SSブログ

絶好調宣言! [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151202_202121

天使のような寝顔とはよく言ったものです。


真っ黒でよく分かりませんけど……( ̄ー ̄)ニヤリ




元気ハツラツ

昔、こんなコマーシャルがありましたよね。


オロナミンCが効くかどうかはおいておくとして、たなみちゃんには元気ハツラツといった言葉がぴったりです(^^)


買い物帰りにしろ、部屋の模様替えにしろ、季節ものの入れ替えにしろおよそ人が何かをしているかぎりは寝るということをしません。


ひたすらお手伝いに精を出してくれる孝行娘です。


ただし、作業時間は大幅にアップしますけど(-_-;)


その他にも、純粋にじゃらしや紐を使っての遊び。


他のにゃんことの追いかけっこ、深夜の一人大運動会とまあ売れっ子アイドルだってもう少し暇なんじゃないかってくらい忙しい毎日を送っております(^^)


ワタクシなんかも若い時ってこうやって毎日が充実していたんでしょうね。


今日はおっとさんの部屋の机の配置換えで一日大忙しだったたなみちゃんはアイキャッチのようにぐっすりとおやすみです。


でも、夜になったらエネルギー充填完了!


今度は純粋にお遊びの時間となったようです。

1-IMG_20151202_130440

最近お気に入りのシャカシャカブンブン

1-IMG_20151202_130449

ただこのおもちゃ、紐っていうか糸ですよね、細すぎてすぐに絡まっちゃうのが玉に瑕です。


解いてる間のたなみちゃんの表情がまた可愛い(*´ェ`*)

1-IMG_20151202_130605

ほい、おまたせ(^^)


たなみちゃんにとっての遊びとお手伝いは人間のいうところの別腹なのかもしれませんね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


12月に入り仕事の方も変則シフトになってきました。


ワタクシは明日オヤスミの週末出勤でございます。


まあ、土日にどっか行くタイプではないんでいいんですけどね。


今日明日はクリスマス、年末、お正月についてじっくりネットでも見て研究しようかな~なんて思ってます。


もちろん、お酒飲みながらね。


一時期糖質0の日本酒にハマってたんですけど最近はまた焼酎に戻ってきました。


今日もロックでカランカランってね(^^)


それではみなさま、週末までもう少し頑張ってくださいね。


また明日お会いしましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(93)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

繭

元気が一番です(^_-)-☆
何事にも一生懸命、たなみちゃんには教えられます~(笑)。
by 繭 (2015-12-03 01:09) 

ゆうのすけ

ひゃ~ぁ。たなみちゃん白眼っぽく見えちゃいました。^^;
私も年末も~ど。今夜は寝起きです。帰ってくると夕飯作って食べて ひとねむりしないと。。。睡魔に襲われています。。。^^;
mitsuyaさんも御無理なく!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-03 01:36) 

ぽちの輔

今年はクリスマスケーキを予約しました^^;
by ぽちの輔 (2015-12-03 05:57) 

フロリダマナティー

お手伝いの後はたっぷり遊んで、若いっていいですね
私もそんな頃に戻りたい〜
今は夕飯中も眠くなっちゃいます(^^;;

12月は何かと忙しいですね
Xmasもお正月も何も特にしないけど楽しみですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-03 06:08) 

green_blue_sky

おはようございます。
ニャンコは元気がいいです(^_^;)
自動猫じゃらし、週末に工夫します。情報ありがとうございます。
私は、今は梅酒ロックにはまっています(笑)
by green_blue_sky (2015-12-03 06:19) 

デルフィー

もふもふに包まれてぐっすり眠るたなみちゃん可愛い~♪
大きなお目々をキラキラさせて楽しそうですね(●´艸`)
by デルフィー (2015-12-03 06:48) 

そらママ

元気はつらつ!たなみちゃんに、ぴったりですね♪
元気が1番(^^)
by そらママ (2015-12-03 08:53) 

ニッキー

にゃんこのお手伝い、時間が倍以上かかるので最初は「お願いだからあっちで遊んで~」ってセリフも最終的には大笑いに変わって、ついつい一緒に遊んじゃいます(^_^;)
by ニッキー (2015-12-03 08:54) 

yumineko

たなみちゃん、寝ないでお手伝い、なんですね〜〜^^
まさに元気ハツラツ!毛並みもお目目もぴかぴかですね♡
うちも頼んでない時のお手伝いがすごいです・・
もうオジサンなのでよく寝ますけども・・^^;


by yumineko (2015-12-03 09:57) 

りみこ

まぁ!たなみちゃんっては熱心ですね
孝行娘ですよねw
寝ていても起きていても天使のようでございます♡
by りみこ (2015-12-03 10:17) 

mayu

たなみちゃん、こんなによく遊んでいると、肥満とは無縁ですね(^^)/
by mayu (2015-12-03 11:44) 

ゆうみ

たなみちゃんのような元気さが欲しい。
体力気力とも 下り坂中
by ゆうみ (2015-12-03 15:21) 

ゆきち

たなみちゃん、寝る間も惜しんでお手伝い、ニャンコの鏡ですね^^
衣替え、たいてい途中で断念してこてつと遊ぶ羽目になります。
ゆえになかなか冬物が出そろいません^^;
by ゆきち (2015-12-03 19:32) 

藤並 海

黒猫さんって、可愛いのに写すのが難しいんですけど
いつもたなみちゃんの表情をとてもかわいく写されてますよね
やはり愛情のたまものなんでしょうか?(^^
by 藤並 海 (2015-12-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。