SSブログ

みんなで遊ぼ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151006_104953 (2)

ちょっと一休み……かな(^^)

よく遊びよく眠る

涼しくなってきたからですかね、3にゃんがよく遊びます(^^)


たなみちゃんがよく遊ぶのはいつものことなんですけど、もっちゃんむむちゃんまでもが元気に遊んでるんです。


ま、あつおくんは食欲の秋一本ですが……(^.^;


今日も工作であまった1本の紐で仲良く遊んでます。

1-IMG_20151026_081334

これ、紐の先にお手玉結んだだけなんですけどね、こういうの気に入ってくれちゃうと今製作中のNewあっくんホイホイが心配になります
(-_-;)

仕事部屋にあるベッドは寝てよし遊んでよしで、にゃんずには大人気です(-_-;)


1-IMG_20151026_081347

端っこはワタクシが持って動かしていたんですが、3にゃんで取り合っていると誰かが引っ張れば自然と動きますからね、下僕に優しいおもちゃと言えるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


1-IMG_20151026_081349

しかし、もっちゃん以外寝ながら遊ぶってどうなんでしょう?


でも、こういった光景はほんわかしていいものですよね(*´ェ`*)


こうやってのんびり、ゆっくりと時間が流れていってくれたらな~なんて思ってしまいます。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


みなさまのブログを拝見しておりますと、猫関係の展覧会とかグッズの販売会などに出かけられた記事が結構ありますよね。


やはりそれなりにアンテナを張られているんでしょうか?


ワタクシ元来が出不精なところへ持ってきて、にゃんこなんかと共同生活をしているためほんとに遠出をしなくなっちゃいました(^.^;


ま、奥さんもそんなに出歩くのが好きな方ではないので丁度良いといえばそうなんですけどね。


以前は、休みだろうが病気だろうが車に乗らない日は無かったんですけどね……あつおくん甲状腺機能亢進症に罹り、たなみちゃんがわが家にやってきてからめっきり乗らなくなっちゃいました(T_T)


でも、まあ家でご~ろごろしてるのもいいもんです。


当分はにゃんずたちとの生活を楽しんで行きたいと思います。


それではみなさま、また明日(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(107)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 18

ぽちの輔

紐は我が家でもツボですね。
月イチで新聞縛りをするんですけど、
必ずお手伝いに来ます^^
by ぽちの輔 (2015-10-27 05:44) 

green_blue_sky

うちは気温が下がり、2ニャンズはよく寝ています。
にゃんこの静かな季節が到来(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-27 05:56) 

OMOOMO

3ニャン、紐で戯れてるシーン、かわいいですね。
癒されます。
by OMOOMO (2015-10-27 06:08) 

JUNJUN

3ネコで遊ぶ姿、なんともほほえましい♪
時間が過ぎていくのを、忘れそうですね~。
by JUNJUN (2015-10-27 07:01) 

デルフィー

3ニャン仲良く遊んでて良いですね~♪
by デルフィー (2015-10-27 07:34) 

そらまめ

犬が居る頃は連れて行って温泉に泊まったりしてたんですが
猫だけになると
うちもすっかり出不精になりました。
家が一番ですよね~(笑)
羊猫玉、是非作ってみてください~♪
by そらまめ (2015-10-27 08:19) 

そらママ

家は一人っ子なので、3にゃんの遊ぶ姿は
羨ましい光景です♪
旅行…日帰りくらいしか行けません^^
soraが来てから~(^^)
by そらママ (2015-10-27 08:50) 

リュカ

どんなおもちゃよりも
紐が一番喜ぶと思いません?(笑)
いま、うちではプレゼントに付いていたリボンの紐が大人気です。
by リュカ (2015-10-27 08:59) 

ニッキー

寝ころびながらでも楽しそうににゃんず同士で遊んでくれるだけでも羨ましいです^^
うちは必ずかみさんが巻き込まれてます(^_^;)
by ニッキー (2015-10-27 09:01) 

繭

猫同士で遊んでくれると楽だ~!と、思う反面ちょっと仲間に入れてよぉ!、とか矛盾した感情が沸いて来ませんか(笑)?
by 繭 (2015-10-27 09:20) 

りみこ

やはり紐は人気がありますねw
うちでもヒモスキーさんがいますが、それを食べようとする方1名(ガングロ)
がいるために目を離せません(^_^;)
こうして普通に遊んでくれるのは良いですなぁ~
by りみこ (2015-10-27 10:50) 

ゆうみ

紐はいいですね。
私の家にはにゃんこがいませんが お世話になってる会社には
猫用のログハウス二棟〈冷暖房着き〉と事務所内と自宅に20匹以上います。
遊びに行くと 紐が一番受けます。
by ゆうみ (2015-10-27 16:01) 

ゆうのすけ

今日のたなみちゃんは どこかアンニュイでイイですね。^^
そうそう!祭りが近くなり 提灯をつった街中に縄が張り巡らされました!☆

紐の先に結んだのは お手玉だったんですね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-27 18:35) 

ゆきち

3ニャンズ一緒にお手玉転がしている様子、いいですね~♪
ウチは一人猫なので必ずお相手をせねばなりません^^;
こてつと暮らし始めてから、ホントに出不精になりました。
飲み歩くことも一切なくなり、友人に体調が悪いのかと心配されたこともあります^^;


by ゆきち (2015-10-27 19:26) 

mayu

遊ぶ場所が、暖かなお布団の上。季節を感じますね!(^^)!
by mayu (2015-10-27 21:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お布団の上でみにゃさん、楽しそうに遊んでますね(≧▽≦)
猫さま達には、どんな高価なおもちゃよりmitsuyaさまが動かしてくれる紐が最高なのだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-27 21:56) 

藤並 海

あつおくんが病気とはいえ
猫さんとの共同生活、羨ましいですよ~
やはりご縁があって来てくれる猫さんがいないと
そういう生活は出来ないですもんね(^^
by 藤並 海 (2015-10-27 23:07) 

しば犬

ホント紐とかコンビニ袋とか好きですよね(*´艸`*)
ウチのにゃんこもよく紐に絡まってますよw
by しば犬 (2015-10-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。