SSブログ

嬉しいイレギュラー [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151026_143813

今日もお手伝いに余年のないたなみちゃんです(^^)

助手No1

工作だけではなく買い物や宅急便の配達など、なにかしらのアクションがあるとテンションが上がりまくるたなみちゃんですが、やはりを組み立てる行為に勝るものはないようです(^^)


過去にも、キャットタワーやトイレカバーを制作した時にも最初から最後まで立ち会っていたのはたなみちゃんだけでした。


みなさまもおっしゃるとおり、そういった行為が作っている側のモチベーションを上げてくれるものなのかもしれませんね(^^)


前回、ものの2~3時間でできたあっくんホイホイも、制作過程中にあつおくんホイホイに入ってくれるというイレギュラーが加速度的に完成を早めてくれた理由の一つです。


で、今作っているNewあっくんホイホイなんですが、段ボール箱を小脇に抱えカッターでポチポチ削っているとたなみちゃんがやって来て安定の悪い箱のなかに入ってきました。


当然、カッターの歯にもじゃれてきますからこうなったらちょっと休憩です。


ちょうど、あつおくんも自分のホイホイから出てきてニャーニャー鳴くので箱を横においてゴハンの準備をします。


鮭をちょっとほぐしてチンして、そこにロイヤルカナンをすり潰したものを加えます。


カフェ・ド・あっくんのテーブルに置いてあげたんですけど食べようとしません。


にも関わらず相変わらずニャーニャー鳴いてます。


そろそろ味変が欲しいのかなと思ったらそうじゃなかったんですね。


なんと、ダンボールに入っていたたなみちゃんに「どいて」って言ってたみたいなんです(^.^;


1-IMG_20151026_143739

たなみちゃんがいてもお構いなし、突っ込んでいくあつおくんの姿は満員電車で空席を見つけたおばさんのよう(^^)


1-IMG_20151026_143807

これにはさすがのたなみちゃんも参ったようです(^^)


恨めしそうな顔をしていましたよ。

1-IMG_20151026_141618

前回もそうだったんですけど、あつおくんには自分のものを作ってもらっているってわかってるんですかね?


しばらく未完成のNewホイホイでくつろいでいました(*´ェ`*)


こうなると俄然モチベーションがアップしますね。


ぜひ、ハロウィーン前後にはみなさまにも完成の報告をさせて頂きたいと思います(^^)


黒猫 ブログランキングへ


本日も御訪問ありがとうございますm(_ _)m


ハロウィーン……ワタクシ子供の頃はほとんどコレに関したイベントの記憶がありませんね。


クリスマスバレンタインホワイトデーのようにプレゼントする側される側に加え、何をあげるのかも明確にされているわりに今ひとつ浸透しなかったのは仮装というハードルの高さですかね( ̄ー ̄)ニヤリ


仮装っていう発想は子供の頃にもあまりなかったような……お面やおもちゃのピストルや鉄砲でなりきって遊ぶというのは多かったですけど仮装ではなかったですもんね(^^)


それに、そこまでした見返りがお菓子というのも今ひとつやる気が起きません。


クリスマスのおもちゃ、お正月の現金にくらべてどうしてもインパクトが弱いです。


今はどうなんですかね、これって大人が子供にお菓子をあげるんですよね?


みなさんのお宅で適齢のお子さんがいらっしゃる場合、怪人やヒロインに仮装した子供たちが回ってくるんでしょうか?


