SSブログ

にゃんことプリンター [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20151023_185537

いえ、別に意味は無いんですけどね。


強烈なイカ耳が撮れたもんで(^^)

被害者の会001番

以前からお伝えしていますがむむちゃんは、たなみちゃんによる被害者の会会員番号001番です。


とにかく大人しいむむちゃんは、たなみちゃんに追い飛ばされるのはしょっちゅう、でも口では怒っても手は出しません。


順番的にはあつおくんの次に高齢なんですが、かつてはあつおくんにももっちゃんにも追いかけられていた時がありました。


でも、もっちゃんが小さい時、たなみちゃんがわが家に来たばっかりの時、一番面倒を見ていたのもむむちゃんなんですけどね(^^)


なんなんでしょ? 人間でもいますよね? すごい良い人なんだけどなぜかからかわずにはいられない……きっとむむちゃんは猫の世界でそういうポジションなんでしょう。


だからというわけでも無いのでしょうが、むむちゃんはワタクシの仕事部屋がお気に入りです。


たなみちゃんが、ワタクシがいる場合はまずワタクシの方を遊び相手として指名するのを知っているからですかね(^^)


ワタクシがいない時は、むむちゃんもっちゃん奥さんあつおくんの順番で遊び相手に任命されているみたいなんですけどね。


基本、たなみちゃんは人間がやることなら何でも楽しいみたいなんです。


今日も奥さんの妹にあげるたなみちゃん写真集を作ってたんですけど、ず~っとプリンターの番人をしていました(^^)


1-IMG_20151023_204423

音からしてタマラナイようですよね(^^)

1-IMG_20151023_204419

よく思うんですけど、プリンター作ってる会社の人って


「これって、絶対にゃんこに受けるよな」


みたいなこと考えながら設計してるんじゃないかって気がするんですよ。


両面印刷機能のついたプリンターなんて、途中まで出てきた紙がまた引っ込みますからね。


それ、わざとでしょ?って突っ込みたくなります。


ですから、わが家のプリンターの寿命が早いこと早いこと(-_-;)


ですから、最近はPixus2700一択です(^^)


なんてたって本体価格2900円~!


交換用の純正インクより安いんですからねヽ(`▽´)/


手間だから詰め替えインク使ってますけど、インク切れたら本体買った方が安いという信じられないコストパフォーマンスです!


スキャナ付きのワイヤレスプリンタは押入れで使って、メインはもっぱらコイツでございます。


これでたなみちゃんが乗っかろうが手突っ込もうが、フタ開けようがとりあえずは好きにしてくだせ~状態です( ̄ー ̄)ニヤリ


どうせ疲れちゃえばこうですからね(*´ェ`*)

1-IMG_20151023_185530

さ、今日もやっと平和な時が訪れました。


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m


さて、週末でございますね。


久しぶりにゆっくりしたいところですが、あっくんホイホイを早く完成させないことには足の踏み場もありません。


この週末は全力でとりかかりましょうかね。


それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




タグ:むむ たなみ
nice!(88)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

繭

人間界にもむむちゃんのような感じの人がいる・・・で、うちの職場の「イシカワ」さんを思い浮かべてしまいました。
そう思うと、脳内はもうまさに「イシカワさん=むむちゃん」になってしまって(笑)、職場で会ったら「むむちゃん!」と呼びそうです(=^・^=)
by 繭 (2015-10-24 01:30) 

OMOOMO

ほんとだ、すごいいか耳。
by OMOOMO (2015-10-24 02:13) 

しば犬

おぉ(゚∀゚)むむさんイケメン写真だ♪
by しば犬 (2015-10-24 04:01) 

ぽちの輔

いい顔してますね。
先代のプリンターがニャンコの毛だらけになったので
今はプリンターを実家に置いてます。
使うのは月イチぐらいなので特に不便とは思いませんが
2900円ぐらいで買えるのなら手元に置いても良いかも^^
by ぽちの輔 (2015-10-24 06:40) 

デルフィー

ついからかいたくなる人っていますねw
成る程にゃんこ達にとってむむちゃんが・・・wガンバッ!w
プリンターの番人をしてるたなみちゃん可愛い~♪
by デルフィー (2015-10-24 07:37) 

ゆうみ

立派なくコ:彡耳だわ
by ゆうみ (2015-10-24 09:55) 

mayu

むむちゃん、応援します!!!(^^)!
by mayu (2015-10-24 11:10) 

のらん

いじられキャラ・・・ 人間にもいますよね(^_^;
むむさん、がんばっ!!!
ウチもプリンターは、みんにゃの踏み台だわww
by のらん (2015-10-24 12:14) 

ニッキー

むむちゃんのこのイカ耳の原因はもしかしてたなみちゃんかな(^_^;)
プリンター、我が家は何度もにゃんずに壊されて・・・結果年賀状くらいしか印刷しないってことにしたのでかみさんの妹に印刷を頼んで、プリンターは置かなくなりました(^_^;)
by ニッキー (2015-10-24 12:18) 

そらママ

むむちゃん、イカ耳すごい~^^
カッコイイ横顔です(^^)
たなみちゃん、今日もお仕事ご苦労様~♪^^
by そらママ (2015-10-24 17:59) 

藤並 海

あの両面印刷は人間でも「おおっ」と思いますもんね
たなみちゃんも気になっちゃうでしょう(^^
プリンターを見つめる好奇心旺盛なまん丸お目目がかわいいですね
by 藤並 海 (2015-10-24 18:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

むむちゃんはなんてよいこなんでしょう・・耐え忍んでいるのかしら?

たなみちゃん・・どうしてもイメージがうちの縞々共とかぶります。でも超~可愛いから何をやっても許しちゃいますよね(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-24 20:01) 

ゆきち

プリンタ・・・まだこてつが子猫の頃にケーブルを噛み切られてタダの箱になったのを思い出しました^^;
インクより安いプリンタ、しっかり覚えておきます!!(^◇^)

by ゆきち (2015-10-24 20:05) 

yes_hama

ほんとだ、すごいイカ耳!!^^;
インク代より安いプリンタがあるんですね。知りませんでした。
・・・ガソリン代より安いクルマ、出ないかなあ。^^;
by yes_hama (2015-10-24 22:25) 

ミケシマ

うちはプリンタが動いて紙がちょっとずつ出てくると、すかさずシマが紙に飛びつきます。
そうするとですね… その途中まで出てきたものはボツになってしまうんです…
HPのプリンタなんですけどね… 軟弱なんです…
なので、何かを印刷するときは厳重にシマ注意なんです。
by ミケシマ (2015-10-24 22:31) 

りみこ

むむちゃーん、不憫だわ(^_^;)
しかし、立派なイカ耳ですな…相方に抱っこされて不本意な時の
かりりんのようだわw
プリンタ、今我が家はないのでございますが、欲しいなw
そんなに安いのならばw
by りみこ (2015-10-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。