SSブログ

わが家のシルバーシート [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151202_202128 (1)

むむちゃん、今日はちゃんとストーブが点いてるみたいですね。




地べたはイヤ

日増しに競争率の上がっているわが家のストーブ前ですが、たなみちゃんはあまり場所取りに参加しません。


若くて寒さに強いというのもあるのでしょうが、基本的に床に直接寝転ぶのがイヤみたいなんですね。


以前、急激に冷え込んで急遽ストーブを点けた時も専用のベッドを置かないと前にいませんでしたからね。

1-IMG_20151106_082658 (1)

その他にも、とりあえずなんでも良いから何か敷いてないと落ち着かないみたい。

1-IMG_20151031_111541 (1)

とにかく、こういった座椅子やクッションさえあればストーブの前にいるんですけど何も置いてないとお気に入りの場所に移動してしまいます。


とにかく、床に直接がダメなんです。


そのへんやっぱり女の子なんですかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


そこへいくとあつおくん、さすが日本男子です。

1-2015-08-19 17.14.09

厚さのほとんどないA4コピー用紙ですら枕がわりに使ってストーブの前で爆睡です。


やっぱり男はこうじゃなくちゃね(^^)


でも、お年寄りなんでストーブの前だけは譲りません。


誰かがストーブの前にいるとたとえストーブに直接寄りかかることになっても前に割り込んでいきます(^^)


このへんは満員電車のおばさんパワーを見るようです(^^)


でも、他の子もエライもんでちゃんとあつおくんに一等席は譲ってあげるんですよ。


ストーブの前はわが家のシルバーシート。


当然、下僕のスマホも使用禁止です(-_-;)


黒猫 ブログランキングへ

 

本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


昨日は関東地方で朝から冷たい雨、にも関わらず酔っ払ってパンツ一丁で寝ていたせいで少々風邪気味です(-_-;)


なるべく厚着をしてとっとと寝ることにいたしましょう。


みなさまも風にはお気をつけ下さいませ、くれぐれもパンツ一丁で寝ることなどないように……それでは本日はこの辺で(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

JUNJUN

地べたは嫌ですか?
ネコって、1ミリでも暑いところ(紙でもなんでも)に乗りたがりますよね。
by JUNJUN (2015-12-04 02:03) 

繭

また雨のたびに寒くなりますよねぇ。。
たなみちゃんたちみたいに、ストーブの前でゴロゴロしたいですよぉ。
by 繭 (2015-12-04 02:56) 

ぽちの輔

床に四角くテープを貼ると
その中にちゃっかり納まるのが
ニャンコの習性らしいです。
たなみちゃんはどうでしょう?
by ぽちの輔 (2015-12-04 05:47) 

green_blue_sky

おはようございます。
床に直接よりも何か敷物の上の方が横になっていても気持ちがいいでしょうね(^_^;)
うちの2ニャンズ、こたつの中で伸びて身体を温めています。
今日も寒すぎます。
by green_blue_sky (2015-12-04 06:16) 

デルフィー

直床は嫌なんですね~
あつおくんは流石男らしいですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-12-04 07:36) 

mayu

何かある上にいきたがります。フカフカすぎるのもヤがりますね!(^^)!
by mayu (2015-12-04 08:24) 

すーさん

おおー!ちゃんとというか、
スマホ禁止ってシルバーシート以上の
王座的な神聖さまで感じますねぇ^^♪。
by すーさん (2015-12-04 08:46) 

ニッキー

うちのガールズも床に直接は嫌がります^^
やっぱりおんにゃの子だから・・・ですねぇ(^O^)
あつおくん、さすが男らしい\(^o^)/
そしてみんにゃちゃんと譲るって優しいなぁ!(^^)!
by ニッキー (2015-12-04 08:48) 

raomelon

シルバーシートはやはりあつおくん優先ですね^^
みんな優しいなぁ~(*^^*)
by raomelon (2015-12-04 10:04) 

リュカ

女の子は、やっぱり床に直接はイヤよねー(笑)

あつおくんに一等席は譲るのですね。
みんな良い子だ~~~^^
by リュカ (2015-12-04 10:17) 

ゆうみ

あつおくんとゆうみだけは労ってください。
年寄は冷えに弱いの
by ゆうみ (2015-12-04 10:20) 

りみこ

あつおくんには皆が譲るのですねぇ~
偉いにゃあ!
寒いからご自愛くださいね
by りみこ (2015-12-04 10:35) 

フロリダマナティー

たなみちゃんは床に直接は嫌いなんですね〜
シルバーシートを主張するあつお君、笑っちゃうますね(o^^o)
ニャンコは火傷しないとこがスゴイです!
by フロリダマナティー (2015-12-04 13:48) 

そらママ

たなみちゃんと、あつお君の違いが
面白いですね^^
猫さん、それぞれ性格も好みも違うものなんですね♪
by そらママ (2015-12-04 14:27) 

ゆきち

我が家ではお猫様がイスに乗り、下僕が床に座ります。
下僕の方が年寄なのに・・・^^;
あつおくんはみんなから大切に思われて幸せですね♪

by ゆきち (2015-12-04 20:19) 

ゆうのすけ

私も薄着で寝てたら 朝方布団をはいでしまっていて
お腹は冷えなかったんですが 腰が。。。ずーずー。^^;
のど風邪も落ち着いて また風邪ひかないように気をつけなくては!
あつおくん!やはり年の功と威厳ですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-04 21:02) 

藤並 海

高齢者には敬意をはらって特等席を!
近頃の若者に見せたいです。
たなみちゃん、専用のベッドがないと嫌なんですね。
若い女の子は冷やしちゃいけませんものね~
by 藤並 海 (2015-12-04 22:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mitsuyaさま、風邪がひどくならないように、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。