SSブログ

よく遊び、長生きしましょ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151104_211904-001

う~ん、たなみちゃんっそこで寛がれると何もできないんですけど(-_-;)

ご機嫌とるのも大変です

こうなってしまうとたなみちゃんに何か他のものに興味を持ってもらって移動していただかなければなりません(^^)


たなみちゃんの場合は食い気でも色気でもなくひたすら遊ぶことですから簡単といえば簡単なんですが、ゴハンなら用意してあげればいいのに比べて遊ぶというのは時間的にあるていど付き合ってあげなくてはいけません。


で、長いんですよたなみちゃん(-_-;)


若くて体力余っているせいかうちの奥さんなんかエンドレスといって怖れていますもん(^^)


疲れてもちょっと休憩すれば復活しちゃうし、下手したら小一時間は遊んでるんじゃないでしょうか。


ですから、わが家では外せない用事がある時は暇な方の相方が責任をもって遊びに付き合ってあげるようにしているんですね(^^)


で、今日はワタクシが遊ぶ番(^^)


奥さんはいただきもののサツマイモで大学芋を作るのに忙しいんです。


最初はこの間完成したばかりのあつ屋の2階で遊んでたんですけど、1階のあつおくんからクレームがきまして急遽そのへんのダンボールで遊びました。

1-IMG_20151104_193728

とにかくわが家の場合、ダンボールだけは豊富にストックがあるんです( ̄ー ̄)ニヤリ


簡単に折り目だけ入れて中からじゃらしを振るだけでもたなみちゃんは満足です。


1-IMG_20151104_193724

一生懸命あそんでます。

1-IMG_20151104_193731

ガブッといってますね、ガブッと(^^)


こうやってよく遊んであげた子は優しい猫になるっていう話を昔聞いたことがあるような気がします。


まあ、優しいに越したことはないですけどとりあえず健康に年を重ねていってくれたらそれだけで満足ですかね(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


わが家では先日からようやく朝ストーブを入れるようになりましたがコタツはまだ出していません。


みなさんの所はどうなんでしょう?


当然、北国にお住まいの方なんかばっちり冬支度されてるんでしょうね。


今年の冬は関東地方で雪を見ることはできるんでしょうか、去年はとうとうまとまった幸が降りませんでしたからたなみちゃんはまだ雪が未体験なんですよ。


一つずつでも色んな物を見て、思い出を作っていきたいですね(^^)


それではみなさま、また明日でございます(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:たなみ
nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 15

繭

たなみちゃん、【The Way The Story Goes】に登場していただきありがとございます♪
んっ!?違う(笑)?猫違い!?
てか、たなみちゃんの方がな~ん倍も可愛かったですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-05 01:25) 

ぽちの輔

昨晩のナニコレ(珍)百景に28歳以上のニャンコが出てましたね。
現在ギネスに申請中らしいです^^
by ぽちの輔 (2015-11-05 05:13) 

green_blue_sky

元気に長生きをしてほしいですね~
by green_blue_sky (2015-11-05 06:40) 

デルフィー

PCの上に座って、分かってて知らんぷりしてる所が可愛いw
元気に長生きして欲しいですね(。´ー`。)
by デルフィー (2015-11-05 07:34) 

mayu

あつおくん、お疲れ様!(^^)! たなみちゃんがマンションに引っ越してくると、毎日騒々しいでしょうね( ;∀;)
by mayu (2015-11-05 08:47) 

そらママ

たなみちゃん、元気がなによりです~♪^^
by そらママ (2015-11-05 08:49) 

ニッキー

元気に長生きしてくれるのが一番ですよねぇ^^
たなみちゃん、どうやったら遊んでもらえるか把握してるんですねぇ^m^
by ニッキー (2015-11-05 08:59) 

りみこ

今日もたなみちゃんが可愛らしい♡
ふくにここ最近会ってないので寂しいのでございます
あ、でも来週辺りぷくぷくと丸くなっているふくに会えそうですw
楽しみなのを思い出しましたよw
みんな健やかに楽しく過ごしてて欲しいですね
mitsuyaさんはそのために頑張ってくださいませ
by りみこ (2015-11-05 11:48) 

ゆきち

たなみちゃん同様、こてつも・・・4歳過ぎましたが・・・遊びだすと長いです。
スグ飽きたりバテるくせに、またすぐ誘いに来て納得するまで家事はさせてもらえません。
「よく遊んであげた子は優しい猫になる」と信じて頑張ります^^;
by ゆきち (2015-11-05 18:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大学芋!!! 大好物です。でも自分で作ると上手く出来なくて、ぜひmitsuyaさまの奥さまに習いに行きたいわ。

たなみちゃんは猫界のターミネーター?
by 溺愛猫的女人 (2015-11-05 19:56) 

makkun

言葉としては「良く学び・良く遊び」ですが
たなみちゃんの場合は本当に元気でいっぱい良く遊びが
最高の教育勅語ですよね~(笑)
たなみちゃんのキラキラ目で睨まれたら
「どうぞお好きに~!」としか言えませんよ~(^^

by makkun (2015-11-05 20:43) 

yes_hama

健康が一番ですもんね。^^)
by yes_hama (2015-11-05 21:51) 

藤並 海

あつ屋の1階からクレーム・・・
たなみちゃん、暴れちゃったのかな?
元気ですね~
by 藤並 海 (2015-11-05 22:17) 

JUNJUN

今気づいたけど、たなみちゃん、ピンクの首輪が似合っていてかわいいですね☆
奥様の大学芋、無事できましたか?
by JUNJUN (2015-11-05 22:23) 

ojioji

たなみちゃん、久しぶりに拝見して、体つきが少し大人の女性を感じます。
あつ屋に大学芋といろいろ手づくりされるmitsuya家、
素敵ですね。日々の過ごし方のお手本になります。
わが家では人間は電気毛布、猫たちは9月にコタツをセット、先月からスイッチ入れてます。

by ojioji (2015-11-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。