SSブログ

むむちゃん、見~っけた [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151204_122600

たなみちゃん、見事なイカ耳ですけどこういう時は必ずなにかやらかしております(^^)




みんなで遊ぼ

今日は午前中からむむちゃんたなみちゃんの追いかけっこです(^^)


最初はそれなりに付き合っていたむむちゃんも、底なしのスタミナを誇るたなみちゃんにだんだんと悲鳴が混じってきます。


それがまた面白いたなみちゃん(^.^;


しばらくドタンバタンと続いていたんですが急に静かに……。


どうやらむむちゃんがどこかに隠れてしまったようです。


しばらく狭いわが家をむむちゃんを探して一人で走り回っていたたなみちゃん、諦めかけたその時居場所を見つけてしまったようです。


1-IMG_20151205_124230

あつ屋の前で小首をかしげるたなみちゃん(^^)


なんと、むむちゃんあつ屋に逃げ込んだのでしょうか?

1-IMG_20151205_124227

さらに慎重に中を覗き込みます。


そして、一気にあつ屋に向かって突入!!


間髪入れずに中からむむちゃんの悲鳴、そこで取材班が見たものは……。


1-IMG_20151205_124357

観念し切ったむむちゃんでした(^^)


でも、このあとたなみちゃんもすぐ寝ましたけどね。


結構、高齢なのに一番たなみちゃんに付き合わされている感じのするむむちゃんですが、そのおかげでこれといった病気もしないで日々健やかに過ごしております。


むむちゃんに限らず、人間も含めてわが家のみんなはたなみちゃんに毎日たくさんの元気と笑顔を分けてもらっている気がします。


いつまでも、こうした日常が続くことを願ってしまいますね。


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


ワタクシ子供の頃からバナナが好きで、いつも遠足の時には貴重なおやつ代のなかにバナナを加えるほどでした。


しかし、最近なんかびみょうにバナナが高いな~って思ったら、世界的にバナナの立ち枯れ病が流行っているらしいですね。


なんでも、パナマ病といって罹患したら最後治らないのだとか……。


現在主流になっているキャベンディッシュという品種は比較的この病気に強い品種だったそうですが、現在ではほぼ世界レベルで感染しているそうです。


このまま行くとバナナ1本がメロンよりも高くなる時代もそう遠くない未来にやってくるとか……。


バナナ好きのワタクシには非常に悲しい未来予想図なんですけど……
(-_-;)


ということで、この間スーパーの特売で買ったバナナを食べていたら思い出した話題でした。


それではみなさまよい週末を(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ むむ
nice!(108)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 15

繭

あつ屋に逃げ込むなんて、むむちゃん nice ~!
by 繭 (2015-12-06 01:11) 

JUNJUN

おや、むむちゃんがあつ屋に?!
・・・格安だけど栄養価が高い優等生フルーツ・バナナが高騰なんて、イヤですね~。
バナナを使ったお菓子なんかも、値上げするのかな?
by JUNJUN (2015-12-06 02:30) 

green_blue_sky

おはようございます。
運動をしていると呼吸系や下半身が強くなって年取った猫が元気になりますよ。長い間、外猫を見ていたので、そうでした(^_^;)
バナナ、私もよく食べるおやつ、エネルギー不足にはよく食べます。徐々に値上がりをしていますが、病気が原因でしたか・・・
お互いに風邪を早く治しましょう
by green_blue_sky (2015-12-06 06:45) 

デルフィー

むむちゃん 見つかっちゃいましたか(;´∀`)ゝ
大変だけど健康の為にもガンバw
バナナそんなことになってたんですね;;
by デルフィー (2015-12-06 07:19) 

ぽちの輔

あつ屋のご主人は何処に?
by ぽちの輔 (2015-12-06 08:02) 

ojioji

むむちゃん、若々しくて十六歳だなんて信じられません。
子供たちと遊ぶ良寛さんみたい。
ところで、バナナのパナマ病にびっくりです。
ぼくも大好きな果物、何より安い(^_^)
近年、カエルツボカビ症の世界的流行で両生類が全滅するのではないかとまで言われたことがありましたが、実は感染源のツボカビは東アジア起源だったことがわかり、日本やアジアのカエルたちは感染していても発症していないキャリアが昔から多数存在していたもよう。それがアメリカ大陸やオーストラリアなどの抵抗力の無いカエルたちに伝染して大量死を招いたのではと。ならば、日本のキャリアカエルたちは淘汰された強靭な種ということか。鯉ヘルペスのときも立派な鯉たちが大量死しましたが、やはりキャリアたちが生き残って、種として進化?したもよう。バナナもその過程なのかなあ。ヒトの場合も・・・。
なんだか、家庭の飼い猫が避妊去勢で子孫を残さないで、純血?種のみがブリーディングされるのは、種として考えたときには危険な気がしてまいりました。いや、某所の猫さんやぼへねこさんたちがいるから大丈夫か(=^ω^=)
by ojioji (2015-12-06 08:49) 

OMOOMO

あつ屋は湯屋なんですね。おっかけっこかわいいですね。
バナナが高騰、信じられないです。
by OMOOMO (2015-12-06 09:07) 

ゆうみ

バナナは カリウムを取るために必ず一日一本食べてます。
この頃高くなってきたのですが 体のためにいたしかたなくて
たなみちゃんのパワフルさ分けて欲しい
で 御大はいずこに?
by ゆうみ (2015-12-06 10:45) 

mayu

むむちゃん、諦めちゃったのでしょうか(´・ω・`) たなみ姫にはお手上げかなぁ
by mayu (2015-12-06 14:28) 

そらママ

たなみちゃん、元気いっぱいですね♪
むむちゃんの、観念したお顔が…優しい性格なんですね^^
by そらママ (2015-12-06 14:28) 

すがめ

たなみちゃん、年長の猫さん相手は手加減してあげて^^;
むむちゃんの健康には若い力が良い影響を与えているんでしょうね♪
しかし観念したお顔が…^^;
by すがめ (2015-12-06 16:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

むむちゃん・・・せっかく避難場所に逃げ込んだのに見つかってしまいましたね。たなみちゃんはパワーを持て余している感じですものね(;'∀') うちの縞々たちを派遣したいくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-06 16:13) 

morichan

元気なニャンコがいると、
その影響で、周囲も元気になっちゃうんですよね!
人間も、もれなく(^_-)
バナナが高くなると、困ります~(泣)
by morichan (2015-12-06 18:35) 

ゆきち

あつ屋の前で小首かしげたたなみちゃん、お顔が見えなくてもまん丸目でむむちゃんにロックオンしている様子が見えるようです^^;
猫母、むむちゃんのキモチがよくわかります!!
バナナ、毎朝食べていますが確かに最近特売が減ったしお値段高めなのはそういう事だったんですね。
by ゆきち (2015-12-06 19:49) 

藤並 海

バナナ、高くなりましたよね
お仏壇のお供えにお手ごろ価格で見た目もよくて
その後お下がりを食べるとお腹も満足と
我が家でもとても重宝している果物なので
なんとか以前のような価格で売られるように
病気が沈静化してほしいですね
by 藤並 海 (2015-12-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。