SSブログ

たなみちゃんはわが家のムードメーカー [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151103_121617

朝はとっても寒かったんですけど、お昼すぎくらいから急に暖かくなりましたね。


むむちゃんも、窓際でうつらうつら……(^^)

平常運転

そうそういつもブログのネタになるようなことが起きるわけでもなく、いたって平和でおだやかな毎日だってありそうなもんです。


まあ、そういう時のために写真を撮りためたりするわけなんですが、仕事が忙しいとなかなかそうも行きません。


でも、たなみちゃんがいる以上はそれほど困ることはないかな(^^)


今日もキッチンの床でリラックスしているから、「お、めずらしく大人しいね~」なんて思ったんですけど、実はその前にさんざんお手伝いしていたそうです。

1-IMG_20151103_121604

たなみちゃんは、宅急便とお買い物にはとてもうるさいんです。


どんなに眠かろうが、ゴハンを食べていようが必ずやってきてチェックします。


相変わらずビニール袋を噛む癖があるのでおちおち出しっぱなしにもできません。


今日はスーパーで奥さんが買ってきたものを一つづつチェック!


中でも大根が気に入らなかったみたいで葉っぱをアグアグしてたそうです。

1-IMG_20151031_121446

器用に手を伸ばして葉っぱを引き寄せます。


また猫草でも買ってきてあげようかしらね(^^)


他のにゃんこもそれなりに存在感があって、個性があるんですけどたなみちゃんの行動力には敵いません。


ココかと思えばまたアチラ、ほんとに分身の術を使っているのでなければ、そっくりな兄弟猫でもいるんじゃないかと思うほどです。


そんな元気印のたなみちゃんに引っ張られてわが家は今日も平和でした(^^)


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんと今週は3日行ったらお休みなんですね~(^^)


なんかちょっと得をした感じです。


あつ屋も一段落しましたし、久しぶりに週末はゆっくりすごしましょうかね(^^)


それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:むむ たなみ
nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

ぽちの輔

大根の葉っぱですか。
それより白菜やレタスの方がおいしいかと^^;
by ぽちの輔 (2015-11-04 06:13) 

デルフィー

むむちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう~(。´ー`。)
たなみちゃん熱心にお買い物チェックしてますね~w
お野菜が食べたい気分だったのかな( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-11-04 06:55) 

green_blue_sky

うちのニャンズは袋は好きですが、少し袋をかじるだけ、人のものはにおいをかいで終わりです(^_^;)
陽射しがあると、暖かいですが、朝晩は冷えて、人の周りに猫が集まりすぎます~
by green_blue_sky (2015-11-04 07:14) 

繭

むむちゃんのいる日向ぼっこエリア、良いですねぇ(^-^)v
たなみちゃん、ホントに可愛くてうらやましいです(*´∀`)
by 繭 (2015-11-04 09:47) 

リュカ

なにげない日常を切り取るブログ、
これがなかなか難しいんですよね^^

ネタ切れすると、「ブログネタ提供してよー!」って相方君に言って
どっかに連れて行ってもらうもの(笑) ←鬼嫁

by リュカ (2015-11-04 09:54) 

そらママ

たなみちゃん、いろいろお手伝いで
大忙しですね♪

by そらママ (2015-11-04 10:17) 

りみこ

たなみちゃん、お手伝い熱心ですねぇ
むむちゃんのひなたぼっこも良いお仕事してますねw
一緒にお昼寝したいなぁ
by りみこ (2015-11-04 15:06) 

さとみ

猫と一緒に日向ぼっこしていたいですね~(*^-^*)
たなみちゃん、いつもお手伝いして
えらいなぁ、その調子でがんばれ??
by さとみ (2015-11-04 15:13) 

ニッキー

むむちゃん、気持ち良さそうですねぇ^^
たなみちゃんのチェックはなかなか厳しいんですね^^;
でもそういう子がいるとネタに困らないので、ブロガーとしてはLUCKY!ですよね(^O^)
うちはネタに困ると茶色にカメラを向けると何かしらネタ提供してくれますw
by ニッキー (2015-11-04 15:46) 

フロリダマナティー

袋と箱がたなみちゃんは気になるんですね
中身をチェックするなんて賢いですね(o^^o)
大根、切ってあげるとうちは喜んで食べます
今日もパリパリ食べてました〜
by フロリダマナティー (2015-11-04 17:07) 

JUNJUN

おや、大根の葉っぱですか?
そういえばひらひらゆらゆらして、ネコさん的には面白いのかも?
by JUNJUN (2015-11-04 18:34) 

makkun

たなみちゃ~ん!
ママの買い物袋のチェックよりも
のんびりと日向ぼっこしていた方が
良いと思うけどね~(笑)
by makkun (2015-11-04 19:47) 

ゆきち

たなみちゃんもビニール噛むのですね。
ウチのはベロンベロン舐めてヨダレでベトベトにしてしまいます。
美味しい・・・とはとても思えないのでいつも不思議です^^
そう言えば、こてつが子猫の頃も何もしでかさない日はなかったです。
最近は平穏な日?もあるので、やっぱり大人になったんだなとちょっぴり寂しくなりました^^;

by ゆきち (2015-11-04 20:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

たなみちゃん、急にベジタリアン嗜好に?
アグアグした大根の葉は辛くなかった?
たなみちゃんのおかげでmitsuyaさま宅は毎日がエキサイティングですね~(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-11-04 22:25) 

藤並 海

元気いっぱいのたなみちゃんがいると
それだけで幸せムードが漂いそうですね(^^
by 藤並 海 (2015-11-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。