SSブログ

あつおくん、入院 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160118_095633

たなみちゃん、ちょっと心配そうな顔をしています。


何があったんでしょう?




お泊り

実はあつおくん、一昨日から入院中です(-_-;)


あつおくんが歯周病だというお話は前にもしましたが、歯に何かはさまるんでしょうかね、前足で口をひっかくような素振りをするんです。


で、先日もなにやら引っ掻いているなと思ったら、口の中から数ミリの肉片を引っかきだしちゃったんです。


口内炎みたいなものだろうと先生は言っていましたが一時的に出血も結構あって当然口の中も痛かったんでしょう、丸一日近くゴハンを受け付けませんでした。


なるべく通院のストレスを感じさせたくなかったので、病院から抗生物質と痛み止めを処方してもらって与えたんですけど何も食べていないためか胃が受け付けずもどしてしまいます。


これはいかん、とその日の夕方に病院に連れて行きましたが当然のごとく入院して点滴です。


血液検査の結果、肝臓の数値はそれほどでもなかったんですが、食べていないため腎臓の数値がかなり悪くなっていました(-_-;)


しばらく点滴をして様子をみましょうということになり、その日はお泊り。


翌日面会に行きましたが本人は病室がいたって快適みたいでゆうゆうと過ごしていました。

1-IMG_20160117_151023


顔はとってもすっきりしてるんですが、まだゴハンを食べておらず便も確認できていないのでもう一日点滴を続けてみることになりました。

1-1-DSC_1978

面会に来たワタクシと奥さんが帰ろうとしても全然平気(-_-;)


そんなに居心地がいいんでしょうかね。


まあ、ぎゃんぎゃん泣かれて後ろ髪引かれる思いをするよりはいいんですけど、これはこれでちょっと複雑な思いです。


とにかく明日退院できることを祈って今日はおとなしく帰ります。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


あつおくん、気がつけばもう20年、人間の歳に換算したら95歳。


若々しい外見からは想像できませんが立派なおじいちゃんです。


いつ、何が起きてもいいように奥さんともども心の準備はしてきているつもりなんですけど、その時を1分でも1秒でも先送りにしたいという気持ちでジタバタしています。


どんなに一生懸命生きても悔いのない生き方なんてできませんよね。


でも、少しでも楽しい思い出を、少しでも幸せな時間を一緒に共有したくて今日も頑張っています。


あつおくん、無理をする必要はないけどもうちょっと一緒にいようね。


今日はここまでです、また明日ご報告します(^_^)/~


PS.ワタクシが住んでいる地域では雪が降りませんでした。


たなみちゃんの初雪はまたおあずけです。 


スポンサードリンク




nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

ゆうのすけ

あつおくん心配ですね。
お口の傷も早く良くなって 少しでも食べれるようになってね。
mitsuyaさんの心配な気持ちお察しします。複雑な気持ちが混じっちゃいますものね。しましま君の時をちょっと思い出しました。
でも画像を拝見すると 元気そうに見えるんですよ!^^☆
だいじょぶだいじょぶ。早く元気に退院できますように。✿

(こっちも。。。そんな遠くないですものね。雪は全く降りませんでした。^^)
by ゆうのすけ (2016-01-19 01:16) 

さる1号

あっさり見送られるのも一寸寂しいですね
そこはあつおくんの貫禄なのかな^^
by さる1号 (2016-01-19 01:22) 

繭

あつおくん、入院して心細そうにしているかと思ったら、逆にスッキリしたような・・・。
順応性が豊かで入院がストレスになってないようで良かったですね。
でも、ご飯が食べられないのは心配ですね。
雪は「西側」に寒気があって0℃としたら、たなみちゃん地方は同時刻でも5℃くらいあったようですものね、雨でした。
by 繭 (2016-01-19 01:32) 

JUNJUN

そうだったんですか・・・。
入院中、快適に過ごせたのは何よりですが。
あつおくん、お大事にね。
by JUNJUN (2016-01-19 02:23) 

讃岐人

あつおくん、飄々となさっていますね。
そのこだわらなさが長寿の秘訣なのかもしれませんね。
私も見習わないと。
by 讃岐人 (2016-01-19 04:49) 

green_blue_sky

あつおくん、心配ですね。お大事にしてください。
あっさりの見送りですか、
うちのニャンズもホテル代わりの動物病院のお泊りの時もそうです(^_^;)
うちも雪がなく、ほっとします。
by green_blue_sky (2016-01-19 06:26) 