それはそれでちょっと楽しいような気もしますけどね。


気がつけばハロウィーンまであと2日!! あっくんホイホイは無事完成するのか?? 今のワタクシはお菓子よりそっちですかね(^^)


それではみなさま、また明日(^_^)/~

 


スポンサードリンク




nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 14

ゆうのすけ

そういえば ハロウィンって行事は知ってても やったことは無いですね。^^;
むむむ!たなみちゃんと あつおくんは 仮装しなくても ハロウィンのくろねこさんになれちゃいます!みよ~ん。。。☆
家の外には 10/31から始まる地域の祭りの提灯がぶら下がっているんですが 電気の点くおもちゃのかぼちゃも ぶら下げておこうかな。。。^^;

子供たちが もし回ってきたら あまり好んで食べない煎餅を みんなあげちゃおうかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-28 01:23) 

繭

ハロウィンは、猫耳付けて、カボチャ色のショートパンツ穿きますよ(笑)!
アリスとか白雪姫にはなりませんけど・・・。

>たなみちゃんがいてもお構いなし、突っ込んでいくあつおくんの姿は満員電車で空席を見つけたおばさんのよう(^^)
これこれ ↑↑↑↑↑ まさに電車に乗り込んだバス友Bです(笑)。
ま、バス友Bはかなり乗って行きますからね~♪
by 繭 (2015-10-28 01:48) 

ぽちの輔

未完成品でも喜んで遊んでくれると嬉しいですね。
私の場合は、そこで製作をやめてしまう事も^^;
by ぽちの輔 (2015-10-28 05:47) 

terrybear

今やハロウィンはバレンタインを抜いた市場価値のあるイベントだそうですよ
by terrybear (2015-10-28 06:52) 

デルフィー

あつおくん、自分のだって分かってるんですね(≧艸≦*)
ふたりぎゅうぎゅうに入ってて可愛いw
by デルフィー (2015-10-28 07:09) 

JUNJUN

ハロウィン、昔は今ほど騒がれていませんでしたよね・・・。
うちの近所に外人ハウス(駐在米軍のレジデンスエリア)があって、子供のころ、そこにお菓子をもらいに行った記憶はありますが・・・。
by JUNJUN (2015-10-28 07:28) 

ゆうみ

あつおくんの賢さ素晴らしいです。
自分のものだって普通気づきませんから

by ゆうみ (2015-10-28 11:49) 

ニッキー

あつおくん、自分のだって分かってるんですねぇ^^
未完成でもこうやって嬉しそうに入ってくれると、制作スピードが格段にUPしますね!(^^)!
ハロウィン・・・夜の渋谷と朝の山手線でビックリする方々に会えますw
by ニッキー (2015-10-28 13:32) 

リュカ

それはモチベーション上がりますよね!!^^
あつおくん、これは自分のものって
ほんと分かっていそう~~♪
by リュカ (2015-10-28 13:35) 

mayu

箱はやっぱり一番人気!!なんだか目に浮かびそう!(^^)!
ハロウィン、こちらではまだ、イベントあまりありません。田舎までは浸透してないのかも??
by mayu (2015-10-28 16:15) 

amaguri

箱の所有権争いも熾烈を極めておられますね。
あっくんホイホイが完成しても後が大変だー。
by amaguri (2015-10-28 17:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あつおくんはちゃんとこれは自分の別荘って分かってるのですね。
さすがでございます。あっくんホイホイが一日も早く完成しますように(^^)v

30年前はハロウィーンって何?状態の日本でしたのに、このブームはすごいです。都市部だけかもしれませんが子供より大人が楽しんでいる感じがします。あっ、私もですけど(笑)







by 溺愛猫的女人 (2015-10-28 19:57) 

ゆきち

制作途中から喜んで使ってくれるなんて、嬉しいやら迷惑やら?!
にゃんこは意外と独占欲が強いですよね。
ウチのも猫母がキャットタワーを掃除しても知らん顔ですが、猫父が近づくとすっ飛んできます。
やっぱりオス同士縄張り争いをしているのでしょうか^^;
ハロウィーン、仮装して大暴れするのは渋谷とUSJだけかと思ってました・・・。


by ゆきち (2015-10-28 20:44) 

藤並 海

我が家ではとっくに成人した娘が
いそいそとおやつをもらいにやってきます(^^;
彼氏ができないわけだ(苦笑
by 藤並 海 (2015-10-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。