SSブログ

ストーブの前は大人気! [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151106_082658

う~ん。


この状態ではたして人間のいるところまでストーブの暖かさは伝わってくるのでしょうか?

コタツが出てないからね

例年、こういった光景はあまり見ることがありません。


たいていの場合ですとストーブを本格的に点ける前にコタツが登場するからです(^^)


しかし、今年は明け方冷え込んでもお昼すぎには上着を脱ぐような陽気だったりしてなかなか踏ん切りがつかないでズルズルと来ちゃってます。


一応、朝の冷え込み対策としてタイマーで4時にストーブの電源が入るようになっているんですが、にゃんこには分かるんですねぇ(^^)


このような大渋滞が起きてしまっています(^^)


別アングルでもう一枚。

1-IMG_20151106_082715

まさに累々といった形でみなさん横たわっております。


ストーブの真正面はもちろんあつおさん(^^)


遠くにあつ屋が見えていますけど、寝る前に交換した湯たんぽもそろそろエネルギー切れになりますし、何と言ってもストーブの暖かさには敵いませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ


こりゃ、そろそろ本格的に冬の準備が必要ですかねぇ。


もう一声、ぐっと寒くなってくれると思い切って行動できるんですけど、今年は残暑が穏やかだった反面、厳しい寒さもなかなかやって来ません。


今も午後に入ると太陽の光でまだまだぬくぬくぽかぽかできますからね。

1-IMG_20151020_143056 (1)


週明けの雨で一気に冬将軍が到来するんでしょうか?


みんなにはもう少しストーブとあつ屋で我慢してもらいましょう(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんと言いましても冬と言うにはまだ暖かいですよね。


例年どうだったかなんていうのは、昨日食べたゴハンがなんだったか思い出すのに苦労するワタクシにはちんぷんかんぷんですが、もうちっと寒かったような……。


でも、これから嫌でも吐く息が白くなってコートの襟を立てて足早に歩く季節がやってくるんですよね(^^)


寒くなるなら思い切り寒くなってほしいな、なんて思っちゃう今日この頃です(^^)


さあ、週末です。


そろそろワタクシのところは年末モードで忙しくなりそうですから逆におもいっきりゆっくりしようかな~なんて思ってます。


ということで、まずは乾杯イッておきましょうか(^^)


それではみなさまかんぱ~い!ま・た・あ・し・た♪

 


スポンサードリンク




nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 20

ゆうのすけ

みんな一緒だとより暖かそうな気がしますね!^^
うちも ストーブやエアコンはまだまだですが ホットカーペットはにゃんずの為に 弱めに点け始めました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-07 01:31) 

しば犬

にゃんず大集合w(人´∀`)にゃんこも人も大御所が一番良いトコに収まるんですね(笑)
by しば犬 (2015-11-07 02:18) 

繭

その暖かさも今日までとかなんとか・・・。
みんなで揃って「もう一台買わない?」なんて目で見られませんでしたかぁ(笑)?
by 繭 (2015-11-07 02:24) 

ぽちの輔

この前、試運転を兼ねてストーブを点けたら同じ状態に^^
我が家ではストーブよりコタツが活躍してます。
by ぽちの輔 (2015-11-07 06:27) 

デルフィー

みんな大集合ですね(≧艸≦*)
今年の冬はどうなるかな~
by デルフィー (2015-11-07 07:01) 

mayu

ストーブも温かいけれど、ベッドも豪華で、もぐると最高でしょう(^^♪
by mayu (2015-11-07 07:32) 

green_blue_sky

うちは早めに準備してしまうのでこたつなどはすぐ出します(^_^;)
猫が集まるところは温かそう。
うちのにゃんこたちは人起きれば、はこたつの中で暖をとります~
by green_blue_sky (2015-11-07 07:39) 

doudesyo

おはようございます。
冬鳥たちが待ちどうしいのですが寒くなって既に喉が痛いです。^^;
by doudesyo (2015-11-07 08:46) 

そらママ

ニャンコさん達、勢揃いですね♪
朝と夜は、寒くなりましたね~。
気温が落ち着かないので、着る物も
室温の管理も大変ですね^^;
by そらママ (2015-11-07 08:52) 

leolio

そろそろ我が家もストーブ出さなければ・・・
朝夕の寒さが身に沁みます(*_*)
by leolio (2015-11-07 09:14) 

りみこ

もう勢ぞろいですかw
朝晩は暖房が欲しいですよねぇ
少しずつ白鳥たちが寒冷前線を引っ張って来ている気がしますw
by りみこ (2015-11-07 09:34) 

すがめ

ストーブの前が大渋滞ですね^^;
もう数日で本格的に寒くなるのでしょうか?コタツの出番ですね(=^ェ^=)

by すがめ (2015-11-07 11:38) 

ニッキー

ストーブ前はパラダイスなんですねぇ\(^o^)/
あぁ、この中に入って私もヌクりたい^m^
by ニッキー (2015-11-07 11:45) 

のらん

わっ、ホントに大人気♪
これぞ、黒山の猫だかり?! (^_^;
by のらん (2015-11-07 12:04) 

makkun

ニャンコちゃん達、総出でストーブ前を占拠ですね~
CoCoタンも全く同じですよ~(*∩ω∩*)
我が家にも炬燵は有るのですが
埃が立つからと奥さんが炬燵として使ってくれません・・・
炬燵の良し悪しは有るとは思いますが
病気の後遺症で泣きたくなるほど足が冷たくて困っている
亭主の願いは叶う事のない我が家です(笑)・・グチりました~^^
by makkun (2015-11-07 12:56) 

yoriko

あつおさんが良いところに場所を取っていますね^^
ニャンコは温度に敏感なのでタイマーで点いたストーブの前に
ぞろぞろ集まるのでしょうね
想像すると可愛いです^^

by yoriko (2015-11-07 19:41) 

ゆきち

わ~!あつおくんを囲む会だ(^◇^)
ニャンコは暖かい場所をよく知っています^^;
確かに、お昼間は汗ばむような陽気が続いたので、我が家も暖房はまだです。
こてつも日に日にモコモコ度がアップ、冬仕様になってきました。
by ゆきち (2015-11-07 21:41) 

藤並 海

あっ!4にゃんが一枚の写真に納まってる!
ストーブのパワーはすごいですね(^^
それにしても変な気候でまいっちゃいます
by 藤並 海 (2015-11-07 21:57) 

morichan

これは、素晴らしい!
ストーブだよ。全員集合~(^O^)/
ご飯とトイレ以外は動かないのかしら?
私もこんな毎日を過ごしたいわぁw
by morichan (2015-11-07 23:55) 

JUNJUN

おお、ネコさんたち、壁作ってる!
ストーブの真ん前は、お肌が乾燥するよ・・・。
by JUNJUN (2015-11-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。