SSブログ

絶景かな絶景かな [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160131_134811

天下の形成を一望のもとに見渡しているたなみちゃん、風格すら漂っています(^^)




超一等地

たなみちゃんがいるのはあつ屋2階のバルコニーでございます。


実はあつ屋の現在の所在地はソファの裏の高台に引っ越しておりまして、ご覧のようにかなり天井に近い位置にそびえ立っています。


現在、あつ屋に行くにはソファの背もたれを伝っていって、まずは1階入口部分へジャンプ、2階へ行くにはさらにそこから難易度の高いその場垂直跳びを駆使しないと到達できないようになっております。


あつ屋1階部分まではあつおくんを除く全てのにゃんこが到達できますが、2階部分へ行けるのはたなみちゃんだけでございます。


そういった理由もあって写真のような得々とした表情になるのでしょうね(^^)


他のにゃんこが来れないというだけでも十分に優越感に浸れるのですが、ここにはさらに素晴らしいオプションが付いているのでございます。


写真をよ~くご覧になった方ならお分かりと思いますが、この場所はエアコンの吹き出し口の真下なんでございます。


まさに温風一人占め(^^)


わが家の黒猫どもは、かたや電気ストーブ一人占め、かたやエアコン一人占めといったコンチクショーなのでございます(-_-;)


あんっまりにも気持ちが良いのでしょう。

1-IMG_20160131_135722

こ~んなふうにひっくり返ったり……。

1-IMG_20160131_135725

こ~んなふうにスリスリしたりしているのでございます。


そんなたなみちゃんを見て、我ら下僕はダウンジャケットの前をかき合わせ厚手の靴下の中にズボンの裾を突っ込んだりするわけでございます。


ああ、下僕生活ばんざいヽ(^。^)ノ


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


いやあ、人間慣れって怖いですよね。


自分が子供の頃じゃ考えられなかったですけど、いつの間にかにゃんこ中心の生活に切り替わっちゃうもんなんですね。


こういったのもワンコやにゃんこの知られざる能力の一つなんじゃないでしょうか?


一緒に生活してない人には理解されないこともあるかもしれませんが、なんかもう開き直りの境地ですよね。


ワタクシの親戚にもよく、にゃんこを人並みに扱って~みたいな事を言われますがとんでもございません!


人以上でございます( ̄ー ̄)ニヤリ


ま、好きでやってるわけですし、迷惑の掛からないよう努力してますからね、そのへんは逆にスルーして欲しいと思います(^^)


さて、明日からまた1週間が始まります。


気合を入れて行きましょうか!それではみなさまお休みなさい(^_^)/~

 


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 15

繭

猫は少しでも高いところにいると、それだけで優勢気分ですもんね。
誰も来られない高台ならサイコ~です(=^・^=)
きっと猫は、ヒトを自由自在に動くよう仕向ける魔法が使えるんですね(笑)。
直接的じゃないので、被害受けてる気分じゃないハズです。
by 繭 (2016-02-01 01:51) 

green_blue_sky

猫にしてみれば、居場所があるだけでもいいのでしょうが、また特別にいい場所があると、そこで落ち着きますね(^_^;)
猫中心になるのは必然でしょう(笑)
by green_blue_sky (2016-02-01 05:59) 

デルフィー

たなみちゃん自慢げですね~(≧艸≦*)
人以上、お猫様ですもんねw
by デルフィー (2016-02-01 06:56) 

ぽちの輔

ここは快適でしょうね。
それを狙ってあつ屋を置いたとか^^;
by ぽちの輔 (2016-02-01 07:11) 

mayu

高いところにいると、女王様気分満喫できるよね、たなみちゃん!(^^)!
by mayu (2016-02-01 08:18) 

isoshijimi

ご満悦ってお顔していますね(^^)
そして、すりすり姿がかわいい~

by isoshijimi (2016-02-01 08:43) 

リュカ

これはあったかいよねー、たなみちゃん。
うちのエアコンの吹き出し口。下にはテレビ(笑)
あおがテレビっこになるわけだ~~w
by リュカ (2016-02-01 10:45) 

raomelon

たなみちゃんバルコニーでお姫様みたい~
温風一人占めででご満悦ですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-01 12:16) 

ゆきち

あつ屋の城主、たなみちゃんに取って代わられそうですね(^◇^)
スリスリまではいいけれど、ゴロンゴロンすると落ちちゃうから気を付けて^^;
猫と暮らすまで、そうじは週1回、夜な夜な飲み歩き、休日は昼まで惰眠をむさぼっていた私。
今ではそうじは1日2回、仕事から毎日ダッシュで直帰、365日6時起きです。

by ゆきち (2016-02-01 12:49) 

ニッキー

さすがたなみちゃん、最上の場所を独り占めですねぇ^^
うちもにゃんこのためにデジイチを買ったら「はぁ?猫の写真撮るのにそんな高いカメラ?」と言われましたが、「もちろんうちのお猫様の魅力を余すところなく撮るには自分の腕が信用できない以上に機械に頼るしか無いわけで・・・」と心の中で言いつつ「うん、そう!」とだけ返事しておきましたw
by ニッキー (2016-02-01 18:08) 

そらママ

たなみ姫、バルコニーがお似合いです♪
soraも…人以上の扱いだと思います(^^)

by そらママ (2016-02-01 20:32) 

yes_hama

うちのやつも最近、エアコン下の温風一人占めです。^^)
贅沢にも、たまに「暑い!」と言わんばかりに降りて窓を開けさせやがります。^^;
by yes_hama (2016-02-01 21:16) 

sumi-cyan

たなみちゃん、相変わらず可愛いですーヽ(*´∀`)ノ
高い所が大好きなたなみちゃんが可愛いですねー
うちの猫達も高い所好きだけど
新築が出来るまでの仮家に住んでるので
高い家具とか置いてないから登れないから
かわいそうだけど、猫部屋作るから
それまでの我慢と言う所でw
by sumi-cyan (2016-02-01 22:15) 

藤並 海

たなみちゃんは、そこから一家を見渡して
「今日も平和だわ~」とか思っているのでしょうか(^^
by 藤並 海 (2016-02-02 00:03) 

ojioji

ほんと、良い時代になったなあと思っています。堂々と猫を可愛がれる(=^ω^=)。わが家に勉強しに来ている中学生がわが家の猫たちと遊んでいるうちに猫好きになったみたいで、先日、捨てられていた子猫を自分の家に連れて帰ったところ、お祖父ちゃんから生き物を家の中に増やしては駄目と飼うことにストップが。まだカリカリも食べられない赤ちゃん猫だったので、みうめのときの流動食を分けてあげて、その子がお母さんと世話しながら何日か飼っているうちに、お祖父ちゃんが子猫の可愛さにやられちゃったみたいで、家猫として飼われることに(=^・^=)。完全室内飼いで大事にされています。
by ojioji (2016-02-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。