デルフィー

あつおくん心配ですね;;
でも、快適そうに過ごしてるようで、少し安心^^
早く良くなって退院出来ますように。
by デルフィー (2016-01-19 06:28) 

ぽちの輔

食べてくれないと病院へ行くしかないですね。
でも、元気そうで良かったです^^
by ぽちの輔 (2016-01-19 06:41) 

terrybear

あつおくん心配ですね
点滴で回復してくれること祈ってます
そう1日でも1時間でも元気でたくさんかわいい~したいですよね
by terrybear (2016-01-19 06:55) 

にゃごにゃご

あつおくん、早く良くなります様に。
by にゃごにゃご (2016-01-19 08:00) 

ニッキー

さすがあつおくん、入院生活もちゃんと大人しく受け入れてるんですね(^.^)
まぁ、確かにあっさり見送られると寂しいものがありますが(^_^;)
点滴で回復して口内炎も治って早く美味しくご飯が食べられますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-01-19 08:51) 

りみこ

びっくりしましたが、思ったよりも元気そうで良かったデス!
早く帰って来られると良いですね♪
by りみこ (2016-01-19 09:48) 

toro

あつおくん心配ですね。早く退院できますように。
by toro (2016-01-19 09:57) 

空楽

あつおくんお大事に・・・
早くよくなりますように!
by 空楽 (2016-01-19 10:10) 

mayu

あつおくん、早くご飯をおいしく食べられるようになりますように!!!
by mayu (2016-01-19 10:34) 

てんてん

あつおくん 持ち直してよかった~
明日、退院ですね^^
by てんてん (2016-01-19 11:11) 

raomelon

ご飯が食べれないと心配ですよね・・・
あつおくん早く元気になってお家に帰れますように!
みんな応援してますよ~!(^^)!
by raomelon (2016-01-19 11:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えっ、あつおくん、入院中ですか?
ああ、でもストレスを感じてないようで良かったです。
食欲が戻りますように。

雪が降らなくて良かったですね。ひどい目に遭いました。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-19 11:30) 

ゆきち

あつおくん、心配ですね。
しかし病院での堂々たる好々爺ぶりはさすがです^^
ごはんが食べれるようになってお家に早く戻れますように。

by ゆきち (2016-01-19 12:52) 

amaguri

あつおくん、ご飯が食べられなくて心配ですね。
点滴はあくまで水分補給、お口からの栄養摂取が一良いのですが、可哀想にお口が痛いので食べられないのでしょう。
僕は口内炎や歯茎が腫れたりすると、よく噛めなくてすぐに胃が痛くなります。
ネコちゃんは「あそこが痛い、ここが痛い」とか言ってくれないので僕達も異常を見逃しがちです。
でも、あつおくんは病院でも元気そうなのですぐ良くなりますよ。
by amaguri (2016-01-19 15:55) 

makkun

かつおくんは口の中の傷は辛いでしょうね~
人間だと傷は唾液で消毒されて自然に治りますが
ご飯を食べられないかつおくんは心配ですね~
たなみちゃん!
早く治るようにお祈りしていようね~(^^
by makkun (2016-01-19 16:16) 

さとみ

あつおくんがんばれ!
入院があまりストレスになっていないようですので
一安心ですが、早くお家に戻れますように。


by さとみ (2016-01-19 16:59) 

そらママ

あつおくんお大事に!のnice!です。
一日も早く良くなられて退院出来ます様に☆
たなみちゃんも、寂しそうですね~
by そらママ (2016-01-19 19:33) 

sumi-cyan

あつおく~んヽ(;▽;)ノ
大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
うちの猫達とお祈りしています!!!
by sumi-cyan (2016-01-19 20:10) 

yes_hama

あつおくん、お大事に。
早く良くなることを祈ってます。
by yes_hama (2016-01-19 20:43) 

youyou_s

あつおくん、早く良くなりますように。。
でも確かにお顔が元気そうに見えるので絶対大丈夫な気がします^^
高齢ですから色々心配になりますね。
by youyou_s (2016-01-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。