SSブログ

ハイテンションはどこから? [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151206_121949

黒猫ってほんと写真撮るの難しいですね(-_-;)


お目目しか写らん。




ハイテンション

ただいまたなみちゃんハイテンションモードでございます。


にゃんこって妙なときにハイテンションになりますよね?


みんなが寝ている明け方とか、自分でうんちをしたあととか、すっきりしたんでしょうから気持ちは分からないでもないんですがそれにしてもテンション上がりすぎです。


で、たなみちゃんなんですがそういった事とは全く関係なく突然ハイテンションモードに移行する時があります。


もう時間も場所もまちまちで、なにがきっかけになったのかも分かりません。


そうなると狭いわが家を四輪ドリフトで走り回るわけで、とちゅう何人も一般市民が跳ね飛ばされるわけです。


これをわが家ではマッドニャックスと呼んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ


始発がリビングのソファ、終点折り返しがおっとさんの仕事部屋のパソコンチェアとなっているんですが、その間を何度も全力疾走!


で、ソファでほりほり、チェアでほりほりすんですね(^^)


なんで掘るのか知りませんけど( ̄ー ̄)ニヤリ


1-IMG_20151206_121931

もう、キラキラしているお目目がさらに輝いて、まさに絶好調でございます。

1-IMG_20151206_121928

ちょっと瞳孔ひらいてんじゃね?って心配になるほどなんですが本人はいたって正常? とにかく走り回っております。


こうなると進行方向にいるにゃんこや人は飛び越えられたり跳ね飛ばされたりするんで大騒ぎなんです。


あつおくんなんか何が起こったんだか分からないっていう感じで呆然としております(^^)


でも、コースから1歩離れるとそこは逆に安全地帯。


1-IMG_20151204_123702

もっちゃんのように気の済むまで爆睡できちゃったりもするんで不思議です。


たなみちゃんのハイテンション、コースが決まっているだけに避けやすいんでしょうね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


天気予報によると年内いっぱいは本州以南ではそれほど強い寒波が降りてこないみたいですね。


俗にいう暖冬というやつなんでしょうか。


まあ、寒いよりは暖かいほうがいいんですけどね。


でもとりあえず用心にこしたことはありません、しっかりと厚着をしてにゃんこを抱きしめて寝るようにしましょう……わが家は誰も布団にはいってきませんけど(-_-;)


それではみなさまお体に気をつけてがんばりましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(96)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 15

繭

なんだか急に嬉しくなっちゃうんでしょうか(笑)?
それにしても、もっちゃんって、自分で毛づくろいとか、人間がブラシとかしないんですか???
とってもナチュラルですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-07 01:31) 

ぽちの輔

布団に入るニャンコの数で夜の冷え込み具合が分かる今日この頃。
昨晩は3匹がinして1匹布団の上でした^^;
by ぽちの輔 (2015-12-07 06:03) 

デルフィー

謎のハイテンションですか(≧艸≦*)
ホントいつも以上にお目々キラキラですねw
たなみちゃんのルートには要注意ですね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-12-07 06:53) 

green_blue_sky

おはようございます。
急にハイテンションになるときがありますね(^_^;)
黒猫は撮影が難しいでしょう。
外猫で黒猫はフォーカスが合わないので苦労しました(笑)
by green_blue_sky (2015-12-07 07:04) 

ニッキー

ありますねぇ・・・突然の一人運動会w
たなみちゃんだとさしずめ黒い弾丸!かな^^
でもコースをちゃんと決めてるって優しい(^.^)
うちの茶色、スピードはたなみちゃんほどではないですが、なにしろ重量級ですので迫力が半端ないです(^_^;)

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!
by ニッキー (2015-12-07 08:39) 

ojioji

布団に入ってこないというのは意外でした。
それくらい住み心地が良いのでしょうね。
今回は「マッドニャックス」に大受けです。
あの、ぼくにとっては(オカルトは平気なのですが人間が)怖くてたまらない映画がたなみちゃんのお蔭で別のジャンルの作品になってくれて嬉しいです。
それにしても狂気の眼マナコ、掘り掘りしてちびったりしないのでしょうか。
by ojioji (2015-12-07 09:55) 

リュカ

マッドニャックス!いいですね。その言葉^^
たなみちゃん、目がきらきら(笑)
ハイテンションなのがすごくわかりますw
by リュカ (2015-12-07 10:22) 

そらママ

たなみちゃん、マッドニャックスになるのですね♪
コースが決まっている…そういえば家のsoraも
スイッチが入ると、決まったコースを思いっきり
走り回っています(^^)本猫なりにコース決めてるのかな?^^
by そらママ (2015-12-07 10:36) 

raomelon

黒いワンにゃんの撮影難しいですよね~
たなみちゃんくらい目が大きいとバッチリ!ですが
たいがい目が無くなってしまいます^^;
by raomelon (2015-12-07 12:56) 

ゆうみ

ここだけの話しですが たなみちゃん 実は私からパワーを取っていってるんです。
みんなが寝てる時に ここまでワープしてやってくるんですよ。
おとうさん どうしてここがわかったのでしょ?
たなみちゃんから パワーをとられてヘロヘロであの柵も越えられません
by ゆうみ (2015-12-07 13:34) 

mayu

お腹が空いているとき、ご飯頂戴って言わずに、ハイテンションで走り回ったりしますね。確かに、ヒトも空腹時の運動で空腹感がまぎれたりしますが。
by mayu (2015-12-07 17:17) 

ゆきち

マッドニャックス!!(^◇^)
我が家でも食卓に並んだお皿に指一本触れることなく、ダンボールやスリッパなどを見事に避けて縞々の塊が縦横無尽にカッ飛んでいく様子は、あつおくんのように呆然と見送るしかありません^^;
ヘタに動くと衝突しまから、始まったら当方が置物になるしかありません。
by ゆきち (2015-12-07 19:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃんーん♡ マッドニャックス!!! すごいわー走り出したらもう止まらないのですね~一度、動画でぜひ見てみたいです。
うちではウ〇コ前後のハイ状態を、キツネ憑きと呼んでおります(笑)

by 溺愛猫的女人 (2015-12-07 21:10) 

yes_hama

真っ黒の黒猫と蒸気機関車は撮影が難しいです~。^^;
うちのやつもウ○チした後、よく走り回ります。
ドリフトするおかげで、床はキズだらけです。^^;;

by yes_hama (2015-12-07 21:52) 

藤並 海

呆然とするあつお君と爆走中のたなみちゃんを
なんとなく想像できてします(^^;
仕事で疲れて帰ってきても
そんな元気なたなみちゃんを見たら
一発で元気がチャージできそうですね♪
by 藤並 海 (2015-12-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。