SSブログ

一転トレード成立! [工作]

スポンサードリンク




1-IMG_20151021_220006

ん? その顔はまた何か企んでるね( ̄ー ̄)ニヤリ

頑固モノ

たなみちゃんは意外と頑固だったんですねぇ(-_-;)


一人で遊ぶのではなく、いつも誰かと遊びたいんです。


「●●ちゃん、あ~そ~ぼ~」


ってタイプです。


もっとも。●●のところには殆どの場合ワタクシが入るんですが(-_-;)


で、昨日の新品猫の手蹴りぐるみも思い切り却下されて、いまだ緩衝材の紙に籠城されていたわけですが、ふっふっふっでございます。


今日は見事にトレードが成功しましたよ(^^)


今日、紙との交換要員として提示したのはこちら!

1-IMG_20151022_113703

「みんなで遊ぼう!水の入っていない釣り堀センター」です(^^)


1-IMG_20151022_113727

例の電池で動く虫のおもちゃをこの釣り堀に入れるわけです。


折り返しのおかげで外に出づらいですし、物陰に隠れるのもたまりません。


ダンボールの上ですと虫の音も大きくなってそこもポイントが高いみたいです(^^)


1-IMG_20151022_113739

たなみちゃんだけじゃなく、むむちゃんも興味津々みたいです。


そういえば、このおもちゃは買ってあげた時からこの二人が妙にハマっていましたからね。


こうなっちゃうと、もう紙を捨てても文句は言いません。


ほとんどセルフで遊べますけど、万が一くわえて持って行っちゃいますと大事ですから側で写真を撮りつつ一緒に遊びます。


1-DSC_1966 (1)

結局、あつおくんを除く3にゃんで遊んだんですけどビビリのもっちゃんは相変わらず触れませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ


たなみちゃん、既製品のおもちゃよりもダンボールをカットしただけの手作りおもちゃの方がいいなんて相変わらずいい子過ぎて涙が出ます。


でも、いい加減面倒くさいんだからたまには既成品で遊んでほしいなとも思うんですけどね。


黒猫 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


昨日はプロ野球のドラフト会議だったんですね。


あの中から将来、日本のプロ球界を背負って立つ選手も出てくるんでしょうね(^^)


若くしてお金も入りますし色々と誘惑の多い世界だと思いますけど頑張って欲しいです。


遊びもギャンブルもほどほどにね( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、今日が終われば週末ですね、たまには何も考えずにボ~っとして過ごすのもいいかもしれません。


それではみなさま、また明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(95)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 17

繭

既製品もオモチャは、たなみちゃんの気持ちを考えて作ってはいないですもん(^_-)-☆
その点、段ボールでおっとさんが作ってくれたものは、大満足なんですねぇ♪
by 繭 (2015-10-23 01:01) 

green_blue_sky

2にゃんでよく見ていますね。
by green_blue_sky (2015-10-23 06:03) 

ぽちの輔

これはかなりポイントの高いおもちゃですね。
我が家の外猫軍団はダイソーさんのおもちゃでも
喜んでくれました。
猫用おもちゃじゃなくて
人間の子供用の変化しやすいボールですけどね^^;
by ぽちの輔 (2015-10-23 06:15) 

リュカ

ナイスアイデアですね!
これはたなみちゃんも、文句無しでトレード成立です!
そして面白そうなおもちゃ♪
こーゆーの作れちゃうんだからすごいです。うちなんて、せいぜい耳かきに紐つけて作るおもちゃくらしいかできないわ(笑)
by リュカ (2015-10-23 06:39) 

JUNJUN

ほんとだ、みんな興味津々♪
・・・ドラフト会議、個人的にはオコエ選手の行き先には不満です・・・。
by JUNJUN (2015-10-23 07:07) 

デルフィー

トレード成立おめでとうございます(笑)
これはにゃんこ達は堪りませんね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-10-23 07:25) 

りみこ

慎重な子もこれだとじーっと見て楽しいかも
どこかへ行ってしまわないのが素晴らしいですよ!
特許とっちゃいます?w
次々と新作が生まれますね♪
by りみこ (2015-10-23 09:53) 

そらママ

すごいアイデア!^^
これなら、皆で遊べますね♪
にゃんこさんは、買ったおもちゃより
手作り感のある方が好きだと思うけど~(^^)♪
by そらママ (2015-10-23 10:29) 

yumineko

こんにちは。たなみちゃんに惹かれてやってきました^^;
手作りおもちゃ!すごいですね〜 折り返しのアイデアnice!です!
みんにゃ釘付けですね♪^^

by yumineko (2015-10-23 10:42) 

mayu

みんな、はまってますね~。手作りおもちゃに勝るものなし、ですね。
by mayu (2015-10-23 10:58) 

ゆうみ

ここで堀端会議ができそうですね。
by ゆうみ (2015-10-23 11:15) 

ゆきち

素晴らしい~(≧∇≦)ъ ナイス!
こうすれば、ク〇イジーマウスを冷蔵庫の裏側に叩きこまれて夜中に捜索せずに済みます^^;
ただのダンボールではなく、この折り返しがミソですね!
ニャンコの好みをしりつくしたmitsuyaさんならではの発明です♪

by ゆきち (2015-10-23 20:49) 

ゆうのすけ

^^釣り堀遊び楽しそうですね!^^
みんなでどんな気持ちを テレパシー伝達しているんでしょうかね!☆
by ゆうのすけ (2015-10-23 22:34) 

U3

うちには以前右金目、左青目の白猫ちゃんがいました。
名前はそのまんま「シロ」(笑)
by U3 (2015-10-23 22:47) 

ニッキー

釣り堀遊び、とっても楽しそうですねぇ^^
うちもやってみたいけど・・・ノエルが音にかなりうるさい(ビビリの女王w)ので多分無理だろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-10-23 22:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

素晴らしい!!!
これなら変なところに行ってしまうこともなく、猫心をそそりつつ、ずっと遊んでくれますね(^^)v
mitsuyaさま、アイデアマンですね。感心しました。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-23 23:14) 

藤並 海

これはにゃんこ心をくすぐる逸品が完成ですね!
人気のスポットが誕生しましたね
by 藤並 海 (2015-10-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。