SSブログ

たなみちゃんは大忙し [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151130_220505

今日も元気に遊ぶたなみちゃんです(^^)




全力で

たなみちゃんのモットーなのかは知りませんが、遊ぶ時も寝る時もとにかく全力で臨むのがたなみちゃん流みたいです。


だいたい、わが家における遊び担当はほぼたなみちゃん一人なわけでして、そのスタミナたるやただ脱帽モノです(^^)


メインはやはり人間と遊ぶことなんでしょうが、その他にもみんなにちょっかいを出して遊んでいるわけですからね。

1-IMG_20151130_220507

比率でいえば、人間⇒むむちゃんもっちゃんあつおくんって感じでそれぞれ70%⇒20%⇒8%⇒2%くらいの割合でしょう。


意外ともっちゃんが少ないのは人間を交えての遊びだと平気なんですが、もっちゃんたなみちゃんだけですと今だにもっちゃんがハーハー言って逃げちゃうことが多いんです。

1-IMG_20151130_205719

とは言ってもいいコンビであることに変わりはありませんけどね(^^)


あつおくんが極端に少ないのは、すでに走ることのないあつおくんは動きがスローモー過ぎて逆にたなみちゃんが着いていけないのと、さすがにあつおくんにちょっかいを出している所を発見した時は人間が止めてしまうからなんです。


だって、人間で言ったら90歳を超えてるんですからね、20歳そこそこのたなみちゃんと遊ぶのにはちょっと無理がありますもんね(^^)


その他にも買い物のチェック、宅急便の応対、検品とたなみちゃんは毎日大忙しなんです(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ワタクシが敬愛する漫画家の水木しげる先生がお亡くなりになってしまいました。


あの手塚治虫先生にすら影響を与えた独特の作風とももうお目にかかることができないのは寂しいかぎりです。


名作「どろろ」は「墓場の鬼太郎」からインスパイアされたものなんですね。


心よりご冥福をお祈りいたします。


お休みなさいませm(_ _)m


スポンサードリンク




nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 16

ゆうのすけ

おはようございます。
師走になってしまいました。何かと忙しなくなりそうですが
御身体第一で乗り切れますように!^^☆
たなみちゃんは 狭いところに入りこんだり 走り回って大掃除してくれているのかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-01 06:23) 

green_blue_sky

おはようございます。
たなみちゃんは、いつも全力なんだ。かわいい~
水木しげるさんがお亡くなりましたね。いろいろな作品を見ていたのでとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2015-12-01 06:46) 

フロリダマナティー

たなみちゃんの遊ぶ比率は人間が70%なんですね〜
多頭飼いだと仲間で勝手に遊んでくれそうなイメージでしたが、自分のペースがそれぞれあるんですね
あつお君のスローな動きに着いていけないたなみちゃんを想像すると面白いですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-12-01 07:21) 

デルフィー

たなみちゃんは、元気いっぱいで大忙しですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-12-01 08:03) 

ニッキー

元気いっぱいのたなみちゃん、それでこそたなみちゃんですよねぇ(^^♪
おっとさん、FIGHTです!(^^)!

by ニッキー (2015-12-01 08:59) 

繭

たなみちゃん、なんでも一生懸命だからよけいに愛らしいんですね(о´∀`о)
みんなも個性豊かで、賑わいで良いですねぇ(^-^)v
by 繭 (2015-12-01 10:08) 

りみこ

たなみちゃんの全力さが素晴らしいですにゃあw
その体力が羨ましい!
by りみこ (2015-12-01 10:21) 

リュカ

墓場の鬼太郎、面白かったですもんねー^^

たなみちゃん、遊びが落ち付くのは
何歳くらいになったらでしょうね^^
うみもしばらく、ほんっと遊んでいたもんなあ(笑)
by リュカ (2015-12-01 10:37) 

isoshijimi

やはり若いというのは体力があるのですね~
我が家のむぎも歳とともに行動力が落ちてきました。
というか、落ち着いてきた、という方が正解ないのかもしれませんね。

ちょっと前の奇跡の一枚の写真、好きです(^^♪
by isoshijimi (2015-12-01 12:44) 

ぽちの輔

4匹ぐらいまでは一緒に遊んでましたけど、
13匹となると私の体力が・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-12-01 14:37) 

ゆうみ

たなみちゃんはみんなと遊ぶのが大好きなのね。
あつおさんは おじいちゃま ゆっくりなさってるのは貫禄十分と言うことで

あつおさんを膝に炊きたなみちゃんをいじって遊びたいです。
by ゆうみ (2015-12-01 15:51) 

そらママ

たなみちゃん、元気いっぱい!^^
遊びも、お手伝いもすべて全力出しているのですね♪
by そらママ (2015-12-01 21:06) 

yes_hama

「ゲゲゲの鬼太郎」や「鬼太郎が見た玉砕」など、、、
水木先生の作品を再放送して欲しいなあと思ってます。。。
by yes_hama (2015-12-01 22:06) 

ゆきち

たなみちゃん、遊ぶの大好きですね♪
遊び好きは、4歳になっても変わりませんよ~^^;
ゲゲゲの鬼太郎、妖怪を身近に感じさせてくれましたね。

by ゆきち (2015-12-01 22:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん・・まだまだ遊び盛りですものね~うちの縞々ズも何時になったら落ち着いてくれるやら(^^;
たなみちゃんとタッグを組んだら最強のクラッシャー・トリオになれそうだわ!
by 溺愛猫的女人 (2015-12-01 23:15) 

藤並 海

たなみちゃんがmitsuyaさんの家で
いいエネルギーをまわしてくれてるんですね(^^

by 藤並 海 (2015-12-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。