね^^
うちは窓の外はベランダで、しかもコンクリートのベランダなので
外を見せてあげられないのが可哀相です。
by リュカ (2016-02-04 10:43) 

mayu

お外に出られなくても、興味津々!!世の中のことは、知っとかなくちゃ!!
by mayu (2016-02-04 11:20) 

ゆきち

きゅっ、きゅっと窓ふきするたなみちゃん、想像しただけでキュンキュンします^^
ウチのは水滴を舐めようとするので、カーテンを開けると同時に大急ぎで雑巾で拭きます。雑巾に飛びかかってくるこてつを避けながらの作業は、全くはかどりませんが・・・。


by ゆきち (2016-02-04 12:50) 

raomelon

たなみちゃん、クー家の窓掃除もよろしく~('ω')ノ
by raomelon (2016-02-04 14:00) 

ニッキー

結露、自分で拭くなんてたなみちゃんスゴイ(^O^)
うちは結露取りワイパーを使用してますが、にゃんずのお手伝いが必ずあるのでいつもかみさんが「あ~(*_*)」って騒いでますw

「今の見た?」のたなみちゃんの表情可愛い過ぎる(^-^)
by ニッキー (2016-02-04 15:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、お外チェックが日課なのね。お仕事ご苦労様です。

>キュッキュって拭くんですよ(^^)
mitsuyaさま、ぜひ動画のアップをお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-04 19:53) 

yes_hama

たなみさん、い・・・一体何を見たんですかっ!!
き、気になります~。^^;
by yes_hama (2016-02-04 21:25) 

藤並 海

結露をふくたなみちゃん
汚いとはわかっていても、その様子はかわいいんだろうなと
思ってしまいましたよ~
by 藤並 海 (2016-02-04 21:53) 

sumi-cyan

たなみちゃん、朝のお勤めご苦労様でした!!
たなみちゃんも窓の朝露お手手でフキフキしちゃうんですねー
うちはペロペロよくやってますwww
by sumi-cyan (2016-02-04 22:41) 

とまと

こっちをみて確認するところが可愛いですね~
by とまと (2016-02-04 22:51) 

sana

たなみちゃんの朝のお勤め、かわいいですね~。
ガラスをキュっキュ?
今の見た?って振り返るんですか~可愛すぎ!^^
by sana (2016-02-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。