SSブログ

初雪が降りますかね [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160114_104502

たなみちゃんもっちゃん、微妙な距離で日向ぼっこです(^^)




お部屋の中

外猫さんたちには申し訳ないですけど、家にゃんたちは寒い寒いといってもそれなりに快適です。


みんなそれぞれの事情に合わせて居心地の良い場所を探してます。


長毛で寒さに強いもっちゃんはベッドの上でも全然平気。


若いたなみちゃんは寒さよりもその日の気分で過ごす場所を決めている感じです。


年配のあつおくんむむちゃんは少しでも暖かい場所がいいみたいなんですが、なんでもござれのむむちゃんはコタツの中、温風が苦手なあつおくんはストーブの真ん前とそれぞれ決まってます。

1-IMG_20151220_071031

まあ、でも当然例外はあって寒い朝など支度をしていると物音に敏感なたなみちゃんがコタツの布団からひょっこり顔を出したりすることもあるんですけどね(^^)


もっちゃんとたなみちゃんは心配いらないんですけど、年配の二人、中でも長老のあつおくんは心配です。


腎臓病のこともありますから出来るだけ暖かい場所にいて欲しいんですね。


とにかく、みんながそれぞれお気に入りの場所で気持よく眠れたらそれにこしたことはありません。


1-IMG_20151221_214225

食べて、寝て、ストレスを発散できる毎日がにゃんこにとっては一番です。


これからも狭いながらも楽しいわが家を提供していってあげたいですね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


明日は関東でも雪の注意報がでるほど厳しい冷え込みになりそうです。


にゃんずが寒くないように万全の準備をしておかなければいけません。


今年は暖冬でにゃんずも心の準備が出来ていないと思うのでお手柔らかにお願いしたいものです。


でも、雪が降ったらたなみちゃんに見せてあげられますから、それはそれで楽しみなんですけどね(^^)


なんにせよ、ワタクシ達も外出時には十分気をつけて行きたいものです。


それではみなさま、風邪など召しませぬようね(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 16

繭

もしも雪が降ったなら、集めて小さいバケツに入れて、たなみちゃんに見せてあげて下さい。
絶対、お水遊びみたいに興味津々だと思います(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-18 00:59) 

JUNJUN

本当に、こーゆー寒い夜は、外猫がかわいそうになります。
たなみちゃんは、まだ雪を見たことないのかな?
by JUNJUN (2016-01-18 03:37) 

green_blue_sky

朝の千葉は雨、西の東京などが大雪・・・
本日はぬくぬくしていて、2ニャンズの防寒体制です~
暖かくしていないと猫には寒すぎます。
by green_blue_sky (2016-01-18 06:23) 

terrybear

夜中にかなり積もっていたましたが明け方の雨で融け始めてますね
暖冬はドカ雪がって予報当たるのかな~
by terrybear (2016-01-18 06:48) 

ぽちの輔

あつおくんに安いホットクッションをプレゼントしてみては?
上に乗ればお腹周りを温められて良いのではないでしょうか^^

by ぽちの輔 (2016-01-18 07:11) 

デルフィー

こたつから顔を出すたなみちゃん可愛い(*´∀`*)
雪降ると大変だけど、たなみちゃんがどんな反応をするのか気になりますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-01-18 07:18) 

そらママ

雪…降りましたね^^
たなみちゃんは、どんな反応でしたか?^^
お外の猫さん達は、寒いでしょうね…

by そらママ (2016-01-18 10:29) 

リュカ

雪になりました。
あつおくんたちは、ぬくぬくしてますかー?
さすがに今日は、エアコンの暖房をいれたまま
会社に来ましたよー。
きっと、リビングで伸びてるんだろうなあ(笑)
by リュカ (2016-01-18 10:32) 

すーさん

たなみちゃん今ごろ雪景色を堪能したあとかな〜(o^^o)。
みんにゃ、風邪に気をつけながらゆったりするんだにゃ〜。
by すーさん (2016-01-18 10:40) 

ニッキー

雪が降っちゃいましたねぇ^^
たなみちゃん、わくわくしてるかなぁ(^^♪
人間は交通機関の大混乱でえらいこっちゃですが、家猫さんはきっと皆のんびり寝てるんだろうなぁw
by ニッキー (2016-01-18 10:48) 

ゆきち

たなみちゃん喜んで駆け回っているでしょうか??^^
2年前だったか、珍しく雪が積もった時、お盆に雪を乗せてこてつに見せたのですが興味を示さずでした。
フワフワ窓の外を舞う雪をガラス越しにポフポフ肉球で追う方が楽しかったみたいです^^;

by ゆきち (2016-01-18 11:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ドカッと降りましたねー(^^;)
たなみちゃんは雪を楽しんでくれたかしら?
mitsuyaさま、出勤が大変じゃなかったですか?
by 溺愛猫的女人 (2016-01-18 19:55) 

mayu

今日は雪で、あちこち混乱しているようですが、そんなこと、室内にゃんこには関係にゃい(^◇^) 温かくして過ごしてね!
by mayu (2016-01-18 20:39) 

yes_hama

うちのやつは長毛のくせに寒がりです。^^;
あつおくん、暖かくして欲しいなあ。
湿度も注意ですよね。
by yes_hama (2016-01-18 20:47) 

sumi-cyan

たくさん雪降ったんですねー
山口県はまだ降ってないから、
まだ雪体験して事ない小雨に早く見せてあげたいなぁーとか
思っていながら、寒いからやだなーって思ってますw

あつおくん、元気にあったかくしてのんびり過ごして欲しいなぁー
by sumi-cyan (2016-01-18 20:54) 

藤並 海

関東は雪がつもったみたいですが
mitsuyaさん家の周辺はどうだったのでしょう?

奈良はまだ気温が高いらしく雨が降っていますが
風が強くて外はすごい音がしてます(^^;
by 藤並 海 (2016-01-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。