SSブログ

ぽかぽか太陽といたずらっ子 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151204_130511

あつおくん


それ、枕じゃなくてコロコロテープだから!!!




確信犯

今日は風が強かったですけど、よく晴れて窓からはぽかぽか太陽が差し込んできましたね。


あつおくんも気持よくてついうとうとしたんでしょうがちょっと場所を考えないとね(^.^;


起こさないようにそ~っとコロコロテープを取ってあげたんですけどなぜか怒られました(-_-;)


コチラの方も日向ぼっこが気持ち良いようです。

1-IMG_20151204_131134

でも、たなみちゃんたんに日向ぼっこをしているわけではないんですね。


これは、背面匍匐前進といって敵に気づかれないように少しずつ前進するたなみちゃんの特殊能力です。


何に近づいているかって言うと……。

1-IMG_20151204_130703

もっちゃんです(^^)

1-IMG_20151204_131018

ずりずり、ずりずりと近づいていって、射程距離に入ると……。

1-IMG_20151204_131140

まさかの猫パンチ


もっちゃんも不意を突かれてびっくりですね(^^)


基本、たなみちゃんは誰とでも遊びます。


ただ、いつもいつもにこやかに相手をしてくれるのは下僕たる人間だけで、他のにゃんずにとってみたら迷惑なこともあるみたいですね。


ちょっと年齢差がありすぎますもんね。


でも、そんなたなみちゃんに引っ張られるようにわが家のにゃんずもみんな少し若返ったような気がします。


圧倒的な元気パワーを分けてもらっているのかもしれませんね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


冒頭にも書きましたが今日は西風が強かったですね。


先日来の風邪っぴきのせいで体調はいまいちでしたけど薬飲んで早寝してなんとか持ち直しそうです。


なんか、熱はなくて頭痛と吐き気が特徴の風邪みたい。


気持ち悪くてもゴハンはお代わりしましたけどね(^^)


さて、明日から気分一新また頑張りますか。


みなさんもお体には十分お気をつけ下さいねm(_ _)m


それでは、また明日でございます(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(96)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 21

JUNJUN

あ、あつおくん、コロコロを枕にするなんて・・・。
毛やヒゲは、抜けなかったのかしら?!
by JUNJUN (2015-12-05 01:28) 

繭

背面匍匐前進で近づくなんて、スゴイです(笑)。
黒い毛皮がつっやつやです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-05 01:40) 

すーさん

匍匐前進をちゃんとマスターしてて、
たなみちゃん、すごい^^!。
よく見ると寝技で攻撃してる!?。
いろいろと業師なんですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-12-05 03:02) 

フロリダマナティー

たなみちゃんのパンチ姿可愛い〜
私も受けてみたいです(笑)
若い子が周りにいると若返る効果ありますよね

風邪お大事に
ゆっくり休養してくださいね
by フロリダマナティー (2015-12-05 05:11) 

ぽちの輔

熱が出た方がゆっくり休めるかもしれませんね。
風邪、お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-12-05 06:03) 

デルフィー

あつおくん、それは枕にしちゃダメよ~^^;
背面匍匐前進なんて流石たなみちゃんですね!!w
お体お大事に為さって下さいねっ
by デルフィー (2015-12-05 07:32) 

green_blue_sky

おはようございます。
コロコロを枕にするとは大物ですね(^_^;)
若い子がいると、人間も若返りますから、たなみちゃんのおかげでみんな若返りよかったですね。
お互いに風邪を早く治しましょう。私は頭痛と寒気がひどいです・・・
プリンタ今日中に購入クリックをします(笑)
by green_blue_sky (2015-12-05 07:52) 

そらママ

あつお君たら~^^
たなみちゃんパワーで、若返り!
元気になれるのは良いですね♪^^
by そらママ (2015-12-05 08:51) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

あつおくんは寝ながらむだ毛も取っているのでしょうか?
熟練の技ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-12-05 09:14) 

youyou_s

風邪…早く治りますように。
お大事にしてくださいね。
気温差が激しいからどうしても体調崩しちゃいますよね。。
でも食欲があれば大丈夫!!
にゃんずのためにも早く良くなるといいですね^^
しかし黒猫さんというのはほんっとに綺麗ですねぇ。
by youyou_s (2015-12-05 09:25) 

リュカ

若いパワーが入ると、影響受けるのかもしれないですねー^^
あつおくん、コロコロローラーを枕だなんて
やっぱりツワモノですね(笑)
by リュカ (2015-12-05 09:51) 

mayu

邪魔そうに見えるコロコロテープ。快適な枕だったんですね!!快適さの見解の差????"(-""-)"
by mayu (2015-12-05 09:51) 

ニッキー

たなみちゃん、背面匍匐前進が出来るなんてスゴイですねぇ(^.^)
やっぱり若いと何でもすぐにマスター出来ちゃうんですねぇ!(^^)!→違うw
あつおくん、コロコロを枕にするのはめちゃくちゃ危険だから(^_^;)
by ニッキー (2015-12-05 10:42) 

raomelon

そうそう、若い子といるだけで若返った気分になりますね^^
風邪お大事にね
早く治りますように!
by raomelon (2015-12-05 11:45) 

ゆうみ

風邪早く治りますように

たなみちゃん あつお御大にだけは 猫パンチしちゃだめよ。
あとで逆襲されるかも
by ゆうみ (2015-12-05 11:49) 

のらん

背面匍匐前進・・・ 高度なテクニックですにゃ♪
元気っ子がそばにいると、みんな、エネルギーをもらえるんですね(^.^)
by のらん (2015-12-05 13:52) 

ojioji

おお、背面匍匐前進に目が釘づけです。
太陽の日を浴びて風邪を吹き飛ばしてください。
ぼくも珍しく風邪気でしたが、今、日差しの強いうちに散髪、五厘刈り、シャワーで風邪フウジャを退散させてまいります。

by ojioji (2015-12-05 14:21) 

amaguri

年齢差が有るとなかなかコミュニケーションをとるのが難しいのは人間社会でも同じように有りますね。
風邪をひいた時は、無理にでも食べたほうが後の回復が早い様な気もします。
by amaguri (2015-12-05 16:43) 

藤並 海

若い人と接していると気持ちが若くなるのは
人間だけじゃないんですね
たなみちゃん、みんなに元気をプレゼントしてるんだ!
良い子ですね~
by 藤並 海 (2015-12-05 21:07) 

yes_hama

あつおくん、起きた時に顔にコロコロがくっついてこないのかなあ。^^;
by yes_hama (2015-12-05 21:41) 

ゆきち

たなみちゃんの背面匍匐前進、かわいいですね♪
ウチのはヘソ天で高速クネクネしながら近づいてきて、猫手が触れたら噛みついてきます^^;
急に寒くなりました。
風邪、こじらせないようにお大事になさってくださいませ。

by ゆきち (2015-12-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。