SSブログ

祝、退院 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160117_212744

みなさん、一体何を待っているのでしょう?




おかえりなさい

そうです、今日はあつおくんが退院する日です(^^)


前回お話しした通り丸一日食べていないこともあって腎臓の数値はかなり悪くなっていました。


しかし、点滴による水分と栄養補給であつおくん、大分楽になったみたいで病院で出されたゴハンも自分で食べたそうです。


先生も「さすが、あつおくん、まさに猫又だね」と驚かれていました。


ただし、今後は調子が悪くなったらすぐに輸液できるようにと皮下注射のセットを一式渡されました。


ワタクシ、こう見えても若いころ獣医を目指したこともあったのでそのへんは問題ないと思っていたのですが、いざ病院であつおくんの首筋に翼状針を刺そうと思っても手が震えてできません(-_-;)


しかたなく、奥さんにやってもらうことにしてワタクシはあつおくんを押さえる係に交代です。


思い出しましたがワタクシ、獣医を目指したもののカエルの解剖すらできずにその道を諦めたんでした(^.^;


奥さんが梁を刺しても駅を注入してもあつおくんは平気でした。


無理やり薬を飲まされることに比べればコッチのほうが全然楽なのかもしれませんね(^^)

1-IMG_20160117_212735

待ちくたびれてむむちゃん大あくび……不謹慎ですね。


1-IMG_20160118_121828

画像荒いですけどあつおくんのおかえりです。

1-IMG_20160118_121927

早速、あっちこっちを確認して回ります。

1-IMG_20160118_122537

途中、お出迎えの挨拶も(^^)


ただし、約一名……3日間のお泊りで忘れてしまった方が(-_-;)

1-IMG_20160118_122255

まあ、若いにゃんこって大抵こうなんですけど、すぐ忘れちゃうんですよね。


もっちゃんをお風呂に入れた時も臭いが違うって怒ってましたし、ほんと困った子です。

1-IMG_20160118_162409

そんなところに隠れなくてもあつおくんは何もしませんよ(^^)


元に戻るまでこれまた2~3日掛かりそうです(-_-;)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


みなさん、ご心配をおかけしました。


あつおくん、今回もなんとかわが家に帰ってくることができました。


しかし、無事退院できたとはいえこれからは自宅で皮下輸液です。


いよいよ来るところまできちゃったのかなとも思いますが、本人はいたってすっきりした顔をしています。


世の中には不慮の事故や、思いもかけない病でろくにお別れを言う間もなく旅立っていってしまう子も少なくありませんよね。


そう考えると、これはある意味神様がワタクシ達にまだジタバタさせてくれる時間を与えてくれたんだとも思えるんです。


これからの時間、今まで以上に大切に皆で過ごしていきたいと思います。


本当にご心配をお掛けしました、それでは皆様、また明日(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 32

ゆうのすけ

ホッ!ですね。よかった。^^
私もあの輸液をマスターしなきゃいけないかなと思っていたんですが
あのハチの羽みたいな針 やはり痛々しく感じちゃうんですよね。^^;
ごはんも徐々にいつものように食べられるようになりますように!^^
今夜の記事を見るの。。。ちょっと勇気が要りました。でも改めて ほっ。^^
by ゆうのすけ (2016-01-20 00:46) 

藤並 海

昨日の記事を読めてなくて先ほど見てびっくり!
今日の記事で無事退院と目にしてほっとしました。
mitsuyaさんの大切な男性仲間
もっと一緒にいられますように(^^
by 藤並 海 (2016-01-20 01:02) 

繭

退院おめでとうございます。
やっぱり慣れた我が家が良いですよね。
あつおくんは色んなことを与えてくれているんですね、幸せの時間が過ごせますように(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-20 01:56) 

JUNJUN

あつおくん、退院おめでとう☆
アフターケアも大変ですが、ひとまず元気そうでよかったです。
獣医さんって、時に残酷に思えることをしなければならないから、大変ですよね・・・。
by JUNJUN (2016-01-20 01:57) 

toro

あつおくん退院おめでとうございます。

輸液は我が家もいづれやるんだと思うと自分が出来るのか?と自信がありません。
ごはん食べないと腎臓の数値はわるくなるんですか?
by toro (2016-01-20 06:28) 

green_blue_sky

退院おめでとうございます。
皮下注射、頑張ってください。
手術やもろもろのことは、目指していても、いざという時は手が震えますね。
あつおくんのために頑張ってくださいね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-01-20 06:36) 

terrybear

あつおくん退院おめでとうございます
え~~!注射自分でってもあながそうなってもマミー出来ませんよ
ちょっと笑っちゃいました~カエルの解剖ができなくて獣医さんあきらめたってね~
でもできないですよカエルさんの解剖なんて
フナだってイヤだったマミーです
by terrybear (2016-01-20 06:49) 

ぽちの輔

退院おめでとうございます。
うちの息子が学校のキャンプから帰ったとき
長男君は普通にお出迎えしましたが
次男君は「シャ~!」の連発でしたからね。
まぁ、嫌われてただけかもしれませんが^^;

by ぽちの輔 (2016-01-20 07:17) 

デルフィー

あつおくん、退院おめでとう。お帰りなさい(^^)
たなみちゃん、やっぱりですか(^_^;)早く元に戻って仲良くしてね~
by デルフィー (2016-01-20 07:21) 

フロリダマナティー

あつお君の入院を読んで驚きました
すぐに退院できて良かったけど、些細な傷も高齢になるとご飯が食べられなくなったりするのですね
自宅での注射、大変ですが頑張ってください
他の皆は元気で何よりです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-20 07:47) 

isoshijimi

ちょっとサボっている間にそんなことになっていたなんて・・・
でも無事に退院できてよかったです。ごはんも食べられるようになって本当に良かったです。
注射自分たちでもできちゃうのですね、すごいですね。


