SSブログ

寒さ本番 [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151201_113831

今日も優雅なたなみちゃんです。


ピンクのダウンは誰のかな?




寒さ本格的

さあ、寒さも一段と厳しさを増してきたのかな?


12月にしてはまだ暖かいような気もするけど朝晩はたしかに寒いですよね。


たなみちゃんにピンクのダウンを買ってあげました。


これ、人間が腰に巻いたりするやつなんですよね。


サイズ的にはたなみちゃんはこれで十分なんです、ニッセンだっけかな、どっかでセールになっていたのを奥さんがポチりました(^^)


一応ダウン素材なんで軽くてあったか、今のところたなみちゃんも気に入っているみたいです。


1-IMG_20151201_113844

さらにこれ、素材的にシャカシャカいうもんだから遊ぶのにも持って来いです(^^)


寝てよし遊んでよしですからたなみちゃんが気に入るわけですよね(^^)


一方むむちゃんは……。


1-IMG_20151201_165038

ストーブの前が暖かいってとこまでは学習したようなんですけど、残念ながら電源が入っていません(-_-;)


そんなに体膨らませてもねぇ……。


このへんはやはり年の功、あつおくんを見習ってストーブに電源が入っていなかったら人間に言ってスイッチを入れさせるくらいしないといけません。


1-IMG_20151129_163823 (1)

そうすれば、こうやってあったかぬくぬくなわけです(*´ェ`*)


それにしても、人間に言えばこの機械が暖かくなるんだって学習したあつおくんってある意味すごいかもしれませんね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


といったところで、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


いよいよ12月突入ですねぇ。


一年経つのが本当に早いです。


最近は自分の一年がどうだったかよりもにゃんずが一年を有意義に過ごせたのかが気になります。


あつおくんたなみちゃんむむちゃんもっちゃんも、それなりに楽しくのんびりした一年だったらいいんですけどね。


美味しいものを食べて、いっぱい遊べて、お気に入りの場所でぐっすり眠れて……そんなふうに過ごせてあげられたらなと思います。


とはいっても12月はまだ始まったばかり、超絶のんびりした年末年始を迎えるためにももうひと頑張りいたしましょう。


それでは皆様、おやすみなさい(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(118)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 18

繭

ストーブの電源まで入れさせる命令さえ、賢いから「よろこんで!」なんでしょ(笑)?
by 繭 (2015-12-02 00:58) 

JUNJUN

たなみちゃんの黒色と、ピンクのダウン、首輪のコントラストが美しいです♪
いやいや、あつおくんはリラックスですね~。
by JUNJUN (2015-12-02 01:47) 

green_blue_sky

おはようございます。
にゃんこたち、電源が入るのを待っていることがありますね(^_^;)
寒くなり、コートなどを着用し外出しています。
猫たちは運動会をすれば体が温まるのか、そのあとよく寝ます(笑)
by green_blue_sky (2015-12-02 06:16) 

ぽちの輔

うちの長男君は「ストーブ点いたよ」と声をかけると走って来ます。
次男君は「猫缶食べる?」で。
ニャンコは賢いですよね^^
by ぽちの輔 (2015-12-02 06:17) 

isoshijimi

たなみちゃん、なんて優雅なたたずまい。
ピンクが似合っていますね!
美にゃんさんだね~
by isoshijimi (2015-12-02 06:45) 

OMOOMO

たなみちゃん専用のダウン。贅沢すぎる。
by OMOOMO (2015-12-02 06:50) 

デルフィー

たなみちゃん、ピンクのダウンが良く似合ってますね(●´艸`)
by デルフィー (2015-12-02 07:52) 

mayu

むむちゃん、電源を入れてくださいって目で訴えてるみたいですね。
by mayu (2015-12-02 09:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

たなみちゃん♪ ニャンコモデルのようだわ(^^)v ピンク色が映えますね。

あつおくん! 賢いなぁーさすがでございます。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-02 09:29) 

ニッキー

たなみちゃん、お姫様のようですねぇ^^
ピンクのガウンがとってもよく似合ってます(^.^)
あつおくん、さすがです(^^♪
うちはむむちゃんタイプのにゃんこばかりかも(^_^;)
by ニッキー (2015-12-02 11:07) 

りみこ

たなみちゃん、赤が似合うなぁと思っていましたが、ピンクも似合いますね!
可愛い子は何でも似合うのかしら?
暖房をつけるのは人(下僕)のお仕事ですからね
あつおくんをみんなが見習ったら…大変そうですがw
by りみこ (2015-12-02 11:11) 

リュカ

このダウンは絶対喜びますねw
シャカシャカって音も、ますますそそるとおもいます!
うちも、うみちゃんが興奮しそうー(笑)
by リュカ (2015-12-02 11:24) 

ゆうみ

あつお大御所に叶うにゃんこはおりません。
まさに先人の知恵です。

by ゆうみ (2015-12-02 12:07) 

そらママ

たなみちゃん、良いの買っていただきましたね♪
あつお君、ストーブ前のおくつろぎ姿が最高です~(^^)
by そらママ (2015-12-02 19:43) 

ojioji

賢者あつおくんに感服です。
by ojioji (2015-12-02 20:00) 

ゆきち

たなみちゃん、かわいいピンクがお似合いですね♪
ウチのはむむちゃんタイプ、恨めしそうに冷たいストーブの前で待ってます^^;
by ゆきち (2015-12-02 20:11) 

藤並 海

ピンクがとても似合ってますね、たなみちゃん♪
あつおくん、すごいです!
むむちゃんも頑張れ!
by 藤並 海 (2015-12-02 23:52) 

しば犬

あつおさんの体勢がwww危ない角度で曲がってますねw(σ・∀・)σ
by しば犬 (2015-12-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。