SSブログ

意外と仲良し [日記]

スポンサードリンク




1-2014-10-26-22-25-04_photo

別に黒猫同士って分かってるなんて事はないと思うんですけど、歳の差が離れている割には仲がいいんです(^^)

1年3ヶ月

たなみちゃんがわが家に来てからもう1年と3ヶ月になります。


最初はみんなにシャーシャー言われたこともありましたけど、あつおくんは既に高齢だったこともあり割りと知らん顔だったんですね。


むむちゃんがすぐに落ち着いて一緒に追いかけっことかしてくれるようになったんですけど、たなみちゃんが自分の意志で自由に部屋を動くには3~4日はかかりました。


で、あつおくんは前を横切ってもぼけ~……、顔のの匂いをくんくんされてもぼけ~……としていたんで、たなみちゃんも安心だったんでしょうね。


今日の写真は1年位前のものなんです。


たなみちゃんが高いところへ上るのを羨ましそうにあつおくんが見ていたんで、たんすの上に乗せてあげたんです。


1-2014-09-15-15-08-35_photo

どうです?


この得意そうな顔(^^)


1-2014-09-15-15-07-59_photo

すぐにこの方がやってきて一緒に悪さを企んでましたよ。


あつおくん自身は一番古いということもあって、誰が一緒でも物怖じしないでご飯も食べますし水も飲みます。


むしろ「どいてどいて~」みたいなもんです。


むむちゃんもっちゃんはそんなあつおくんの行動にちょっと引いちゃうところもあるんですね(-_-;)


でも、たなみちゃんは平気なんです。


アイキャッチn写真のように一緒にご飯を食べたり、一緒にくつろいだり……けっして多くはないんですけど結構ツーショットに収まってくれるんですね。


まあ、とはいってもみなさまのお宅のように猫団子になってくれることはないんですけどね(T_T)


今の目標は4にゃんを一枚の写真に収めること。


一番いいのは4にゃんが寝ているか食べているかですね、残り2ヶ月の今年の目標にしておきましょう(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


朝晩と昼間の気温の差にぽんこつな体が付いて行きません(-_-;)


もう一体全体何を着ればいいのやら(-_-;)


夜も出したばかりの毛布を敷いたり畳んだり……つくづくにゃんずが羨ましいですね。


みなさまも風邪だけは引かぬようご用心を……。


それではみなさままた明日お会いしましょう(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 18

繭

みんなの性格が素敵です(^_-)-☆
どうせ目標なら、猫団子で一枚の写真ってのはどうですか(笑)?
by 繭 (2015-10-26 01:55) 

JUNJUN

ほんとだ、仲良し~。
見た目、年齢差もほとんどわからないから、不思議ですよね~。
(ネコは、年取ってもかわいいから・・・)
by JUNJUN (2015-10-26 02:26) 

green_blue_sky

人間でも、同世代や、若い人と急には仲良くなれませんからね(^_^;)
今は落ち着いて仲良しになっているのはよかった。
by green_blue_sky (2015-10-26 06:40) 

ぽちの輔

我が家には絶対に2ショットが撮れない組み合わせがあります。
相性が悪くなければ4ショットを狙えるでしょう^^
by ぽちの輔 (2015-10-26 07:11) 

デルフィー

仲の良い所を見ると癒やされますね(w´ω`w)
by デルフィー (2015-10-26 07:30) 

mayu

パッと見には、双子のようです(^^♪ でも、個性差ありますよねー(^^)/
by mayu (2015-10-26 09:06) 

OMOOMO

mitsuyaさんのコメントがいつも素晴らしくて入らせてもらいました。
4ニャンいらしゃるのですね。前にも送られたんですね。
うち、19歳2ニャン、頑張ってもらいたいです

by OMOOMO (2015-10-26 09:18) 

りみこ

寛容さが出る年齢と無邪気さが出る年齢という事でしょうか?
4にゃん一緒に撮るのはなかなか大変でしょうね
しかし楽しみにしておりますw
by りみこ (2015-10-26 10:49) 

そらママ

4にゃん猫団子お写真~想像しただけでも
可愛いですね~♪いつか撮れると良いですね^^
by そらママ (2015-10-26 10:59) 

ニッキー

あぁ、憧れの猫団子(^O^)
うちはどうしても茶色とノエル女王がひっついてくれないので猫団子は夢のまた夢です(T_T)
物怖じしないたなみちゃんと何事にも動じないあつおくん、とっても素敵な関係ですねぇ(^_^)v

応援ありがとうございました<(_ _)>
暑さにやられ撃沈(T_T)
次回に向けて練習頑張ります!(^^)!
by ニッキー (2015-10-26 12:19) 

さとみ

仲良しですね~!(^^)!
うちの場合、白黒どうしが仲がいいです、
一緒に寝てるし、もめ事もないです。
同じ色柄だと仲がいいのでしょうか?
by さとみ (2015-10-26 14:06) 

ゆうみ

4匹猫団子考えたらとてもうるっときそうです
仲良しは いつでもマイペースでいいですね。
by ゆうみ (2015-10-26 14:58) 

リュカ

仲が良いのは羨ましいです^^
うちなんて・・・^^;

今年中に4にゃんの写真が撮れたら
素敵ですね!^^
by リュカ (2015-10-26 15:16) 

ゆきち

個性あふれる4にゃんずを集合させる・・・全員で入れるホイホイがあればと思いますが、潜り込むタイプだと肝心の写真が撮れませんね^^;
ウチでは猫団子はのぞめず、mitsuya家特製の楽しい団子が見れますように♪
by ゆきち (2015-10-26 16:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あつおくんは優しい猫さまなんですね(*^ω^*)
たなみちゃんはお兄ちゃんにも恵まれて幸せですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-26 19:56) 

yes_hama

仲がいいのが一番ですね。^^)
by yes_hama (2015-10-26 21:09) 

ゆうのすけ

うちも何度も 4にゃんず写真を撮ろうとしましたが
まともに撮れずじまいでした。。。^^;
やはり ご飯のとき 寝ている時が一番のシャッターチャンスかも!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-26 22:01) 

藤並 海

そういえば、4にゃんが一枚の写真に納まっているの
見たことがありませんでした
その目標が達成されるように、楽しみにしてますね(^^
by 藤並 海 (2015-10-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。