SSブログ

日向ぼっこでエネルギー充填 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151207_134202

カーテン越しでも暖かな日差しが感じられるほどのいいお天気です。




日向ぼっこ

わが家のにゃんこの間では日向ぼっこがひそかなブームになっています。


お天気の良い日が多いというのもあるのでしょうが、日中はストーブがいらないくらい暖かいですもんね。


窓際の特等席は取り合いです。


一番窓際を確保するのはめずらしくむむちゃん(^^)

1-IMG_20151207_133655

おっとりした性格で競争が大嫌いなむむちゃんですが、この特等席だけは譲れないようです。


ま、たなみちゃんは地べたが苦手ですし、他の子もそれほど窓際にこだわらないっていうのもあるんでしょうけどね。


で、あつおくんは場所よりもアイテム。


とにかくマクラがあるかないかがポイントとなっているみたい(^^)

1-IMG_20151207_133638

今日のマクラはにゃんこ用のウエットティッシュです。


人間がしまい忘れたものをめざとく見つけるんですよね(^.^;


この間みたいにコロコロテープですらマクラにしてしまうので、危ないものはうっかり出しっぱなしにできません。


ですからこういった古くなった雑巾もすぐに片付けないと……。

1-IMG_20151207_133647

……失礼しました(^.^;


もっちゃんですね。


わが家で唯一の長毛で寒さには強いんですけどやっぱりお日様は大好きなようです。


正体無く眠りこけていますので雑巾に間違えられても仕方ないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


年内は比較的暖かいとはいっても冬のお日様が貴重なことに変わりはありませんからね、浴びれるときに目一杯日光浴をしてほしいものです。


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


あつおくん、ココに来てまた食欲が絶好調でございます。


夜の9時から12時くらいの間はほとんど30分置きにゴハンを食べてます。


爆食しているおかげで心なしか体重もちっと増えたかな?


冬本番の前に少しでも良いから脂肪を蓄えて欲しいですね。


ま、いくら寒かろうがワタクシ達は脂肪貯める必要は無いですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

JUNJUN

寒くなると、ネコさんも場所取り頑張りますね~。
もっちゃん、だっこしたら暖かそう・・・。
by JUNJUN (2015-12-08 00:47) 

繭

「日向ぼっこでエネルギー充填」だなんて、それって光合成ですよぉ(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-08 01:25) 

ぽちの輔

冬になると長毛さんが欲しくなりますねぇ。
首に巻いたら温かそう^^;
by ぽちの輔 (2015-12-08 05:52) 

フロリダマナティー

もっちゃん、転がってるとホントに雑巾みたい(^^;;
あつお君は30分ごとにご飯食べてるんですね〜
病気のためと言っても食欲があるってことは体調がいいのですね
元気に冬を過ごして貰いたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-08 05:56) 

デルフィー

みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね(*´∀`*)
ほかほかになったにゃんこをモフりたい(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-12-08 06:26) 

green_blue_sky

おはようございます。
冬の陽射しは暖かいので猫たちには人気がありますね。
気温が少し上がるので、猫は大喜び(^_^;)
長毛系は、冬毛になると雑巾のように見えますが、温かそう~
うちのニャンズも食欲が旺盛です。脂肪をためようとするのでしょうね。
by green_blue_sky (2015-12-08 06:47) 

りみこ

にゃんずたちの日向ぼっこはお仕事ですよw
ビタミン生成してるんですもんね♪
どこの子も熱心に頑張ってますねぇ
あつおくんの体重増加、良かったですねぇ
年齢が上がると体重=体力になりますもんね
この冬も元気に乗り切りましょーw
by りみこ (2015-12-08 09:33) 

リュカ

あつおくん、食欲があるのは嬉しいですね^^
人間は、ちょっと控えた方がいいんですけどねーw
なかなか難しいです(笑)
by リュカ (2015-12-08 10:35) 

すーさん

あつおくんの食欲、頼もしいいー(*^o^*)。
男はやっぱりガッツリいかないと☆。
(↑自戒を込めて・笑)
もっちゃんの長毛は人間も羨むくらい
ふかふかですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
ずっと膝の上で寝ていて欲しいかも〜。
by すーさん (2015-12-08 11:07) 

isoshijimi

ひなたぼっこ気持ちいいですものね♪
・・・って雑巾って・・・
申し訳ございませんが、笑っちゃいました^^;
by isoshijimi (2015-12-08 12:37) 

ゆうみ

御大 いっぱい食べてね。
日向ぼっこも忘れずにね。
たなみちゃん 昨夜もこちらで暴走してました。

雑巾・・・・モップどっちも同じですね。
by ゆうみ (2015-12-08 14:25) 

ニッキー

むむちゃん、お日様があたってとっても気持ち良さそう^^
あつおくん、たっくさん食べて寒い冬に備えてね<(_ _)>
うちのかみさんは日向ぼっこしてるにゃんこのお腹に顔を埋めて「お日様の匂い(^O^)ふかふか~(^-^)」と叫んでます^^;
かみさんがするとごろごろ♪喜ぶけどもちろん私がしようとすると嫌がって逃げます(T_T)
by ニッキー (2015-12-08 14:26) 

ゆきち

またもっちゃんを雑巾だなんて・・・ふっかふかのミンクのマフラーだよね~もっちゃん!!(^◇^)
あつおくん、体重増はいいですね。
みんなで頑張って冬を乗り切りましょう~♪
by ゆきち (2015-12-08 19:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あつおくん、食欲があるのは何よりですねー(^^)v 体重が増えることは素晴らしいです。下僕さまのお世話の賜物ですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-08 20:10) 

ゆうのすけ

やはり高齢となっても ある程度の免疫力を維持するのに
がっちりふくよかな方がいいんだろうなと思うのです!^^
私は体重を落とさなくてはいけないのですが。。。あうっ。^^;
by ゆうのすけ (2015-12-08 22:09) 

藤並 海

人間だって紫外線の心配さえなければ
日当たりの良いところで
ぬくぬくお昼寝するのが一番気持ちいいですもんね(^^
by 藤並 海 (2015-12-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。