クリの入院していたころや、おうちで一緒にさいご、過ごしていた日々を思い出します。
わかってはいましたが、受け入れることはできませんでしたね・・・。

あつおくん、mitsuyaさんのおうちで、出来る限り、長く一緒にすごそうね。

by isoshijimi (2016-01-20 07:50) 

ニッキー

あつおくん、お帰り~\(^o^)/
自宅での皮下注射、とても大変だと思いますが頑張ってくださいね<(_ _)>
たなみちゃんのシャー#が(^_^;)
あっ、でもうちはもうあまり若くないのに病院帰りのにゃんこに対しては皆がシャー#って怒りまくります(*_*)
なので、必ず2にゃんを連れていってうやむやにw
by ニッキー (2016-01-20 08:51) 

りみこ

あつおくん、お帰りなさい!
たなみちゃんはきっとすぐに思い出してくれることでしょう♡
そうそう、以前も言いましたが、老後の看取りをさせてくれるなんてご褒美をもらえるようなものだと思いますw
最後の最後まで生き続けようとするその姿は愛おしくて堪りませんから。
まだまだ、一緒にいてくれるのですから、良い時間をお過ごしくださいませ
by りみこ (2016-01-20 09:32) 

リュカ

あつおくん入院していたのですね。
無事退院できてよかった。
そうですよね、20年・・・今まで以上に時間大切にしてくださいね^^

それにしてもたなみちゃん!!!
あなたはまったくぅ~^^;
忘れちゃうのよね・・・^^;
by リュカ (2016-01-20 09:40) 

ojioji

数日、ブログやネットから遠ざかっていた間に、世間ではいろいろな出来事があったもよう。就中、あつおくんの入院記事にびっくり、すぐに退院記事が読めてホッとしました。奥様とmitsuyaさまの見事な連携介護。あつおくんこそ、悔いの無い生き方のお手本じゃあないでしょうか。
ところで、獣医さんを目指されていたというお話、なるほどです。ぼくも似た者同士で、医師や獣医にと思った頃があって、そのためにお医者さんゴッコとかも他の子とちがって実験的・探究的に行っておりました(^O^)。色覚異常のためその道には進めませんでしたが。でも、もしなっていたら、「あるがままに」と見守るだけ^^;で何も治療を施さなかったと思うので、なれなくて正解でした。
by ojioji (2016-01-20 09:46) 

にゃごにゃご

あつおくん、退院おめでとう。
by にゃごにゃご (2016-01-20 10:04) 

raomelon

あつおくん退院おめでとうございます^^
by raomelon (2016-01-20 10:28) 

mayu

あつおくん、退院できてよかったね!!みんなでおいしいフードでパーティしようね...って、誰ですか、忘れちゃったなんて言ってる子は( ゚Д゚)
by mayu (2016-01-20 10:55) 

そらママ

あつお君退院おめでとうございます♪
やはり、いざという時は女性の方が…^^
奥様だって、針を刺すのに躊躇はされたと思いますが…
mitsuyaさんの、手の震えをみたら頑張るしかないと
思われたのでしょうね^^
たなみちゃん、早くあつおくんを思い出してあげてね♪^^
by そらママ (2016-01-20 11:44) 

空楽

お帰りなさい!
by 空楽 (2016-01-20 12:07) 

ゆきち

あつおくん、お帰りなさーい(^◇^) やっぱりお家が一番ですよね!
たなみちゃん、鼻水をぶちまけてたお爺ちゃんだよ~早く思い出してね^^;
注射、ウチの相方は目薬もダメだから私の役目になること間違いなし、できるかどうか・・・いざとなったら踏ん張れるはずと自分に期待しておきます。
ごはん、しっかり食べられるようになりますように。





by ゆきち (2016-01-20 12:39) 

ちゃめこ

あつおくん 退院おめでとう!(^^)!
by ちゃめこ (2016-01-20 13:04) 

えくりぷす

あつおくんの退院おめでとうございます
(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)

私も解剖は無理です (^▽^;)
私の頃は、解剖はなくて、カエルの神経に電流を流す
というのでしたが…
by えくりぷす (2016-01-20 14:03) 

makkun

どうなったのかと気になってましたが
退院出来て良かったですね~(^_-)-☆
私も中学生の頃にカエルの解剖しましたよ~(笑)
by makkun (2016-01-20 19:59) 

みぃにゃん

退院おめでとう!!やはりおうちが一番ですね闘病生活が続きまがすが頑張って下さいね
by みぃにゃん (2016-01-20 20:34) 

sumi-cyan

あつおくん、おかえりなさーい^^
お家に帰ってこられて良かった!!
 
by sumi-cyan (2016-01-20 20:45) 

yes_hama

あつおくん、退院おめでとうございまーす。
安心しました。^^)
by yes_hama (2016-01-20 21:22) 

マンチカン72☆

あつおくん調子悪くなっていたんですね(:_;)
退院おめでとうございます!猫ちゃんはおうちが一番ですね。
皮下輸液大変だと思いますが頑張ってください。
たなみちゃん隠れてる(;^_^A若い子は忘れちゃうんですね!
by マンチカン72☆ (2016-01-20 23:59) 

ナベちはる

あつおくん、退院おめでとうございます☆彡
by ナベちはる (2016-01-21 00:23) 

さる1号

退院、よかったですね
三日で忘れる・・・・親しみわくなぁ^^;
by さる1号 (2016-01-21 02:34) 

amaguri

あつおくん、とにかく退院出来て良かった良かった。
文面から察するところ、良い獣医さんに巡り合ってるみたいですね。
by amaguri (2016-01-21 20:05) 

溺愛猫的女人

退院おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2016-01-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。