SSブログ

猫っていくつになっても可愛いわ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20150922_132034

まあ、たなみちゃんは若いからね(^^)


可愛くて当然だけどさ。

やっぱり可愛い老人になりたいですよね

って、これはあくまでも性格というか人格的にかわいいって意味ですもんね?


外見的にはやっぱりねえ(-_-;)


ワタクシなどどんなにがんばったって十代二十代のイケメン男子には逆立ちしたって敵いません(逆立ちできないですけど……)


そこへいくとね、わんずやにゃんずは歳取っても可愛いわけですよ、いえ外見的にもです。


そりゃあヨチヨチ歩きの動物の赤ちゃん達には敵いませんよ。


でも、一般的に見ればほんとにまだまだ可愛いわけです(^^)


わが家の長老あつおくんですが先日よだれかけを装着してから株が上がりっぱなしです。


ええ、ええ、フォルクスワーゲンとは正反対で連日のストップ安といったところです(^^)

1-IMG_20150915_193028 (1)

これで人間換算で御年94歳です(・・;)


じっとしてたらとてもとてもそんな年には見えません。


この毛むくじゃらってのがポイント高いんですかね?


シワとか目立ちませんしね、っていうかそもそもシワなさそうですけどね。


1-IMG_20150916_012808

なんか、普通にご飯食べてるとこ見てもよだれかけ付けてるだけでポイント高し!なんです(^^)


下の写真は半年くらい前に撮ったやつだと思うんですけどまさか年齢差77歳には見えませんものね。


無題145_compressed

ワタクシ達人間があつおくん達のように外見まで若々しく老後を迎えられるようになるにはまだまだ年月が掛かるかもしれませんけど、せめて内面的にはいつまでも若々しくいたいものですね(^^)


また一つにゃんこに教えられましたm(_ _)m

 ランキングに参加させてもらってます。いつまでも若いあつおくんにポチッとひとつm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


今日はワタクシ休日出勤したおかげで明日はお休みでござんす(^^)


ということで、たなみちゃん鍋をツマミに一杯飲んじゃおうかな~なんて、あ、みなさまお仕事でしたね、申し訳ございませんm(_ _)m


つい、はしゃいでしまいました。


でも年末のお休みまでの間にいい息抜きができましたね。


日本人は働き過ぎって言われていますから毎年このくらいの連休が秋にあってもいいですよね(^^)


おっと、鍋が見頃になってきました(この鍋は愛でるものですので)それではみなさまお休みなさいませ(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 14

繭

いつまでも遊び心があるとか、警戒心もあるけどそれに勝る好奇心を持ってるとか、真ん丸の手でちょいちょいするとか、後頭部の丸みとか、背中から尻尾へかけてのラインとか・・・。
可愛いものを集めて出来上がってるからだと思います(笑)。
by 繭 (2015-09-24 00:40) 

JUNJUN

前にも言ったかもしれないけど、いくつになってもかわいいネコって、うらやましいです。
人間も、できる限り年齢不詳でいたいですね~。
by JUNJUN (2015-09-24 02:16) 

green_blue_sky

年齢相応もあるけど、若々しく生活できるのがよいですね(^_^;)
うちのにゃんず、若いのでよく運動会をしていますがあと5年もたつと高齢化してしまいます・・・
by green_blue_sky (2015-09-24 05:52) 

ぽちの輔

ニャンコはいつまで経っても若いですね。
我が家の長男君(10歳)や次男君(9歳)も
若いみゅう君(2歳)と一緒に走り回ってます。
人間には真似できませんね^^;
by ぽちの輔 (2015-09-24 06:05) 

デルフィー

にゃんこはいくつになってもホント可愛いですよね(●´艸`)羨ましいです(笑)
by デルフィー (2015-09-24 07:19) 

ニッキー

にゃんこもわんこも年をとっても可愛くて愛おしいですよねぇ^^
人間は・・・どうやったらそういう素敵な年の取り方ができるんだろう(^_^;)
たなみちゃんと並ぶと毛艶がちょっと違う気もするけど、あつおくん、まだまだ若い^m^
by ニッキー (2015-09-24 08:56) 

そらママ

にゃんこ…羨ましいです^^
特に年をとっても、シワが無いし可愛いし~♪
今度生まれ変わったら、優しい飼い主さんの所の
家猫になりたいです^^
by そらママ (2015-09-24 09:05) 

リュカ

うん!わたしも可愛い老人になりたいです(笑)
見た目は・・・どうしようもなくても
せめて雰囲気だけでもwww
by リュカ (2015-09-24 09:45) 

りみこ

可愛く健やかに年を経ていくからこその可愛さなのでしょうw
あつおくんとたなみちゃんの年齢差に笑っちゃいましたが(*^_^*)
by りみこ (2015-09-24 10:52) 

ゆうみ

本当にね。
年を重ねても気持ちだけはわかるありたいわ
by ゆうみ (2015-09-24 10:57) 

ゆきち

こんなカワイイ94歳のおじいちゃん、なかなか居ないと思います^^
たなみちゃんとの年齢差で、一緒に遊んだり寝床を取り合ったりできるのは素晴らしいですね♪
シワがない、うらやまし~(^◇^)

by ゆきち (2015-09-24 19:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうなんですよねー猫さまってお年を召してもシミしわくすみがないんですよー。
人間の女性たちのように美容に大枚を費やさなくとも、元よりアンチエイジングですものね。
はぁ~羨ましい限りでございます。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-24 20:32) 

mayu

若い子は、遊びが多くてかわいいです。でも、寝てばっかりでも、やっぱりかわいいですわね~。それに、見た目じゃあんまりトシは解らないし(^^)/
by mayu (2015-09-24 21:40) 

藤並 海

人間も毛皮でふさふさだと
シワだ、シミだ、ハゲだ!と
見かけに囚われなくてすむんですよねぇ
90代で可愛いのは人間では難しいですね(><
いいなぁあつおくん
by 藤並 海 (2015-09-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。